平手友梨奈の脱退理由は?数々の噂が浮上するもFNS歌謡祭で発覚?

AKB48 アイドル 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2020年1月、欅坂46を突如“脱退”表明し多くのファンにショックを与えた平手友梨奈。今まで数多くの脱退理由が浮上し、これまた多くのファンが動揺する結果に。しかし同年12月FNS歌謡祭に登場し脱退理由が発覚?

平手友梨奈の欅坂46脱退理由は?数々の噂が

2020年1月、欅坂46の不動のセンターだった平手友梨奈がグループ“脱退”を発表。

今まで48グループ、坂道グループと所属を抜けるものは卒業と表現されていたため、“脱退”という表現が大きな話題になりました。

そして、週刊誌各社が平手友梨奈の“脱退”について様々な噂を流し始め、脱退理由について多くの人が気になっている様子もありました。

それから約1年が経とうとしていた2020年12月。

平手友梨奈が脱退後初となるソロ曲を引っ提げてFNS歌謡祭に登場!

脱退理由はこれだったのか!と多くのファンを納得させたのです。。

今回は平手友梨奈の欅坂46脱退理由についてご紹介していきます。

平手友梨奈が欅坂46脱退を発表

まずは、平手友梨奈が欅坂46脱退を発表した当時を振り返っていきましょう。

平手友梨奈のグループ脱退が発表されたのは、2020年1月23日のこと。

同じく欅坂46に所属し同日にグループを抜けることを発表した織田奈那、鈴本美愉は“卒業”と公表されたにもかかわらず、平手友梨奈だけ“脱退”と表現。

この違いは何なんだ?とネット上でも話題になりましたよね。

同じくアイドルグループからの脱退を経験した最上もがが“卒業”と“脱退”の違いを解説するなど、いろんな持論が展開されることになりました。

脱退を卒業した直後、平手友梨奈はレギュラー出演していた「SCHOOL OF LOCK!」というラジオ番組でこのように語っています。

先ほど欅坂46のホームページで発表がありましたが、わたくし平手友梨奈は欅坂46を離れることになりました。その件については今は話したいと思わないので、いつか自分が話したいと思った時に、どこか機会があればお話させていただこうかなと思っております

脱退理由は、いつか話したいと思った時に…ということで本人からはそれっぽいことも一切語られることがありませんでした。

そこで話題に上がったのが、やっぱり平手友梨奈の脱退理由!

ただでさえ、アイドルの脱退理由って詮索されますからね〜平手友梨奈の場合、もっと注目度が高いものになり、週刊誌各社がこぞって理由を探ることになりました。

ここでは、週刊誌で報じられた平手友梨奈の脱退理由3つをご紹介します。

平手友梨奈の脱退理由は?その1 合同選抜の拒否?

1つ目は週刊文春が報じた、欅坂46とけやき坂46(ひらがな欅)の合同選抜です。

当時のひらがな欅は欅坂46の2軍というイメージが強く残っていました。

そのため、運営側が欅坂46とひらがな欅を抱き合わせで売り込もうと考え、両グループの選抜メンバーで欅坂46の新曲をリリースしようと企画したのです。

メンバーが呼び出され、運営側から選抜メンバーの発表が行われている最中に、平手友梨奈が手をあげました。

そこで平手友梨奈は…「21人で欅坂なんです。選抜にするなら私はもうやりません」と発言。

その場に緊張感が走り、合同選抜の話が難航。運営スタッフも何とか説得しようと話し合いを行ったと言います。

しかし!平手友梨奈が最後の一言「秋元さんと話してくる」…

これを受けて、合同選抜の話はなくなり、「風に吹かれても」は欅坂46のメンバーでリリースされることになったとのこと。

秋元康の超お気に入りとも言われた平手友梨奈。

平手友梨奈のバックに秋元康がいることをメンバーが恐れ、グループがギクシャクしてしまったと週刊文春が報じました。

真相はわかりませんが、この事件の延長戦で脱退という選択に至ったということでしょうか。。

平手友梨奈の脱退理由は?その2 笑顔が嫌と楽屋号泣事件

2つ目は同じく週刊文春が報じた平手友梨奈の笑顔が嫌と楽屋で号泣事件です。。

2017年12月のこと、FNS歌謡祭に出演するため欅坂46は楽屋入り。

当日歌う予定だった「風に吹かれて」は笑わないアイドルグループと呼ばれた欅坂46が笑顔で歌うという注目の楽曲でした。

FNS歌謡祭でも笑顔あふれる演出で登場する予定だったのですが…当日になり平手友梨奈が楽屋で号泣。

「私、出演した方がいいですか? 今日出たくないです。笑ってパフォーマンスしたくないんです」と話し始めたと言います。

生放送でトラブルがあってはいけないとスタッフが「では、今日は笑顔じゃないバージョンでいきましょう」と説得し事なきを得たようですが、平手友梨奈だけ無表情だとおかしいと他メンバーへ笑顔なしの真剣な表情で歌うように指示があったようです。。

平手友梨奈の精神的に不安定な部分が見えたエピソードだったとのこと。


これから全てが平手友梨奈の機嫌次第となり、メンバーの不満も増えていったと報じています。

平手友梨奈の脱退理由は?その3 新曲が出せなかったから

3つ目は東スポが報じた、平手友梨奈の強すぎるこだわりが招いた事件です。

平手友梨奈がメンバーの誰よりも欅坂46のイメージを大切にしていました。

ある撮影現場では、セットなど全体のイメージが欅坂46のイメージとは違うと平手友梨奈が「これでは欅坂46のイメージが壊れてしまう」と反発。

撮影が流れてしまう事態になったとか。

そのこだわりは欅坂46の楽曲にも強く影響し、平手友梨奈がOKを出さない楽曲はお蔵入りとなり、2019年は2月にリリースされた「黒い羊」を最後に新曲が出ないままになっていました。

これまでは1年に2曲または3曲のシングル曲がリリースされていましたから、何らかのトラブルがあったと疑っても仕方ないかもしれません。。

そんな中、平手友梨奈は自分自身がグループに迷惑をかけていると感じていた可能性もあり、脱退という選択肢を選んだと推測されていました。

平手友梨奈がFNS歌謡祭でソロ曲披露!脱退理由はここに?

これからのような、様々な平手友梨奈の脱退に関するエピソードが噂される中、2020年12月。

脱退から約1年が経とうという頃に、平手友梨奈の歌手としてのソロ活動が動き出したのです!

平手友梨奈がFNS歌謡祭で「ダンスの理由」披露

2020年12月9日放送されたFNS歌謡祭。

平手友梨奈の出演は予定されていましたが、パフォーマンス内容は不明。。

ソロ曲発表か?!とファンは心躍らされていた中、発表されたのが「ダンスの理由」でした。

こちらの動画をご覧ください!

何と!!

平手友梨奈の表現力、やっぱり素晴らしい!

しかも、ダンスの腕は何倍もパワーアップしています。

当日、同じくFNS歌謡祭では欅坂46改め櫻坂46が新グループとなって初めて楽曲を披露。

それと同じ日に、平手友梨奈も新しい挑戦をスタートさせたということです!!!

これもファンにとって何だかエモい展開ですよね〜w

平手友梨奈の脱退理由はこれか!世間の声

このパフォーマンスを見たファンたちはツイッター上に多くの歓喜の声をアップ!

平手友梨奈の脱退の理由はこれだったのか!とこぞって声を上げました。

こちらです。

なるほど〜

確かに、このパフォーマンスは欅坂46に所属していたら難しかったかも?

かなりダンスの練習をしたんでしょうね〜

スタイルも過酷なダンス練習が見て取れるほど、絞られています。

平手友梨奈の脱退理由は、いろいろ噂されていますが…

メンバーの目を気にせず、こだわりぬいて自分が納得することに挑戦したかった…という単純なことが理由だったのかもしれませんね!

【画像】平手友梨奈がプロレスラー並の激太りからの激痩せ?理由は?

平手友梨奈、体調不良で全ツ欠席するもUSJで目撃で大炎上!

【画像】平手友梨奈、紅白で怪我後ギプス姿で登場もおかしいと話題に…

【動画】欅坂46、紅白で失神気絶!不協和音で過呼吸、平手友梨奈、志田愛理、鈴本美愉

平手友梨奈の卒アルが流出!整形?目が全然違う!【欅坂46】

平手友梨奈、病気疑惑!FNS歌謡祭で迫真の演技披露も精神病、中二病と言われる【動画】

まとめ

今回は平手友梨奈の欅坂46脱退理由についてご紹介しました。

平手友梨奈の欅坂46脱退理由は、週刊誌などで様々な噂が浮上しました。

しかし、どれが本当なのかは平手友梨奈本人または関係者しかわかりませんよね〜

新しい一歩を踏み出した平手友梨奈が、今後脱退理由について語る可能性も?

平手友梨奈の今後の活躍にも目が離せません!!



ページトップへ