【名作再び】時をかける少女ドラマ化!黒島結菜×菊池風磨

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あの名作『時をかける少女』が連続ドラマとして復活することが発表されました。主演には今注目の若手女優・黒島結菜に、相手役はジャニーズグループ「Sexy Zone」の菊池風磨に決定!旬な二人に目が離せない・・!

時かけ、再び!

google imghp (20121)

via google imghp映画、舞台、ドラマ、一度はどれかで見たことがあるであろう、筒井康隆のSF小説『時をかける少女』が再び連続テレビドラマとして帰ってきました!そして気になる主人公・芳山未羽を演じるのは今最も注目されている若手女優・黒島結菜さん。そして相手役である、深町翔平を演じるのはジャニーズグループ「Sexy Zone」の菊池風磨に決定致しました。

今が旬のお二人がダブル主演とのことで、一体どのような内容になるのでしょうか?今から放送が待ちきれませんね。

黒島結菜とは?

google imghp (20136)

生年月日:1997年3月15日(現在19歳)
出生地:沖縄県
身長:162cm
血液型:A型
職業:女優、モデル
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツvia google imghp主人公・芳山未羽を演じる黒島結菜さん、今多くのメディア関係者の間で話題になっているんです。

注目を浴びたきっかけになったのは「NTT docomo」のCMで、このCMにはセリフはなかったのですが、黒島さんの表情や仕草、その独特な存在感からか、業界内で「あの子は誰だ?」となったそうです。飛び抜けた美少女というわけではないのですが、その素朴な感じが好印象なイメージがありますね。清潔さと飾らない自然体な雰囲気は親近感も覚えます。
2015年には主演『あしたになれば。』『ストロボ・エッジ』『ストレイヤーズ・クロニクル』『at home』など立て続けに4本の映画出演もありました。

時かけに初めて触れたのはアニメ版だったとのことで、今回主演をやるにあたり原作を読み準備万端のようで、このようなコメントも残しています。

「皆さんが知っている作品に出演できるのが有難く、プレッシャーよりも頑張ろうという気持ちが大きいです。」

周りからのプレッシャーはすごいかと思いますが、そのプレッシャーにも負けずに、黒島さんらしい演技で頑張ってほしいですね!google imghp (20149)

こちらが「NTT docomo」のCM時の黒島さんvia google imghp

菊池風磨とは?

google imghp (20152)

生年月日:1995年3月7日(現在21歳)
出生地:東京都
血液型:A型
職業:アイドルグループ「Sexy Zone」メンバー、俳優、タレントvia google imghpダブル主演の一人、相手役である深町翔平を演じる菊池風磨(きくちふうま)さん。
2011年に結成された次世代ジャニーズを担う若手グループ『Sexy Zone』のメンバーの一人であり、セクシー担当なんだとか。あまり名前が聞き慣れない方が多いかと思われますが、2015年には「アルジャーノンに花束を」「新ナニワ金融道」などのドラマにも主演しており、俳優業の方にも仕事を増やしているそうで。


ファンの間では知れば知る程好きになってしまうことから”スルメ系アイドル”とまで呼ばれているそうです(笑)ヤンチャで生意気なキャラかと思ったら、年下のメンバーに慕われるような兄貴肌であったり色々な一面を持っているそうで、そのギャップにやられてしまう女性も多いとか。

過去に一緒に仕事をした監督からは、「風磨は知的で繊細。笑顔も良い」など評価ももらっているようで、今回の時かけでも、どのような演技をするか期待ですね。

土曜9時枠の「スクラップ・ティーチャー 教師再生」でドラマデビューをしている菊池さんは、

「8年の時を経てこの枠に帰ってきたということもあり、少しでも成長した自分で、当ドラマに貢献できたらなと心から思います」

と、感慨深げに語っていました。8年の成長をこの目で見るしかなさそうですね!

あらすじは?

気になる、新”時をかける少女”のストーリーなのですが、まだ詳しくは発表されていないので、
原作ストーリーではなく、2010年に公開された実写作品のあらすじをここで紹介します。

”主人公・芳山未羽は母・和子と二人暮らし。未羽は受験を間近に控えながら、自分が一体何をしたいのか、夢が見つからないまま日々を過ごしていた。そんなある日、誰もいない理科室を掃除中に部屋に漂うラベンダーの香りを嗅いでしまい、時を自由に行き来できる「タイム・リープ」という能力を身につけてしまう。未羽はこの能力を使い、母・和子の願いのもと色々なことにチャレンジし、時を超え様々な人と出会い、次第に自分自身を見つめ直す”

という簡単にですが、こういったあらすじとなっております。

ただ今回の「時をかける少女」を担当するプロデューサーは新しい物語を展開していくとのことで、こちらのストーリーをベースに新展開が予想されますね!
個人的には、そのベースとなる主演・仲里依紗さんの時かけが一番面白かったので、ぜひそれを超えるものを作ってほしいですね。ラストの展開が苦しくてあの時は涙が止まりませんした・・。google imghp (20130)

ベースになると思われる
主演・仲里依紗の「時をかける少女」

かなりオススメ。via google imghp

放送日はいつごろ?

気になる放送開始日は、7月16日(土)が最有力とのこと。この時季は春ドラマが丁度終わるころなので、恐らくこのあたり・・・放送時間は夜9時だそうです。

時季も時かけにぴったりですね!ぜひ夏にみたいドラマです。
まだまだ出たての情報なので、これからの新キャストやストーリーの追加情報が楽しみですね!詳細を待ちましょう!



ページトップへ