辛いけどやみつきになる!都内おすすめ人気激辛グルメ

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

「普通の辛さじゃ物足りない!」そんな激辛好きの方にお勧めする都内で食べられる激辛料理のお店をご紹介します。激辛ラーメン・カレー・チキンや本格四川料理など「辛いけどやみつきになる」ものばかり!

激辛グルメ好きにはたまらない都内の人気店をご紹介します。辛いものを食べて体の芯から温めましょう!

via google.imghp

超有名店『旨辛ラーメン 表裏』

旨辛ラーメン 裏表

激辛ラーメン好きの中ではかなり有名なお店の「旨辛ラーメン 裏表」。現在は市ヶ谷本店と、高田馬場にあります。このお店の特徴なボリューム・味・辛さの三拍子が揃っていること!ただ辛いだけじゃなく旨さもあるし、量もたっぷりとまさに満点なラーメン。

#表裏 #ラーメン #旨辛

Takahiro Aoさん(@aotakahiro0212)がシェアした投稿 –

旨辛ラーメン 裏表 激辛ラーメン

この今にも溢れそうな肉が食欲をそそります。また、基本の「鷹の爪ラーメン」に生の赤・青唐辛子の炒めもの+特製ラー油と一味を足したものなので、かなり辛いです。どうやら最初は美味しいので進むそうなのですが、食べていくうちにじわじわ辛さがくるそうです。ボリュームがすごいので、安易に頼むと危険ですね。via google.imghp

これが本場の味!『陳家私菜』

陳家私菜(ちんかしさい)

「激辛グルメグランプリ」で3年連続売上1位を獲得している陳家私菜。赤坂、有楽町、渋谷、秋葉原、新宿、五反田に店舗があり、20年前に赤坂で1号店『湧の台所』で「石焼麻婆豆腐」の発祥の地として知られています。

#麻婆豆腐 #地獄辛 #激辛 #渋谷 #陳家私菜 汗だくでうまい!

Tomoki Morimotoさん(@mrmttmk)がシェアした投稿 –

頂天石焼麻婆豆腐

店1番のおすすめである「頂天石焼麻婆豆腐」は熱々の石焼に麻婆豆腐を入れることで、辛さだけでなくグツグツとした見た目の熱さも楽しめる一品。辛さが、普通・辛い・激辛から同一料金で選べるスタイル。22種類以上も香辛料が使われているため、ただ辛いわけではなく上質な香りや甘さを味わうことができ、オーナーのこだわりがわかるはず。これぞ本場の麻婆豆腐!via google.imghp

激辛ハバネロチキン!『とうがらし料理 赤ちり亭』

とうがらし料理 赤ちり亭

とうがらし料理を楽しめる赤ちり亭は、新宿と渋谷に店舗を構えています。メインは鍋ですが、店1番の人気激辛メニューのスーパーハバネロチキンが有名です。

スーパーハバネロチキン

見た目からしてもう普通のチキンではないことは、お分かりいただけますね。からそ~!

スーパーハバネロチキンは辛さを5段階から選べますが、1でも辛いそうです。噂によると、5は悶絶の辛さだそうですよ。あまりの辛さゆえ「無理はせずに、お手元に消化器系ドリンクをご用意いただきご挑戦ください」とのことです。胃の危険がありながら食べる人は勇者ですね。チキンの他にも5個の1個激辛たこ焼きが入っている「ロシアンたこ焼き」もあるそうです。1個130円で追加でき、60円でアタリ追加も可能なので、宴会などで盛り上がること間違い無し!当たった人はその日ずっと悲しくなるでしょうが。via google.imghp

宇宙一辛いラーメン!?『やぐら亭』

「やぐら亭」のほたる

初台にあるラーメン屋「やぐら亭」のほたるは、激辛チャンピオンも断念するほどの辛さのため、宇宙一辛いラーメンと言われているんだとか。それもそのはず、麺はハバネロが練り込まれており、竹炭の黒いスープに恐ろしささえ覚える姿はまさに謎の声明物体のよう。辛さはレベル1からあるそうなのですが、辛いもの好きでも1で打ちのめされるそうです。大抵の人が2、3口で断念するらしく、食べられた人は過去に数人しかいなかったそうです。まさに魔物!!震えが止まらなくなる人もいるので、食べる人は十分気をつけてください。くれぐれもレベル1以上から挑戦しないことが大切です。via www.youtube.com

メキシコ料理『エル・アルボル』

メキシコ料理店 エル・アルボル

四ツ谷にある家庭的なメキシコ料理店の「エル・アルボル」。落ち着いた雰囲気で本格的なメキシコ料理が食べられますが、中には激辛メニューが…。

ハバネロの肉詰め 1370円

それがこちら、「ハバネロの肉詰め」。名前の通り唐辛子の王様ハバネロの中に肉を詰め込んだもの。普段、ハバネロを口にするのは調味料として少し加えてある程度ですよね。これはそんな甘い考えのものではなく、ハバネロの実をそのまま使用した料理です。ハバネロを初めて実の状態で見る人も少なくないのではないでしょうか。食べたときは思ってたより辛くないそうなのですが、恐ろしいのはその後。食べてから30秒くらいにたつとほとんどの人があまりの辛さで悶だすそうです。や、こわすぎでしょ。しかもこの辛さ、長時間続くようで、口の中をじわじわと痛めつけます。そこで、コツとして水を飲むより、ミルクを飲むのが良いらしい。なぜかは…よくわかりません(笑)via google.imghp

白い悪魔!?『支那そば屋 こうや』

支那そば屋こうや

再び四ツ谷にある『支那そば屋こうや』。昔ながらでタモリさんもおすすめするお店なんだとか!激辛なのはタモリさんおすすめのメニューではなく、「カライカライソバ」といわれるラーメン。

カライカライソバ

見た目は一見、美味しそうなラーメン。でも騙されてはいけません。これは激辛好きの中では有名で”白い悪魔”とも呼ばれている激辛ラーメンなのです。豆板醤の辛さを消すのによく効く酢たっぷり入れても全く効果がないほどです。蒙古たんめんの北極より辛いとの噂も。まさに悪魔ですね。カプサイシン効果で汗も止まらないそうです。興味がある方は心して戦ってください。via google.imghp

え、これが激辛?『わしたショップ 島唐辛子アイスクリーム』

わしたショップ 島唐辛子アイスクリーム

銀座にある沖縄土産専門店の「わしたショップ」では島唐辛子アイスクリームという魔物があります。普通のアイスに見えますが、食べるたびヒイヒイ言ってしまう辛さなんだそうです。もはや罰ゲームですよねこれ。(笑)via google.imghp

最後に

激辛好きな人はご存知の通り、辛すぎるものは胃腸にあまりよくありません。次の日はお腹が痛くなるという人も多いと思います。そのため体調管理をしっかりしながら激辛グルメに挑戦しましょう。辛さのあまり意識が遠のく人もいるので、食べてる最中も気を抜かずに!!

命は大切に。(笑)



ページトップへ