島田紳助、芸能界復帰はなし?上岡龍太郎との交流。

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

芸能界を引退した島田紳助は、上岡龍太郎との交流は続けていたようです。知人がかなり語ってくれました。

島田紳助とは


島田紳助といえば、計算しつくされた漫才であっという間に世間に名を轟かせた努力家の天才。
しかしダウンタウンの漫才を見た後、「俺らの時代はもう終わった。」と思い解散。

via google imghpその後は持ち前のおしゃべりと磨きぬかれたお笑いセンスで、様々な番組の司会を務めていました。
人望も厚く、プロデュース力もあり、本当に素晴らしい人物ですね。

 そんな芸能界の宝であった島田紳助は、2011年に暴力団関係者との「黒い交際」を疑われて芸能界を引退しましたね。
これはかなり衝撃的でした。
思えばテレビがつまらなくなったのは、この頃かもしれません。
もう島田紳助はテレビに出てくれないのでしょうか?

松本人志もワイドナショーで「鑑定団のVTR出るとかいうより、もう1回あの人自体を鑑定すべきですよ。島田紳助という人間をもう1回鑑定し直したらいいと思うんですよ、国民がね。僕は(紳助さんは)全然(芸能界に)戻ってきていいと思うんですよ。早く戻ってきて、逆に俺が休みたい。」と話していますし。

知人のお話では

「紳助さんは筋トレを続けているので、身体はがっしりとして顔つきも精悍になっていますね。健康的で爽やかになって、テレビに出ていたときより10歳ぐらい若返った感じがします。とても還暦前とは思えないほどです。」
とのこと。

 「実は先日、長女に3人目の孫が生まれたんです。もともと紳助の子供は3人娘で次女にも孫が2人いますから、孫はこれで5人目。しかも、それが全部女の子なんです(笑)。もう“女系大家族”ですよ。」
この知人はどこまで知っているのか。
かなり深い交流をされているようです。

「でも、紳助はそれを喜んでいて、よく奥さんも含めて家族全員で旅行に行っています。この夏は沖縄に行ったと言っていたし、冬はハワイに行くそうです。最近は娘たちも地元近くに戻って来ていて、頻繁に孫を連れて帰って来るそうです。この前も『やっぱり女の子は可愛いなあ』と嬉しそうにしていました。とにかく今は引退後の生活を楽しんでいて、もう見ていて羨ましいくらいです。悠々自適ですから、芸能界に戻るという気持ちはまったくないですね。」
まったくないですねって、勝手に人の気持ちを断定するもんじゃないですよ。
とにかく、かなり充実した日々を過ごしているようです。

ある人物との交流

そうして芸能界のシガラミから逃れた島田紳助も、ある人物との交流は途絶えていないようです。
あ、暴力団関係者ではないですよ。

#インスタはじめてみた #よくわからん #とりあえず #上岡龍太郎

Takayuki Oshioさん(@takayuki0040)がシェアした投稿 –


その人物とは上岡龍太郎。

「紳助はよくゴルフにいくのですが、上岡龍太郎さんとも行くそうです。彼は人生に悩んだときに必ず上岡さんを訪ねるほど尊敬しています。すでに上岡さんが引退してから15年が経ちますが、その生活ぶりについて『本当に自由にされている』と感心しながら言っていました。し、今のリタイア生活も上岡さんを見習っている部分もあるのだと思いますよ。」
なんでも知っているこの知人。
次はこの知人から、「芸能界に復帰するみたいです。」という言葉が聞けることを楽しみにして生きていきます。


ページトップへ