渡辺直美のインスタグラムってなんで人気なの?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

個性的なキャラ全開で人気を集めるお笑い芸人渡辺直美(27)のインスタグラムが非常に人気だ。今回、彼女のインスタグラムはなぜそんなにも注目を集めているのか秘密に迫る!

お笑い芸人兼タレントとして活躍する渡辺直美(27)が、9月3日に放送された「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)にゲストとして出演した。そこで彼女が語ったのが、インスタグラムのフォロワー数がトップレベルであるということだ。その人気の秘訣を探るため、番組は渡辺の1日に密着した。

どうやって写真を撮っている?

普段からスマホと連動できる一眼レフカメラを持ち歩き、街を歩きながら撮影ポイントを探し出す。せっかく撮った写真も出来が良くないとボツにしてしまうため、普段から1枚写真を取るのに1時間かけることもあるという。
渡辺がインスタグラムにはまったのは、昨年3ヶ月間行ったニューヨークへの留学がきっかけだ。内気な性格であるがゆえ、自分の好きなモノは自分から発信しなければ伝わることはないということを現地で学んできたという。


密着中にアップした写真の一つ

アップした即座にたくさんのお気に入りやコメントが付いた。

こだわりとは一体?

写真の選択としては、上記にあげたようなハプニング写真やギャグ写真がウケると言う。更に、写真が面白いだけではなく、面白い一言を付け加えハッシュタグをネタに使うなど文章にも気を遣っている様子。本人の言葉そのままに引用したものを掲載する。

自分が楽しいと思ったものをあげるのがポイント。面白い、もしくはハッピーなものをあげています。モデルさんはファッションの洋服などをアップするけど、私は私で自分らしい楽しい日々を発表してますっていう感じですね。

via 渡辺直美

一番人気の写真

渡辺自身がつけたタイトルは『平安時代すぎ』
個性的なキャラで人気を集める渡辺だが、どうやらインスタグラムの中でも渡辺ワールド全開のようだ。これからも彼女の世界観が我々を楽しませてくれるのだろう。


ページトップへ