Hey!Say!JUMPの曲を聞くなら絶対これがおすすめ【動画】

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニーズの中でも若手グループである「Hey!Say!JUMP」にはまだまだ知られていない、いい曲がたくさんあります。もっといろんな人に知ってもらいたいと思い今回は、おすすめの曲を厳選して紹介します。

祝☆10周年!Hey!Say!JUMP

今年結成10周年を迎えるジャニーズグループ「Hey!Say!JUMP」は今、絶対的エースの山田涼介をはじめメンバーそれぞれがいろんなところで活動を頑張っている時期である。映画、ドラマ、ラジオ、バラエティ番組など最近は、グループとしてではなくソロや何人かでの活動が多い。
でもやっぱりHey!Say!JUMPファンとしては、みんなで歌って踊って…といったところを見たいですよね!!!!今年で10周年を迎えるし何かしら特別なライブが行われるはず!!
そして、なんといってもHey!Say!JUMPには素晴らしい曲がたくさんあるのです!逆にたくさんありすぎて困っちゃうくらい。
そこで今回は、まだまだHey!Say!JUMPのことを知らない人のためにもまずHey!Say!JUMPの曲を聞いてもらいたくて、絶対に聞いてほしいおすすめの曲を厳選して紹介しちゃいます。

① Chau#

可愛らしい曲調と可愛らしい振り付けが印象的な「Chau#」は、聞いているだけでハッピーな気持ちになる。
特に振り付けが好きで「ポップでハッピーなふたり~」のところが1番好き。ルンルンな感じな振り付けに両手で無限大ポーズを作って左右に動かすところが可愛すぎてたまらない!!
あとは、サビの最後らへんで手をひよこみたいにぴよぴよと動かしているところも可愛いので注目して見てほしい。

Chau# PV

Chau#のPVは紫のパステルカラー衣装で王子様的な感じになっている。
ひとりひとり似合っているが、この衣装だと特に伊野尾ちゃんが似合っているかな~。via www.youtube.com

② Viva! 9's SOUL

Viva! 9's SOULは、曲としてよりかメンバーの自己紹介として聞いてくれたほうがいいかもしれない。ひとりひとり順番にメンバーの紹介ソングを歌っていくところが見どころ!それぞれ個性がでていて聞いてても見ていても面白い!何回も聞いちゃう!!!個人的に1番好きなメンバー紹介はやっぱり知念侑李かな~。最後に紹介される有岡大貴の紹介の仕方は1番斬新で面白いけども。

Viva!9's SOUL / 知念侑李ver

PVがなかったのでライブで知念くんの紹介のところを。
知念くんが最後にバク転する姿がたまらなくカッコイイ!via www.youtube.com

③ Come On A My House

バーモントカレーのCMでお馴染み「Come On A My House」
Hey!Say!JUMPにちなんでか「JUMP~」から始まるところが素敵で良い!ノリもよくて耳に残ると思う!曲の途中に知念侑李が「Come On A My House~」って言うところが1番のポイント。とにかく可愛いしかっこいいしキュン死する。

Come On A My House/CDTV

だいぶ前のCDTVのときの動画。担当カラーの衣装でメンバーが分かりやすい!!みんな今と比べて幼い~!!via www.youtube.com


④ キミアトラクション

遊園地をテーマにした曲「キミアトラクション」は、曲途中にメンバーがそれぞれ「君がナンバーワン」というセリフを言うところが見どころ!!!ひとりひとり個性がでていていい感じ。
あとは、サビのところでメンバーが2人組になって見合わせるところが好き。特に伊野尾慧と知念侑李ペアは最強!!!見ていてほんわかする。

キミアトラクション

白を基調とした衣装が爽やかでいい感じ!白のスーツはみんな同じですが中に着ているシャツのデザインがひとりひとり違う。そこにも注目してお好みのデザインを見つけてみては!!via www.youtube.com

⑤ Ready Go

アップテンポな曲で聞いていると元気が出る曲の「Ready Go」
曲名通り、前向きな気持ちになれると思う!!力強い歌い方が印象的で今すぐにでも飛び出したくなるはず!!!!サビの振り付けもこぶしを挙げるところがあってついつい一緒にしたくなる!

Ready Go

この時は花柄スーツの衣装でいつものJUMPイメージとは違った衣装だが、これはこれで良い。おしゃれな感じでいつもと違うメンバーが見れるのはレア!!!!via www.youtube.comここまでは動画つきでおすすめの曲を紹介したのでぜひ、今すぐにでも聞いてほしい!
あとは動画はないが、もしまだまだHey!Say!JUMPの曲を聞いてみたいって人は「Masquerade」「愛よ、僕を導いてゆけ」「JUMPing CAR」「AinoArika」「Magic Power」もおすすめ。
個人的な意見になるが、Hey!Say!JUMPの曲はもっと人気になってもおかしくないレベルでいい曲ばかりあると思う。そして最後にとてもおすすめしたい曲は、メンバーの山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人4人のHey! Say! 7が歌っている「ただ前へ」です。この曲は、何かつまずいたり、悩んでいる人にぜひ聞いてほしい!本当に素晴らしい曲なので…。

ただ前へ

「ただ前へ」の中でも1番心に残るところの動画。この曲を聞いて、何かに迷ったときも前に進んでいきたいって思えた!!via www.youtube.com

まとめ

最近は、伊野尾慧の熱愛報道など嫌な情報ばかり流れて危機的状況になりつつあるHey!Say!JUMPだが、それでも応援しているファンのためにもこれからもたくさん活躍してほしいところ。
今回紹介したおすすめの曲をまた違う人にもぜひおすすめしてほしい!そしてひとりでも多くの人にHey!Say!JUMPの良さを知ってほしい。



ページトップへ