藤井風はベジタリアン!野菜しか食べない理由は?お酒も飲まないって本当?

ミュージック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今、もっとも人気を集めているシンガーソングライターの藤井風(かぜ)さん。幼い頃から音楽に触れて育ち、2021年はNHK紅白歌合戦にも出場しました。その一方で、藤井風さんはベジタリアンを公言!ではなぜ、藤井風さんはベジタリアンになったのでしょうか?

人気のシンガーソングライター・藤井風

1997年生まれの藤井風さんは現在24歳。

岡山県出身のシンガーソングライターで、公式YouTubeチャンネルの登録者数は約129万人。

さらに動画の総再生回数は4億回を突破しており、今もっとも勢いのあるシンガーソングライターとして注目されています。

紅白歌合戦の大トリでサプライズ登場

2021年12月31日には、NHK紅白歌合戦に出場した藤井風さん。

藤井風さんは白組として、人気曲「きらり」を熱唱。

さらに大トリを飾ったMISIAさんの「明日へ 2021」では再びステージにサプライズ登場し、日本中のファンを驚かせました。

その大トリをきっかけに藤井風さんの名前を知ったという視聴者も多く、今年はさらなる活躍が期待されています。

藤井風はベジタリアンで野菜しか食べないって本当?

身長181cmで、スラッとしたスタイルが特徴のシンガーソングライター藤井風さん。

藤井風さんは以前、美味しそうにハンバーガーを頬張る姿をSNSに投稿しています。

すると、その姿を見たファンから「どこのお店のハンバーガーですか?」「すごく美味しそう!」というコメントが殺到。

それを見た藤井風さんはコメント欄を引用し「ベジタリアンなのでハンバーガーは豆オンリーから作られたのを食べてます」と答えました。

現在は“大豆ミート”という肉の代替食品が流行っていますが、アメリカをはじめとする海外では元々宗教上の理由からベジタリアンが多いため、街中にはベジタリアン用のメニューが豊富に揃っています。

また、大阪に訪れた際にも何かを食べている様子をアップした藤井風さん。

大阪という場所、そしてえびせんのような大きな食べ物から、その食べ物は大阪名物「たこせん」と推測!

たこせんはえびせんべいにタコ焼きを挟んだもので、大阪の食べ歩きグルメのひとつ。

しかし、タコ焼きにはタコが入っているはず…

調べてみたところ、藤井風さんは肉は食べないそうですが、魚は少しだけ食べるようです。

そのため100%完全ベジタリアンではないことが分かりました。

藤井風がベジタリアンになった理由は健康のため?

ほんの少しだけ魚を食べることもあるという藤井風さん。

ベジタリアンの中には肉アレルギーや魚アレルギーを理由としている方もいますが、藤井風さんは魚を食べているため魚アレルギーではないことがわかります。

ではなぜ、藤井風さんはベジタリアンになったのでしょうか?

 

まず、第一に考えられる理由が「健康のため」です。

ベジタリアンは野菜だけをメインに食べることで内臓脂肪が減少し、身体が疲れにくくなるなどの効果があると言われています。


さらに便秘の改善や生活習慣病のリスクを下げされるという意見も。

世界のセレブやモデルの中にも健康やダイエット目的でベジタリアンとなった方が多いため、健康のためという理由はかなり有力です。

ちなみに藤井風さんはベジタリアンですが、ヴィーガン志向ではありません。

一般的なベジタリアンは肉や魚を食べない人のことを指します。

その一方でヴィーガン志向の方は動物性食品を一切摂らず、肉や魚はもちろん、卵や牛乳などの乳製品、はちみつなども食べません。

しかし、藤井風さんはSNSでエクレアやケーキを食べている様子をアップ。

エクレアやケーキには卵や牛乳が使われているため、ヴィーガン志向ではないことが分かりますね。

その一方で、藤井風さんがベジタリアンになった理由として「宗教上の理由」も考えられます。

藤井風さんは宗教家ではないのですが、これまでの楽曲の中に「仏教」に関する宗教的な歌詞が多く含まれています。

中でもベジタリアンで知られている宗教はインドのヒンドゥー教ですが、決して藤井風さんがヒンドゥー教の信者ということでありません。

しかしインドは「仏教」の発祥の地として知られ、実際にインドを好きになったことがきっかけで無宗教でもベジタリアンになったという方も多いようです。

また幼少期から英語を学んできた藤井風さんは海外への関心が高いと言われており、その影響でベジタリアンになった可能性も。

芸能人の中ではローラさんや小藪千豊さん、ブルゾンちえみさんなどがベジタリアンを公言していますが、その理由は様々なので今後藤井風さんがベジタリアンになった理由も明かされる日が来るかもしれません。

藤井風はお酒もタバコもやらない!

ベジタリアンを公言している藤井風さんですが、肉を食べないだけでなくお酒も飲まないと明かしています。

さらにタバコも吸わないということなので、やはりベジタリアンなのは健康が理由なのでは…とも感じますね。

ちなみにベジタリアンだからお酒を飲んではいけないということはなく、お酒には肉や魚が使われていないため問題なく飲むことができます。

藤井風は現在もアパート暮らしの倹約家

2020年あたりから数々の賞を受賞し、ヒット曲を連発している藤井風さん。

その一方で、私生活は倹約家として知られています。

以前、Twitterに「金持ち貧乏」と題して、公園で歯磨きをする様子を公開していた藤井風さん。

この映像だけ見ると「もしかして家がないのかな…」と心配になりますが、これは次のスケジュールのために歯を磨く必要があったと説明しており、いわゆる“ネタ”でした。

しかし、実際の私生活も倹約家で現在も郊外のアパートで生活中。

家賃は月8万円で、外食などもほとんどしないということ。

藤井風さんは岡山県浅口郡里庄町という小さな町で生まれ育ち、人口はわずか1万人ほど。

そのため昔から派手にお金を使うことはなく、喫茶店を営んでいた両親の影響でお金の大切さも知っているのかもしれませんね。

<こちらもおすすめ>

“天才”と称される藤井風の彼女は宮崎朝子?匂わせと子供の真相は?

King Gnu常田大希の現在の彼女&歴代元カノまとめ。好きなタイプも判明

まとめ

藤井風さんがベジタリアンになった理由やお酒を飲まないという噂についてご紹介しました。

身長181cmで細身のスタイルを持っている藤井風さんですが、ベジタリアンになったのは健康目的と宗教上の理由と考えられています。

その一方で、魚は食べていることもあるので完全なベジタリアンではないようです。

現在は健康やスタイル維持のためベジタリアンやヴィーガン志向の方も増えていますが、自分の体に合った方法を続けていって欲しいと思います!



ページトップへ