【衝撃】EXILE AKIRA後輩グループに電撃加入!

EXILE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

EXILEのAKIRAさんが9/5に後輩グループの「THE SECOND」に電撃加入しました!!!ファンの間では戸惑いの声が多くみられます。LDHはどのような意図でAKIRAを加入させたのでしょうか。

AKIRAが加入したグループとは?

そもそも、EXILE THE SECONDとはどのようなグループか分からない人もいると思います。
EXILEとは別のグループなの?とよく分からないですよね。そんな方の為にもご説明いたします。
「EXILE THE SECOND」とは元々、”二代目J Soul Brothers”として活動していました。その時のメンバーは橘ケンチ、黒木啓司、TETSUYA、NESMITH SHOKICHI、NAOTO、小林直己の7人で2007年から活動していました。

二代目 J Soul Brothersvia google imghpデビュー当時はまだ、知名度が低くEXILEの弟グループ的な位置で「武者修行」として全国をバスひとつで周り、ショッピングモールなどでパフォーマンスしていました。全部で48公演成し遂げました!今じゃ考えられませんが、デビューしてから7人にも下積みがあったのです。
そういった活動を経て、2009年にメジャーデビューし、2日後にはミュージックステーションにも出たんです!華々しいデビューをかざり、ファンも付き始めたのにも関わらず、その”4日後”にEXILEに電撃加入したのです!!!!これまた、ファンはビックリ‼「人数増えすぎ」「EXILEの考えている事が分からない」など反対の声が多く、この時も戸惑いの声が多かったのです。
2009年3月1日から7人はEXILE兼、二代目J Soul Brothersとして活動していました。
なぜなら、彼らは2人ボーカル&ダンサー・5人パフォーマーとしてEXILEと同じ体制で活動していたのにも関わらず、ボーカル2人はあまり歌わせてもらえなかったのです。歌うとしたらLIVEで歌うくらいで、EXILEのシングル曲では完全にパフォーマーとして活動していました。

なら、なぜ7人を加入させたのか。その裏にはこんな理由があったと考えられます。
それは、、、「EXILE HIROがパフォーマー引退」そして「MATSU・USA・MAKIDAIのパフォーマー引退」
この事を5年以内に起きると想定して7人を加入させたと考えられます。
”全てはEXILEを終わらせないため・・・”この想いでHIROさんは人数を増やしたのではないでしょうか。ですが、翌年にはさらに弟分のグループを作ろうとvocalオーディションを行い、今大人気の「三代目J Soul Brothers」が誕生しました。

三代目J Soul Brothersの誕生!二代目JSBはどうなるの?

三代目J Soul Brothersは二代目J Soul Brothersの魂を受け継ぐためにリーダーとしてNAOTO、小林直己の2人が兼任でメンバーとなった。だが、三代目の活動とEXILEの活動もある2人は二代目の活動まではできなくなってしまい、いつしか「二代目J Soul Brothers」の活動は続けるのは難しく、ほとんど活動しなくなってしまった。活動するとしたら単独ではなく、EXILEか三代目と一緒にLIVEで活動するくらい。
それだと橘ケンチ、黒木啓司、TETSUYA、NESMITH SHOKICHIの5人は活動の幅が少なくなってしまうので、2012年に『THE SECOND from EXILE』としてEXILEと兼任して活動すると発表した!

THE SECOND from EXILEvia google imghpまた5人がメインで見れる!とファンは喜びました。そして2012年から徐々に活動をしてきたSECONDは今年からアリーナツアーをすると発表。(2016年秋~2017年春頃までの予定です)
そして名前も「THE SECOND from EXILE」→「EXILE THE SECOND」に変更しやっと、SECONDが本格的に活動する!と思った矢先に今回の発表だったのです。

9月5日EXILE AKIRA電撃加入!!!!!

AKIRA

日本のダンサー、俳優。EXILE、EXILE THE SECONDのパフォーマー。元RATHER UNIQUE。 神奈川県横浜市生まれ、静岡県磐田市育ち。LDH所属。via google imghp突然のEXILE THE SECONDに加入したAKIRA。ファンもビックリの出来事でした。
つい最近、ATSUSHIも2018年まで海外活動すると発表したばかりでEXILEファンは戸惑っていてやっと、理解しようとしたとたんに、”ドーン!”とこの発表。
SECONDファンは「受け止められない」「今からって時になんで?」「AKIRAは好きだけど加入はしないで」などの声がネットであがっています。どうやらお祝いムードではない雰囲気ですね。

今思うと、この夏にSECONDはフェスやイベントなどでパフォーマンスしてきました。まさに本格始動!!って感じでした。ですが、やたらと”スペシャルゲスト”としてAKIRAが登場し、一緒に盛り上げることが多かったのです。ですが、まさか加入するなんて思っていないファンはAKIRAがゲストできてくれて大興奮でした!!!ですが、この加入の為に一緒に活動していたんですね。
突然の発表、、、。AKIRAはどのような思いで加入をしたのでしょうか。


EXILE、EXILE THE SECONDをいつも温かく応援してくださる皆さんへ
EXILE AKIRAです。

いつも温かく応援してくださりありがとうございます。
この度、
僕、
EXILE AKIRAは、

EXILEと兼任して
EXILE THE SECONDでも
活動させていただくことになりましたので、
その経緯と想いを皆さんにお伝えさせていただきたいと思います。

EXILE THE SECONDのメンバーとは、
もともと下積み時代を共にした仲間であり、
お互いEXILEメンバーになる前から一緒に踊っていた旧友でもあります。

EXILEに憧れ
EXILEに夢を抱き
必死でEXILEになるために日々、共に踊ってきた仲間です。

今ではEXILEの最前線で
先輩達から抱かせていただいた
憧れや夢可能性を
さらなる次の世代へ
そして
世の中へ
お届けできるような
自分達にもならなければいけないと
互いに話していました。

そして僕自身もそうですが
同世代のEXILE THE SECONDのみんなも
同じ想いだったかと思います。

次のEXILEの中心を担っていくのは
自分達であると。
さらなる夢やEXILE THE SECONDの在り方を
6人で話し合った結果
共に活動をしていくことで
互いに良い化学反応を起こし
グループとして個人として
さらなる、覚醒・創造・進化していく
ヴィジョンが生まれてきました。

さらなる発展のために
お互いが必要とし、6人体制で再始動し
「EXILE THE SECOND」
としてさらに躍進することで、
その先に
個のレベルアップと
さらなるEXILEエンタテインメントへの創造へ
繋がることを互いに願い
6人で活動していこうと決めました!

当然ファンの皆様は5人の
「EXILE THE SECOND」
を楽しみに待っていた方が多くいらっしゃると思いますし、
今後の体制を不安に思われる方もいらっしゃるかと思います。
ですが、新たなEXILE THE SECONDとして

必ず皆さんに楽しんでいただける
ご期待以上のエンタテインメントを
お届けしていきたいと思っています。

5人と共に
EXILE THE SECONDを確立させていきたいと思います。

また正式な、6人体制の
新生EXILE THE SECOND
のお披露目は、2016年秋から始まる、
EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2016-2017
“WILD WILD WARRIORS”

からとなりますので、
皆様、ぜひ、楽しみにしていてください!

何卒、応援をよろしくお願い致します。
いつも
ありがとうございます。

2016年9月5日
EXILE AKIRA

文章からして、SECONDメンバーと何度も話し合い決めた結果のようです。
AKIRA自身も不安はあると思いますが、EXILEが2018年まで活動はないと思うので、EXILE以外どこのグループにも所属していないので、活動の幅が狭まってしまいます。
俳優業もしていますが、頻繁に出れるわけでもないですし、アンダーグラウンドのメンバーと一緒にたまにクランプチームを組んで披露していますが、それも頻繁に活動していくのは難しいと考えます。
そうなった時に、SECONDに加入すれば今まで通りパフォーマンスできるじゃん!という考えでSECONDに加入したのならあまり、納得はできないと思います。
ファンは5人のパフォーマンスを楽しみにしていた訳ですからね。
最近のEXILEは何を考えているのか分からなくなってきましたね。
ずっと応援してきたファンの気持ちは”ちゃんと考えてくれている”のでしょうか・・・・。
ファンはここ一週間で不安な気持ちでいっぱいでしょうね。今後の活動次第でこの不安は解消されるときはくるのでしょうか。

AKIRAを迎えたEXILE THE SECONDの今後に期待しましょう。

via google imghp新体制となった”6人の”EXILE THE SECONDは波乱の幕開けです。
EXILEが14人になった時と同じで批判の方が多いようですが、ファンの皆さんから心のそこから応援してもらえる日はくるのでしょうか。
いつかそんな日がくるといいですね。

新生EXILE THE SECOND 6人の思いとは

6人な生の声を動画でお聞きください!

新生SECONDのコメント

ファンの方たちは彼らのこの言葉を信じてこれからも応援し続けていってほしいと思いました。
すぐには無理でも少しずつ受け入れられるといいですね。



ページトップへ