E-girls、HappinessのMIYUUが怪我のため手術を発表!

EXILE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

EXILEの妹分として活躍しているE-girlsメンバーのMIYUU(ミユウ)が膝の怪我の為に手術をする事を発表しました!今後の活動の予定などはどうなる?そして、ファンへ向けた言葉とは?

E-girls/HappinessのMIYUUが手術をする事を決意!

E-girlsと言えば、ダンスボーカルグループでEXILE魂を受け継いだ、女性グループとして有名ですが、そのメンバーの1人が怪我で手術をする事を発表しました。そのメンバーとは”MIYUU”です!この名前を聞いて分からない方もいるかもしれませんがMIYUUはE-girlsの中で何個かグループがあるのですが、その中のHappinessというグループにいます!そしてHappinessのリーダーとしてメンバー7人をまとめたり、ダンスの振り付けなどもやったりと重要人物なのです!E-girlsメンバーだと立ち位置的には後ろの方にいますが、縁の下の力持ち的なポジションなのです!その大事なメンバーが膝を怪我してしまい、手術する事を発表!ファンの方々はこの発表に驚きがあったようです。その原因や手術を決意したMIYUUさんについてご紹介していきます!

MIYUU(ミユウ)

ダンサー

本名:有磯実結(ありいそ みゆう)

生年月日:1996.8.16
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:160cm

E-girlsメンバー
Happinessメンバー リーダーvia google imghp

怪我の原因は?

怪我をして、手術をする場所というのは「左膝」になります。病名は「外側半月板損傷」というもののようです。原因としてはやはり、ダンスやトレーニングによる膝への負荷が原因とされています。LDHのダンサーさん達はかなりのトレーニングを事務所のトレーニング室で行う事も多いとか。これは男女あまり関係ないとも言われています。さらにアイドルなどとは違い、ダンスの動きも激しいものが多い為膝に負担がかかってしまったと思われます。努力しているのにこのような結果になってしまうのは悲しいですよね…。

Happiness

via www.youtube.comこのようにHappinessはE-girlsの中でも若くて元気なグループなので、このようにダンスも激しいのです!そしてMIYUUはこのダンスの振り付けにも関わっているようです!このダンスに対する時間も長いだろうし、振り付けを考える時間もダンスを踊るわけですから負荷をかけていたのかもしれないですね。さらにはこのように、以前に「金スマ」でE-girlsの特集の時にトレーニングの内容なども放送されていましたが、これはEXILEメンバーと変わらないくらいの量なのです。

トレーニングの様子このマシーンで自分の体力の限界を極限まで追い込みます。ダンスを全力の力で踊る為の体力つくりの為なのです。これは膝に負荷がかかりやすそうですね~。E-girlsは一見華やかに見えますが、けっこう努力などはしているのです!

E-girls/Dreamのメンバー Aya
E-girlsのリーダーこのように仲良しグループではなく、中には戦いというか、努力できないものはE-girlsメンバーとして新曲をリリースする際にメンバーに選ばれないとか、ダンスの立ち位置とか、そういうのが決まってしまうようですね。1人1人が努力しているようです。さらにセンターメンバーではない人は特に努力が必要だと思われますね。

このように、ダンスやトレーニングが原因で痛めてしまったようです。こればっかりは運だったりケアの問題だったりもあると思うし、身体を動かす人は仕様がない事ですね。避けられない事なのです。ちょっと頑張り過ぎてしまったのかもしれませんね。

手術から回復までの期間は?

@aaannaaa1004)さんの投稿

今回MIYUUさんが怪我をしてしまった場所は外側半月という三日月のような場所なのです。この部分を手術するとなると、2パターンに別れているようです。損傷した部分を縫い合わせるものと、切除するものによって、回復までの時間も変わってきます。現在のMIYUUさんの膝の状態がどのようなものなのか分からないので何とも言えないですが、縫い合わせの場合→4~6ヶ月間くらいで復帰、切除だと2~3ヶ月で復帰となります。なので、半年くらいはかかると思っていたほうが良いかもしれないですね!Happinessとしてはちょっと辛いですね。去年やっと、Happinessとして単独ツアーを果たせたので、今年2017年はHappinessにとってとっても大切な年になるはずだったと思います。そんな中、リーダーの不在はちょっと痛いですねー。実はHappinessは苦労しているグループなのです。何かと試練の多いHappinessこれをグループ全体で乗り越えてほしいですね。なので、秋頃までHappinessの新曲とツアーはないと考えられます。

そして、MIYUUさんからファンの皆様へ手術をする事を決めた想いを御覧ください!

E-girls/HappinessのMIYUUからファンへのコメント

MIYUUです。

いつも応援ありがとうございます。

突然ですが、この場をお借りしてご報告させていただきたいことがあります。

1月の中旬頃から膝の状態が悪く、病院で診察してもらったところ、左膝の外側半月板が損傷していることが分かりました。

今のままではこれからのパフォーマンスで100%の力を出して踊ることができないので、このタイミングで手術をすることを決断させていただきました。


この手術を受けることにより万全の状態に戻るまでは少しの間パフォーマンスする事は出来ませんが、その間も自分が出来ることを一生懸命やらせていただきたいと考えています。

また皆さんに全力のパフォーマンスをお見せできるようにリハビリにも全力で取り組んでいきますので、少しの間お待ちいただけたら嬉しいです。

突然のご報告で少し驚かせてしまったかもしれませんが、心配なさらずどうかこれからも変わらぬ応援をよろしくお願い致します。

また、戻ってくるとファンの皆さんに約束しているので、皆さんは信じて待ちましょう!そしてまたMIYUUさんのパフォーマンスが100%で見れるのを楽しみにしていましょう!

そして、Happinessは実はとっても苦労しているグループなのです。E-girlsのグループとしては最年長のDreamの次に長い経歴を持っているのです。さらにはHappinessのパフォーマーメンバーはほとんどが小さころからEXILEのキッズダンサーとして出演していて、実力もE-girlsでNo.1とも言われていますが、デビューしてから単独ツアーをできるまでにはかなりの苦労がありました。今回はこの事もフューチャーしてご紹介したいと思います!

E-girls/Happinessは苦労しているグループだった!

@kaede__happiness__official)さんの投稿

Happinessvia 現在はこの7人のメンバーで活動していますが、実はデビュー当時はこの7人ではなくパフォーマーの「須田アンナ」とボーカルの「川本璃」は後から入ったメンバーだったのです。まずは、分かりづらいのでメンバーをご紹介します!左上→YURINO(ユリノ)ダンサー

上真ん中→須田アンナ ダンサー

右上→SAYAKA(サヤカ)ダンサー

左下→MIYUU(ミユウ)ダンサー

左下真ん中の白→藤井夏恋(フジイ カレン)ボーカル

右下真ん中の黒→川本璃(カワモト ルリ)ボーカル

右下→楓(カエデ)現在はこのメンバーとなっていますが、実は2008年のEXILEのサポートメンバーのダンサーメンバー「SAYAKA」「MIYUU」「楓」「藤井夏恋」そして、現在はいませんが「MIMU」のメンバーで「Happiness」として結成される事になるのです。このメンバーはキッズダンサーとして”EXPG”というダンススクールのメンバーで結成されています。このHappinessというグループが誕生するのです。誕生したきっかけとしては、会社の名前ににもなっている「Love」「Dream」「Happiness」というグループを作る事を発表したのです。そして、Loveは女性2人のボーカルユニット・Dreamはavexを解雇された現在のダンスボーカルグループ・Happinessもダンスボーカルグループとして結成される事になります。その際に2009年の翌年にYURINOが「LDH DREAM GIRLS AUDITION 2008」というオーディションで優勝した事により、Happinessへ加入する事になります。そして、Happinessのボーカルオーディションで現在はいませんがMAYUが加入し7人揃い、”Happiness”として2011年にデビューする事になります。

@ayumi_disney1225)さんの投稿

デビュー当時のメンバーこのように、デビュー当時のメンバーこのメンバーだったのです!

Wish /happiness

via www.youtube.com

@sutakago)さんの投稿

杉枝真結(すぎえだ まゆ)

モデル・タレント

生年月日:1996年1月2日
現年齢:21歳
出身地:AB型

元Happiness、E-girlsメンバーvia google imghp現在はモデルやタレントやレポーター業などをしています。ダンスなどは全然やっていないようですね。ですが、2012年の頃に伝染性単核球症になってしまい、活動を休止します。ですが2013年に復帰をしますが、2014年に正式にE-girls/Happinessを脱退する事を発表します。この頃にはE-girlsも本格始動していたので戻るのには大変だったのかもしれませんね…。そこからはモデル業などで活躍しています。

@etsuujo)さんの投稿

MIMU

日置美夢

生年月日:1995年12月30日
出身:兵庫県

EXPG大阪校出身via google imghpMIMUはデビューした2011年に休業をしてしまいます。理由は諸事情により休止していたようです。そして2012年に学業に専念する為に脱退してしまいます。2012年にMIMUの脱退…。そして、2012年にボーカルMAYUの病気が発覚して2012年に開催される予定だったHappinessのツアーは延期となってしまいます。Happinessとしてはグループ活動自体の活動も危機でしたが、2013年にオーディションでダンサーとして「須田アンナ」とボーカルの「川本璃」が加入する事になります。2013年にやっと本格始動を開始するのです。ですが、一発目のイベントとして番組の企画として、「Happiness vs Flower」で戦う事になります。各地を周り、ファンを増やし新曲の順位や、ダウンロード数などで勝負するものでした。勝った方が新曲を歌えるというものでしたが、結果は Flowerが勝って、 Flowerが注目を浴びることになるのです。負けてしまったHappinessは新曲を発売する事はできませんでした。ですが、その後改めて2014年から新曲を発売し、現在の活動へと進化するわけです。E-girlsとして先に名前が売れてしまった為、中々”Happiness単独”でのツアーはありませんでした。ですが、2016年にやっと4年越しの夢が叶う事になるのです!!それが「Happiness LIVE TOUR 2016 GIRLZ N' EFFECT」というもので2016年の頃にE-girlsのLIVEで発表されることになります!!
その時の映像がこちらです!

約8年間活動した初期メンバーからすればきっと長かった事でしょう。脱退や新メンバーを迎え、沢山の苦労を乗り越えてきたHappinessですが、2016年の11月~1月にやっと一つの目標を叶える事ができました!良かった~!と言っていたのに、ツアーが終わった2ヶ月後にリーダー・MIYUUの手術の発表。Happinessはこれからって時にまた壁にぶち当たってしまいました。Happinessというグループは本当に困難の多いグループですが、その分きっと絆は大きそうですね!今回もきっと乗り越えてくれると思います。

最後に

Happinessっていうグループは輝いて見えますが、沢山苦労していたのですね。芸能界に苦労していない人はいないと思いますが、E-girlsグループはけっこう苦労している人が多いんですね。今回も大変な事だと思いますが、脱退するわけではないのでMIYUUが復活後を楽しみにしているファンの方々の為にも頑張って乗り越えてほしいですね!無事に手術が終わる事を祈っています!



ページトップへ