GACKTがペット譲渡で炎上!他にも行方不明のペット達がいる?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


一流芸能人として知られる、歌手でタレントのGACKTが驚きの自分のペット譲渡で「ペットは物じゃない」と炎上!過去にも行方不明のペットが多数いるようで…GACKTのペット事情はどうなってるのでしょうか?まとめます!

GACKTがペット譲渡で炎上!動画やネットの声

一流芸能人として知られる歌手でタレントのGACKT。

神的ルックスで多くの女性を魅了、優雅な暮らしぶりで超セレブなことが知られています。

その一方で、ボランティアなどの社会的活動も行い、ファンを大切にしている親しみやすい部分も持ち合わせています。

そんなGACKTが2021年2月、、YouTube動画で炎上w

驚きの行動にファンもびっくり?!

今回はGACKTのペット譲渡で炎上問題についてご紹介していきます。

GACKTのペット事情もやばいって本当???

GACKTのペット譲渡動画はどれ?

まずはGACKTが炎上させたペット譲渡動画をご覧いただきましょう〜

一見心温まる動画なのですが…

なんとなく違和感を持った人が多くいたようです。。

こちら!

フェンディちゃんを抱っこするイグイグの奥様の涙…

私もペットを愛する1人としてとても感動しました。。

しかししかし!

この動画、よくよく考えるとGACKTは自分のペットであるフェンディちゃんを譲ちゃっているんですよね。

え!

家族であるペットのフェンディちゃんを譲る?

この行為を疑問に思った方が多かったようで、動画のコメント欄が炎上!

GACKTはすぐさまコメント欄を閉鎖することとなりました。

お次はネット上の声を見てみましょう。

GACKTの驚きの行動にネット上の声は?

GACKTが自分のペットを譲った、この行為に対してネット上では批判的な意見が多く上がっていました。

しかし、逆に全く違和感を感じていない人も。

う〜ん。。

ペットをプレゼントすると前提で飼って譲渡するなら悪いことではないと思いますが、おそらくGACKTがすでに家族として受け入れたフェンディちゃんをあげたことが炎上のポイントになっているんでしょう。

やっぱり一度飼い始めたら、最期まで同じ家庭で育て続けることが理想ですよね。

短時間の動画では、どうしてもいとも簡単に譲渡したように見えてしまうので、GACKTがフェンディちゃんのことを思いやっていないと感じた人が多くなってしまったのかもしれません。

GACKTが逆ギレ!?僕のエゴ発言の真意は?

このような賛否両論あるGACKTのペット譲渡問題…

当の本人であるGACKTが炎上から数日経った2月14日、17ライブで生配信を行い、これについてコメントを出しました。

結構長い動画ですが、冒頭で最近あった地震の話から過去の義援金疑惑問題にふれ、友人から聞いたボランティアをする理由の話になります。

GACKTの友人は自分がボランティアに参加する理由は「自分がやりたいから。自分のエゴだ」とGACKTに話したそうです。

それを聞いたGACKTは目から鱗!

そして、自分のエゴという話の流れで、フェンディちゃんの話を始めました。

動画の41分7秒あたりからご覧ください。

なるほど〜

フェンディちゃんを譲渡するまでの間に、イグイグ、そして奥様といろいろなやり取りがあったんですね〜


GACKTが話したニュアンスではフェンディちゃんは「預けられた」感じに近かったです。

まぁ結果的には里子に出すということなんでしょうけど。。

この話を聞いて動画を見ると、見方が変わってくるかもしれません。

しかし!!!

GACKTは詳細を話した後、批判的な意見を読み上げ、違和感を持った人をディスり始めます…w

う〜ん、、このあたりはちょっと逆ギレ???w

真っ当な反論もありますが、この行為そのものは火に油を注ぐ行為ですよね。。

何よりも可哀想なのはイグイグと奥様です…

イグイグと奥様はGACKTからフェンディちゃんを預けられ何も悪くない立場なので、飛び火して炎上させることは絶対にやめましょうね!!

GACKTの行方不明のペット達とは?ファンには普通の話…?

さて、ペット譲渡で炎上、それに油を注ぎ、どんどん燃やし続けるGACKTw

じつはネット上で、GACKTの行方不明ペットについて話題になっています。

ここからはGACKTの行方不明ペットについてご紹介しましょう〜

GACKTのペット歴は?いなくなったペットも…

GACKTはファンの間では有名なペット好きで、今までに多くの犬猫などのペットを飼い、ファンにその様子を披露していたそうです。

まだGACKTがバンド活動を行なっていた1989年には、ミニチュアダックスフンドのベルちゃんを飼い始め、一緒に雑誌などに登場。

2007年に亡くなるまで大切に育てていたとのこと。

しかし、同時期に飼い始めた猫でメインクーンのメイちゃんはメディアで紹介されることもなく、どうなったか不明だそう。

まぁ猫ちゃんは普通外出しないので、無事にGACKTの家で育っていたとは思いますが…確かにパタリと情報がなくなったらどうなってるか気になりますよね。。

愛犬ベルの死後、GACKTは寂しさを紛らわせるためかペットの多頭飼いをするようになったそうです。

チワワのエネルをはじめ、アンジー、ドルチェ、コニー、ルーシー、ミルキーなどなど。。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/25/l_skfiggak001.jpg

ファンでもわからなくなるほどに愛犬を増やしていきました。

SNSでたびたびペットの様子を公表しているGACKTですが、その後パタリと生活ぶりを報告しなくなったペットも中にはいたみたい。

そして、それはファンの中で普通の話になっていたというのです…

う〜ん。。

SNSに公開しているのが全てって訳ではないでしょうが、そもそもそんなに多頭飼いしてGACKT自身が育てられているの?という疑問が出てきますよね。。

犬の多頭飼いで知られるタレントの坂上忍は、自分が仕事中は彼女に面倒を見てもらっていることを公表しています。

もしかしたらGACKTにもペットのお世話をしてくれる人がいるのかも??

そもそもGACKTは海外を行き来!ペット飼育は別の人?

そして、そもそもなんですがGACKTは日本と海外を行き来することが多い!

実際にマレーシアに大豪邸を持っていると言われていますし…

そんな頻繁に移動しているなら、ペットなんてなかなか飼えるものではありません。。

1匹ならまだしも、多頭飼いとなるともっと困難に。

つまり、GACKTがペットにしている犬猫たちはいろんな人に育ててもらっている可能性が高いということ。

まぁ超セレブのGACKTなら信頼できるペットシッターを頼むことなんてお安い御用ですよね〜

フェンディちゃんも、すぐにイグイグの奥様に懐いていた様子ですし、人馴れしていた可能性も大です!

GACKTにとってペットは、一般的なずっと一緒の家族…という形とは違い、また別の特別な存在なのかもしれません。

GACKTの整形前は別人!?すっぴんも酷い?【画像】

GACKTはなぜ金持ち?収入源はなに?驚愕の豪邸も大公開【画像】

まとめ

今回はGACKTのペット譲渡で炎上問題についてご紹介しました。

いや〜GACKTのペット譲渡問題、いろいろ賛否ありましたが…

詳細を知ると、GACKTの考えもわからなくはないですが、やっぱり譲渡するペットはプレゼントするために飼ってあげる、または保護犬を選んだほうが良かったのではないか?とも思えますね〜

さらに、炎上後の行動が頂けないかも…

フェンディちゃんやイグイグと奥様のためにも、反論以上に火消しに走ってほしいなと感じましたw

まぁGACKTはこれからもいろんな場面で賛否を生みそうな予感ですw

動向を見守りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ページトップへ