Hey!Say!JUMP知念侑李が和解の酒を交わす

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


知念侑李がずっと願い続けていた大野智との映画「忍びの国」での共演を果たし、今回無事撮影が終わりその打ち上げが東京・新宿で行われた際の知念侑李の様子と大野智との関係について…

知念侑李の念願が叶った大野智との共演

今、人気急上昇中のジャニーズグループHey!Say!JUMPの知念侑李(22)が、2017年の夏に公開される時代劇「忍びの国」に抜擢された。今年7月4日からクランクインをし約3カ月の間、長野県、千葉県、三重県など東京近隣で撮影が行われていた模様。ちなみに忍者が大人数必要でエキストラの募集もしてたみたい…
「忍びの国」は作品名を見ての通り、時代劇で戦国時代を舞台にしている映画である。その時代劇の主演を見事務めたのが、ジャニーズグループ嵐の大野智(35)である。他にも豪華キャストが揃っており、伊勢谷友介(40)や鈴木亮平(33)、石原さとみ(29)、満島ひかり(30)の弟で話題となった満島真之介(27)などが出演。

今回知念侑李が演じる役は、織田信雄(おだのぶかつ)で主演大野智が務める役、無門(むもん)とは敵同士で今までの知念侑李のイメージとは想像もつかない新しいキャラクターになりきっているとのことでファンにとっても映画公開日が待ち遠しい。

昔から憧れの先輩であり大ファンである大野智との共演をずっと夢見ていたが、知念侑李の想いがやっと届いたのか、見事に夢が叶った。夢は夢のままにせず、想い続けて地道に努力していけばどんなことでも叶うんだと気付かされた。

@rryo_26)さんの投稿

豪華キャスト陣ら和気あいあいと打ち上げ

無事に撮影も終了し、10月5日に都内で打ち上げが行われた様子。
知念侑李は人見知りであまり自分から話しかけるタイプではないので打ち上げに参加したものの一人で店の外に出たりと相変わらずの知念侑李だった。しかし大野智が知念侑李に気付いて近づき、気さくに話しかけていた。大野智は、話しながら知念侑李に「頑張ったな」という風な感じで肩をたたく場面も。そんなやりとりをみていた周りのスタッフはまるで本当の兄弟みたいに仲良しだなと感じていた。

挨拶まわりをしながらひとりひとりと話をしづきていた。一方、
的に人見知りであまり喋らない知念侑李は、ひとり片手にグラスを持ち店の外で風にあたりながら飲んだりという場面もあり対象的な2人であった。

しかし打ち上げの終盤には大野智が知念侑李のところに近づいて話しかけていた。話していた内容は正確なものは分からないが肩を叩きながら話している様子も見られ、周りのみんなから2人は兄弟みたいに仲がいいと感じさせられていたし大野智とさらに絆が深まった気がして嬉しそうな知念侑李をみればきっと微笑ましい会話に間違いない。

その後知念侑李、大野智ともに近くのパーティスペースで行われた二次会に参加。楽しい宴は5時間以上続き、終始知念侑李にとっては大事なひとときとなったであろう。


知念侑李が大野智と和解の酒を交わすまでの関係

特にジャニーズファンでは有名なものとなっているが知念侑李が大野智に対する愛は言葉で表せれないくらい大きいものである。これまで、知念侑李が大野智のことが大好きだと伝わるエピソードがいくつかあった。

一つ目は、知念侑李の口からこの言葉がでた。
自分に芸名を付けるとしたら…「小野智」がいいとのこと。10代の知念侑李は誰からも愛されるチワワのような可愛らしいフェイスに年齢に対して小柄で小さかった。「大野智」の「大」を自分なりに合わせて「小野智」にしたのだろう。知念侑李は大野智の歌声もダンスも全てリスペクトしているからこそのネーミングだ。その知念侑李のネーミングセンスも可愛らしく感じる。
しかし現在20代となって成人した知念侑李は、相変わらずの小柄さはあまり変わりないが、顔つきが大人の男性にどんどん変わってきている。いままでの可愛い知念侑李が、大人かっこいい知念侑李に進化していってるので今の知念侑李を見てさらにファンも増えているようだ。

二つ目は、行けるときは必ず足を運んでいるという嵐のコンサート。
コンサート最中に大野智からピースサインをもらえて興奮するするほど嬉しかったという。同じ事務所にいるのに関わらず一ファンとして大野智を観に行っている知念侑李の熱狂にはもはや誰にも敵わない。
前回、vs嵐という番組で共演したときも嵐のコンサートでバックで踊りたいと発言していた。嵐のみんなはジュニアに戻らないといけないよと言っていたが、その言葉も笑顔ですんなりと受け入れ会場を盛り上げた知念侑李だった。

その他にも、何度かvs嵐で共演したときも知念侑李からの大野くん発言は相変わらずで、大野智が目の前にいるとニコニコ笑顔の知念侑李であった。
これほどまで嵐の大野智が大好きなんだとファンの中では知らない人はいないし大野智のファンも認める知念侑李の愛はファンの心を掴んでいるひとつである。

このようにいままでは知念侑李が一方的に大野智へラブコールを送っていたが、映画共演ともなると役者同士になるのでまた違った空気にもなるし、大野智は知念侑李を一役者として接する面もあり今回の打ち上げではお互い役者としても認めあった和解の酒である。そんな風に言えば固くなるが知念侑李の愛は相変わらず変わらない。

vs嵐での2人

これからも知念侑李を応援していこう

これまで知念侑李から大野智へのラブコールをたくさんみてきたが、まだまだここには書ききれないほど知念侑李から大野智への愛のエピソードはある。むしろ私たちが知らないエピソードもたくさんあるだろう。今も密かにラブコールは続いている。そして今回の映画共演でまた2人の仲がより深くなったこととお互い認め合える存在となったことも含めてこれからも2人がいい関係でいられるよう2人の共演をもっと増やして2人の微笑ましい絡みをずっとみていきたい。2人のファンもそう願っているであろう。
私的には、大野智から知念侑李へのラブコールも見てみたいところだが…2人のエピソードを楽しみに2人をずっと応援していこう。

そして知念侑李は、家庭環境にも恵まれ父親(知念 孝)が元オリンピック選手(バルセロナオリンピックの団体総合銅メダル獲得時の日本チームの主将)で現在は体操の指導者ということもあり運動神経抜群の血を受け継いでいるとこもあり、Hey!Say!JUMPグループの中でも有力な存在だ。最近でた新曲MasqueradeのPVでも知念侑李が横から空中で回りながら飛ぶという難しい技もかっこよくキメている。そんな運動神経抜群さが周りに広まったのか、最近はアクション系の映画のキャスティング候補に必ずや名前が挙がるほどである。アクション系だと怪我の心配もでてくるが今後の知念侑李としての活躍にも期待している。

@killさんの投稿

『Masquerade』PV時の知念侑李

大人かっこいい知念侑李をどうぞ。via google imghp



ページトップへ