GACKT、ブログで仮想通貨批判した山本一郎を脅迫し警察も捜査か

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GACKTは2017年から仮想通貨の事業を開始。世間の人たちから怪しいや詐欺かと騒がれてしまうことに。

そして、その仮想通貨の事業に違法性があると指摘した評論家、山本一郎に対しGACKTがブログで脅迫し、批判殺到w

GACKT、仮想通貨事業を開始

GACKTは一流芸能人として知られていますよね。毎年恒例の「芸能人格付けチェック」では、2018年も個人連勝記録を55に伸ばすという快挙を達成しましたw

そんなGACKTは2017年の12月、自身のブログで実名である大城ガクトという名前を明かし、最近話題の仮想通貨事業に乗り出すことを発表しました。

GACKTが参画する仮想通貨の名前はSPINDLEというそうです。

仮想通貨とは有名なものでは、ビットコインがありますよね。株のようなもので、その仮想通貨をほしいと思う人が増えれば値段は上昇し、いらないと思う人が増えれば下落します。

なんでも、仮想通貨は自分でも作れるみたいですね。GACKTは何人かと手を組み、自分たちで仮想通貨を作ったという感じ。

その仮想通貨SPINDLEはGACKTコインとも呼ばれているそうですw

GACKTコインの発表により、世間の声はどんな感じだったのでしょうか?

GACKT仮想通貨(コイン)に対して世間の声

TwitterでのGACKTへの声

まずはTwitterにて見られるGACKTの仮想通貨への声を見てみましょう。実に様々な意見が見られますが、やっぱり胡散臭いといった印象が強いようで…w

やはりw GACKTコインは怪しいやら胡散臭いやらのツイートが多数ありましたwそりゃ怪しいですよね〜。仮想通貨は最近話題ではありますが、まだ株投資よりメジャーではないですし。。

GACKTの仮想通貨に違法性があると批判、指摘した山本一郎

しかも、 GACKTは自分のファンにも GACKTコインについてブログで勧めるなど、勧誘もすごいそうなのです。そこまで来たら GACKTもちょっと怖いですよね。。そんな GACKTコインに対し、違法性があると批判した人物がいます。それは、個人投資家で作家の山本一郎という方です。

なんでも、  GACKTコインとも言われるSPINDLEの事業を GACKTと共に行う事業者は以前、行政処分の経験もある怪しい人物なんだとか。

そして、山本一郎は、 GACKTコインに対して明確な詐欺の意志があるかはまだわかりませんが、少なくとも現段階で資金決済法上の違法行為にあたっていると指摘しています。

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿

また、仮想通貨の売買を扱う事業者は仮想通貨交換業者(仮想通貨の取引所)の登録が必要だそうですが、SPINDLE( GACKTコイン)は申請中でもなく、未登録の状態にあるのだとか!

「仮想通貨の取引所ってなに?」という方は、こちらの記事「仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめランキングTOP5+海外取引所」などを読んでみてください。

それはまずいでしょう!しかも、もうすでに仮想通貨の投資募集も行われていて準備段階でもないそうです。それが本当なら違法性を指摘されても仕方ないですよね。そういうことに対して行政は何も言わないのでしょうか。

胡散臭いだけならまだしも、 GACKTコインは違法性もあるんですね。。そこで、 GACKT本人がこの山本一郎の見解に異議を唱えました。


 GACKT、ブログで山本一郎を脅迫か

そう。山本一郎が GACKTコインにイチャモンをつけたことで、 GACKTは嫌な気持ちになってしまったんでしょうね〜。なんと、ブログで GACKTの始めた仮想通貨事業を批判したり胡散臭いと言ったりする人に対し、反論!以下のような内容でブログをアップしてしまいましたw

怖い!怖すぎるw殺意の気持ちを込めてって完全に殺意があることを告げちゃってますねwGACKTは自分の仮想通貨事業を批判する人に対し、殺意があると言った後に、帰り道の一人歩きにはご注意と言っています。。

これはもう完全に脅迫w

偏った解釈と情報をアップするというのは、 GACKTコインに対し批判した山本一郎を指すという見方もあるようで、山本一郎が GACKTに脅迫されたと言われてもおかしくない状況にw

しかも、誰かが警察にちゃっかり通報し、山本一郎側はこんなツイートを残しました。

本人も警察から聞いて知ったんですねwとても大変な事態に!wしかし、この脅迫はひどいですよね。。なんか GACKT様カッコ悪いですし必死感伝わってきすぎるww

世間もこの GACKTの脅迫に批判的w

本当に言葉には気をつけたほうがいいですよねw見ていて不快だし、芸能人がやることではないですよね。。そして、 GACKTはこの記事から脅迫っぽい文章を削除して再掲載させたそうです。

そして肝心なGACKTの謝罪や再掲載に対する言及はなかったとのことww いやいや、えーまじか!ちょっと理解に苦しみますねー。

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿

なんか、、 GACKTダサいw

まとめ

今回は GACKTが仮想通貨事業を始め、それの違法性を指摘した山本一郎やその他の人に対して脅迫めいた文章をブログで発信させたということをまとめました。

仮想通貨事業をするときに明かした GACKTの本名、大城ガクトというらしいですが、 GACKTの本当の本名は大城学だそうw

名前をガクトに変更したのかわかりませんがwその時点でめっちゃ胡散臭いでしょうw

私は仮想通貨に詳しくないGACKT信者が投資して大変なことにならないことを、刹那に願いますww

もしビットコインやイーサリアムのような仮想通貨に興味があるなら、投資を始める前に仮想通貨の基本をおさえることを強くおすすめします!

ゼロはじ – ゼロからはじめるビットコイン|日本最大級の仮想通貨サイト

ビットコインの購入方法|仮想通貨投資の始め方を初心者にもわかりやすく簡単に解説

ビットコイン投資日記

あたりをおさえておけば十分です。

是非活用して億り人になってくださいww



ページトップへ