高橋真麻「ご飯を奢ってくれる人じゃないと続かない。」

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

時代も進み、女性が社会で活躍しているのに男性が奢るのが当たり前の世界。あれって女性がお金を得ることが難しかったからあった風習じゃないんでしょうか?これは永遠のテーマみたいです。

桃太郎小侍

google imghp (23925)

via google imghp今月の2日に放送された「ダウンタウンDX」に高橋真麻が出演していました。

高橋真麻と言えば、「桃太郎侍の一人娘」「美声」「巨乳」「鼻フック」というイメージでしょうかね。

MCアシスタントとしての振る舞いがとても上手で、有吉や千原ジュニアなどの人気お笑い芸人のMCから、やりやすいと定評です。

イジっても面白いし、スルーする技術も持っているので、視聴者的にも安心して観ていられます。google imghp (23926)

via google imghpそんな高橋真麻の発言に、スピードワゴン・井戸田が怒ってしまう場面がありました。

番組の中で「女性のここが許せない!」というテーマがあり、男性側は「興味のない男との食事で奢られるな!」など、女性の行動について不平不満をぶつけていました。

その中でピース・綾部が「女は奢られるのが当然と思ってる!」と主張すると、「やっぱりご飯を奢ってくれる人じゃないと続かない。」と高橋真麻が反論。

なんてこった。

お金持ちに生まれたらこうなるのか、女性はみんなこうなのか。

女性も自分でお金を得ている時代なのに、なぜこんなことが起こるのか。


続けて「別に高いところで割り勘にするんだったら、安いところで奢ってくれた方がいい。」と追撃。

これに対してスピードワゴン・井戸田は「そのルールなんなんですか?そんなのおかしくない?そもそも奢ってもらうの当たり前っていう感覚じゃん。感謝の気持ちが1ミリもないじゃん!」と悲劇の咆哮。

そんな反撃も虚しく「でも、女性はデートに行くまでに美容代にお化粧とか、洋服とかいろいろかかってるから。」となだめられました。google imghp (23928)

via google imghpお金かかってるって自分のためにやってることだから知らないよって話ですけどね。

別にお化粧せずに髪もボサボサでいいんじゃないですか?本人が気にしないなら。

でもそんな事に気を使えない人とは一緒にご飯行きたくないでしょうけどね。

じゃあやっぱりするしかないじゃんってなると思いますが、それって男性の為じゃなくて「自分が相手に帰ってほしくないからする」「嫌われたくないからする」とか自分のためにしてるってことの証明ですからね。

心配しなくても、好きだったら奢ってくれますよ。

奢ってくれないと好きになれないなんて、高橋真麻はちょっと可哀想な人ですね。google imghp (23935)

via google imghp



ページトップへ