カトパンこと加藤綾子は、学歴コンプレックスだった!涙の就活時代を語る

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

人気の女子アナ・加藤綾子は、フジテレビが見つけた奇跡だった。学歴では見えないものがあるんです。

完璧に見えるカトパン

via google imghp好きな女子アナランキングで2位になった加藤綾子アナウンサー。
12月6日に放送された「ボクらの時代」で、山崎夕貴アナウンサー、椿原慶子アナウンサーと共演しました。
その時に加藤綾子が明かした事実が驚きだと話題になっています。

学歴コンプレックス

via google imghpカトパンは絶対に受かると入社試験の時に思ったと話していました。
なぜなら入社試験にも関わらず、お喋りしているし、声を出して笑ったりして緊張していないと感じたからだそうです。

だからって受かるものではないでしょうけど!

via google imghp会社説明会で自己紹介をする時間があったそうです。
そこには、慶応や早稲田など名のしれた大学の人ばかりで、自分だけ国立(くにたち)音楽大学出身で恥ずかしいと感じ、家に帰って号泣していたと告白。
それで、どうせ受からないと思っていて、開き直りの状態だったというのです。


意外な事実です。
それでも挑戦したからの結果なんでしょうねー。

開き直りwvia google imghpこれを観た視聴者は、
「女子アナって容姿だけじゃなく声も良い。カトパンは更にコミュ力抜群」
「この人は才能だと思う。アナウンサーとしてゲストの話を邪魔しないし司会もうまい」
「早慶出身といってもなぁ。それより音大卒でここまで来た方がすごいだろ」
と、カトパンを称える声が多かったそうです。

すごいですよね!
学歴の差を埋めるのは、かなり難しいと思うのですが。

via google imghpこれに伴い、人気低迷中のフジテレビの株も上がったようです。
実はフジテレビは「学歴」や「大学ブランド」に関係なく採用しているのです。
高島彩元アナは成蹊大学、生野陽子アナは福岡大学、椿原アナは聖心女子大学、山崎夕貴アナは岡山大学、中井美穂元アナは日本大学、など見ているだけで面白い集まりとなっています。

via google imghp「出身校の名だけで獲ってないって事だよ!それよりもどれだけ魅力的かって事が重視されてもおかしくない」
「高島も加藤も生野も皆大人気で成功してるんだから、これは学歴に拘らないフジテレビの目が確かだったということだろ」
と、フジテレビの視聴率低迷が揶揄されている中で、人選の基準に“人間味”を感じることから評価がかなり上がったようです。

これから巻き返しを図れるか!
とりあえず嫌いでも好きでもなかったけど、フジテレビ好きになりました。
カトパンのことは、もっと好きになりました。



ページトップへ