【dTV】石原さとみ出演の進撃の巨人スピンオフが賛否両論【実写】

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

あの大ヒット映画「進撃の巨人」がひっそりとdTVにて”反撃の狼煙”と題してスピンオフドラマが制作されていた!しかも石原さとみ・平岡祐太らが出演。ネットの評判はいかに!?

今年二部作により実写で映画化された「進撃の巨人」。

三浦春馬さん主演で大ヒットしましたね。
同じく共演者の水原希子さん、本郷奏多さん、石原さとみさんらはよく番宣で一緒にテレビに出ていました。

実は同時期にdTVにて「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」と題してスピンオフドラマが放送されていたのです。
映画と連動しているドラマだったようなのですが、やはり映画ほど大きく宣伝していなかったせいか知らない人も多いようですね。

ドラマのほうでは石原さとみさん演じるハンジにスポットを当て、原作にあった部分やそれとは別に新しい要素も入っているそうです。

@moja0715)さんの投稿

via google imghpそしてドラマオリジナルのキャストが平岡祐太演じるイズルの存在です。

平岡さんも原作ファンなようで、撮影現場に行くのがとても楽しかったそう。
このオリジナルキャラクター、イズルを原作マンガに登場させてほしいと願っているようです。via google imghp

映画から10ヶ月後が描かれているこのドラマ。
ハンジは巨人の人体実験を追求する日々のようですね。via google imghp

@kissjdrama)さんの投稿


名台詞「こんなの初めてぇぇ~~~~!!」は聞けるんでしょうか?via google imghp

@satommnn)さんの投稿

第2話では桜庭ななみ演じるサシャにスポットが当たるみたいです。via google imghp

第3話ではフクシとリルにスポットを当てつつ、立体機動装置の秘話などが描かれています。via google imghp

@takukococoさんの投稿

物語は全3話だそうです。
思ったより短いですね。via google imghp今回「進撃の巨人」の実写化にあたって、”石原さとみが一番ハマり役なのでは!?”という声が多くあがっていました。

@kissjdrama)さんの投稿

原作は読んでいませんが、ここ最近の石原さとみさんの人気度はピカイチですもんね☆via google imghpこのドラマを見た人の意見として

「石原さとみの演技が神がかっている!」
「おもしろすぎる~~!!サシャかわいい♡」
「これを見てから劇場版を見れば物語にすんなり入り込めるそう」
「おもしろくなさがヒドイ!」
「あんなの進撃の巨人じゃない・・」

などと、賛否両論が飛び交っていた。

さらに多かった意見として、
「劇場版と思って借りてきたら、よく見たらdTVって書いてあるじゃん」
というもの。

どうやら劇場版「進撃の巨人」がもうでたのかと勘違いしてレンタルしてしまう人が続出している模様・・・。
まさかそれを狙っての、ドラマの番宣薄め!?
とかいう深読みしてしまいました。

なにはともあれ個人的に「進撃の巨人」は前編が面白かったので、プラス石原さとみが最高だったのでこのドラマ版レンタルしてみたいな~と思いました。
みなさんも借り間違いには要注意ですよ!

dTV「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」予告編

via www.youtube.com


ページトップへ