欅坂46の14歳センター平手友梨奈の存在感がヤバすぎる

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

乃木坂46の姉妹グループにあたる欅坂46(けやきざか)の最年少センター平手友梨奈の存在感がヤバすぎるとネットで話題に。その圧倒的な存在感から、ファンのみならず芸能界からも熱視線…期待のアイドル誕生の予感!

欅坂46ついに”始動”

アイドル界隈でざわつきを見せていた乃木坂46の姉妹グループ、欅坂46が4月6日についに、1stシングル「サイレントマジョリティー」でデビューしました!

売上はというと、なんと初日だけで19.1万枚を売り上げる好スタート。

さらに14歳で最年少センターを務める平手友梨奈さんの、周囲から飛び抜けた圧倒的存在感がヤバい!と話題になっています。ネットのみならず、音楽関係者や芸能界といった業界内でも注目の的になっているんです。一部では山口百恵、後藤真希の再来ではないのか?とも言われているそう。

これはセンター起用に異議なし。

平手友梨奈とは

欅坂46第1期生オーディション合格

生年月日:2001年6月25日 (14歳)
出身地:愛知県
血液型:O型
身長 :162cm

ファンからの愛称は”てち”。趣味は、音楽を聞いて踊ること。好きなアーティストはEXILEのHIRO。特技はバスケットボールで小学生の時の大会では優勝もしたことがあるのだとか。一見活発な普通の女の子のように感じるのですが、「サイレントマジョリティー」のMVでは表情が一変し圧倒的なオーラを放っているのです。

欅坂46 『サイレントマジョリティー』

統率されたダンスとエッジの効いた歌詞、乃木坂46の姉妹グループということを忘れてしまいそうですね。

そして新人では異例の再生回数は380万回を突破している模様です!via youtu.be

ここのシーンが特に好きなのですが、センターにふさわしいオーラをしていますね。

見とれてしまいます・・・

意思の強い瞳が多部未華子ちゃんぽい感じもしますね。MV公開時には業界の間でもざわつきがあったのだとか。「この年齢にして風格すら感じさせる圧倒的な存在感」はあの伝説のアイドル・山口百恵の再来とも言われています。他にも、13歳だった後藤真希がモーニング娘。に加入したときの衝撃に例える人も。期待のアイドル誕生の瞬間ですね。

また、同じ所属事務所であるAKB48の渡辺麻友もTwitterで『欅坂のデビューシングルのMVが公開されてる!かっこいい~~良い~~センターの子がいい味出してる!』とツイートしており、平手友梨奈さんが14歳ということを知ると『どんな人生歩んできたの・・・』と驚嘆の様子でした。

まゆゆもびっくりの平手さんのポテンシャルの高さ・・・欅坂46メンバー内では一番のしっかり者だとか。本当に中学2年生なんですか・・・?

あの土田晃之も絶賛!

土田さんのレギュラーラジオ番組『日曜のへそ』でのこと。

土田さんは欅坂46の番組『欅って、書けない?』のMCをしており、普段の平手さんを「天真爛漫な感じだったり、明るい子ですごくいい子。」と言っていたのですが、サイレントマジョリティーのMVを見たことで評価が一変。
「平手が超かっこいいの! すげぇかっこいいのよ。特にサビに入ったとこがすげーよくて!」とそのギャップに興奮していました。

すごくよく分かりますw表情の切り替わりがすごいのなんの。
ついに前田敦子を超える逸材が現れてしまいました。欅坂46の”顔”としてアイドルシーンをより盛り上げていってほしいですね。これからの平手友梨奈さんの成長が楽しみです。

私は欅坂46をより多くの方に知って頂いて、欅坂を見てくださった方に「なんかこの子達他のアイドルグループと違う!」だったり、「なんかすごいな…」と思っていただけるようにと私は思っています。

自身のブログにて

こんな表情も

このあどけなさは14歳という感じがしますね。MVを見た後だとまさにギャップ萌え。ファンの心を掴んでいきます。

お歯黒!こう見るとまだまだ子供ですねwvia google imghp▼以下ネットでの反応
「やばい。思った以上にかっこよすぎた。」
「確かにこの娘は今までのAKBと違う雰囲気があると思う。 」
「乃木坂で言えば生駒的存在ってことでいいの?」
「あの無個性集団の中で一際目立ってると思うよ。」
「昭和アイドルっぽさはあるな」

などなど、ネット住民にも一目置かれているようですね。



ページトップへ