アンタッチャブルがコンビ復活か?不倫騒動で確執が解消の可能性

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

ここ数日騒がれているファンキー加藤とアンタッチャブル・柴田英嗣の元嫁の不倫騒動。その陰でまことしやかに囁かれているのが、アンタッチャブルのコンビ復活なんです。その可能性を徹底的に探りました。

 

via google imghpここ数日、世間を賑わせているニュースといえば、元・FUNKY MONKEY BABYSのボーカル、ファンキー加藤のダブル不倫騒動でしょう。ファンキー加藤がアンタッチャブル・柴田英嗣の元嫁と離婚前から不倫し、元嫁が妊娠。さらにファンキー加藤自身にも嫁やさらには子供がいたことから、ダブル不倫と言われ、その“ゲスさ”が取り沙汰されていました。

芸能界で相次いで巻き起こっている不倫騒動にはさすがにうんざりしてしまいますが、今回は当事者の健全なイメージや不倫の内容なども考えると、かのベッキー騒動に匹敵する大ゴシップでしょう。

そんな中、思わぬ所にこの騒動の余波が広がっているんです。
それが、コンビとしての活動を自粛しているアンタッチャブル。なんとここにきて、コンビとしての活動を復活させるという噂が出てきています。一体どういうことなのでしょうか?

ザキヤマへの相談が復縁への足掛けか

この度の不倫騒動を受けて、コンビ復縁の可能性が出てきているアンタッチャブル。そのきっかけであろうと思われるものなのですが、実は以外にもシンプルなものだったようです。

ファンキー加藤と自身の元嫁の不倫に関して、マスコミ取材に対する柴田の対応が「素晴らしい」と賞賛されていますね。淡々と明るく、トゲのない語り様には人の良さがうかがえ、ファンキー加藤とは対象的に好感度が急上昇しています。
そんな中でマスコミ陣が驚いたのは、会見で柴田が口にした“山崎”の名前だったようです。

会見では、柴田が山崎に対して取材などへの対応についてアドバイスを求めたと明かしました。
これに対して山崎は、「いろいろ(騒動を)起こすねぇ」と心配しつつ、「人を傷つけないコメントで頑張って」とアドバイスを返したそうです。

柴田のマスコミ対応は、まさに助言通り。山崎への信頼度がうかがえるとともに、二人の間にささやかれていた確執の解消を匂わせました。

『ダウンタウンなう』に出演したアンタッチャブル・柴田

ピンでは時々番組に出演していました
この放送では活動休止時の秘話を暴露via google imghp柴田は、2010年に一時芸能活動を休止。体調不良や自身の不倫が原因と言われていました。この柴田の活動休止期間に山崎はピンで精力的に活動。その結果、“ザキヤマ”という愛称で親しまれ、大ブレイクする形となったのです。2011年の柴田の復帰後は、当然コンビとしての活動を再開させるものと思われていましたが、復帰後約5年が経った現在までコンビでの活動は一切ありませんでした。

決定的だったのは、2015年に「M-1グランプリ」が復活した時のこと。歴代のチャンピオンが登場する特番があったのですが、他の全コンビが出演する中で2004年のチャンピオンであるアンタッチャブルだけが出演しなかったのです。また、大会本番では歴代チャンピオンのコンビのうち片方が審査員を務めたのですが、ここでもアンタッチャブルのみが二人とも出演しませんでした。これにはアンタッチャブルの復活を期待していたファンの希望も薄れたことでしょう。

しかしここに来て、思わぬ形で復活の噂が浮上。実際、復帰以降は音信不通状態だったそうで、柴田が山崎に連絡をしても無視されるなど山崎が柴田を拒絶していた状態だったようですが、今回の件で二人が連絡を取り合ったことがわかりました。
柴田はコンビ復活について、「山崎次第」だと話しているそうで、山崎が完全に心を許す時がその時かもしれません。

柴田の今後の活躍次第で、山崎が認める可能性も高くなってくることでしょう。アンタッチャブルのコンビ芸は世間だけでなく芸人仲間からも定評があり復活を望む声は跡を絶ちません。今となってはアンタッチャブルの漫才はもはや伝説。番組でネタなど披露した日にはかなりの視聴率が望めるため、大きな特番の目玉として考えている番組もあるようです。

いずれにせよ、アンタッチャブルの復帰はかなりの注目を集めそうです。

27時間テレビで復帰?現在は“試験中”

今月4日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』に柴田が登場しました。共演したFUJIWARA・藤本敏史らからアンタッチャブル復活を熱望する声が上がると、柴田は現在山崎から“試験”されていることを告白。
柴田によると、山崎は自分のおかげで柴田がテレビに出ていると思われるのが嫌なようで、山崎からは「自分の力で這い上がって来てくれ」と言われていることを明かしました。

柴田は山崎にこの番組を見て認めて欲しいようで、放送の前に山崎に連絡を入れているとのこと。返事はまだのようですが、「『3週あるから3週見て』ってメールで言ったので、返事は3週の放送が終わってからだと思います」と期待している様子を見せ、「今は試験中ですね」と話しました。

また、今年の27時間テレビで復活するのではないかという話も出てきています。
今月7日に発表された今年の27時間テレビ。30回目を迎える今回はメインMCが通して進行するのではなく、明石家さんまや中居正広などが交代で進行していくそうなのですが、その中の目玉としてアンタッチャブルを復活させる可能性が浮上しているのだそうです。

ある記者は、
「かつて活動を休止していた柴田が、ファンキー加藤と元嫁のダブル不倫に際し被害者であるにもかかわらず相手を思うコメントをし、一気に好感度を上げています。最近は相方の山崎とも連絡を取っていたり、『お笑い向上委員会』でさんまさんと絡むなど、復活へのルートは出来ているのではと思います」
と話しました。

バラエティー業界も腰を上げて後押しするアンタッチャブルのコンビ復活。
望んでいる人が多いだけに、今後さらに注目が集まっていくことでしょう。

アンタッチャブル「プロポーズ」  漫才

アンタッチャブルの漫才です
やっぱり面白い!via www.youtube.com



ページトップへ