EXILE /MAKIDAI交通事故、怪我の具合と今後の活動は?

EXILE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016 年 12 月 24 日未明に北海道で札幌へ向かう途中に事故にあいMAKIDAIさん含め6人が怪我をした。MAKIDAIさんはpkczというユニットを組んでおり、そのメンバーも重症とのこと。今後の活動や現在の状況は?

MAKIDAI達の怪我の状態は?

今年のクリスマスイヴにとても悲しいニュースが流れました。それはEXILE・MAKIDAIさん含め、 6 人が 12 月 24 日・ 25 日に行われる予定だった「三代目 J Soul Brothers 」の LIVE が行われる予定で、その移動の途中に事故にあってしまったのです。
そのニュースは EXILE ファン、三代目 JSB ファン、 LDH のファンの方々にとってとても衝撃的なニュースになりました。
しかも MAKIDAI さんと VERBAL さんは重症と報道されています。

via google imghpこの 2 人は「 PKCZ 」というユニットを組んでいて、4人のメンバーで結成されています。
メンバーはというと EXILE ・ HIRO さん、 EXILE ・ MAKIDIA さん、 m-flo ・ VERBAL さん、 DJ ・ DARUMA さんの4人です。
主に、 HIRO さんは表には出てこないので、他の 3 人が DJ として盛り上げています。
今回の三代目のツアーにもサポートメンバーとして毎公演出演していました。
DJ ・ DARUMA さんはあまり知名度がないためニュースなどで怪我の状態の詳細は分かりませんが、 2 人共重症ということなので DARUMA さんは 2 人よりは重症ではないと思いますが、重めの怪我をしたのではないかと思われます。
3 人とスタッフの方の怪我がとても心配ですね。

MAKIDAI さんの怪我の状態はというと、 助骨骨折・肺挫傷・ 脳震盪、打撲 の重傷だということです。
そして、 VERBAL さんはというと 肋骨骨折、肺挫傷を負傷し、 1度は ICU に入るくらいの重症だったそうです。
ですが事故から4日後の 12 月 28 日には VERBAL さんは ICU から出られて、自力で立つのは辛そうな様子ですが、 MAKIDAI さんは自力で歩けるまでに回復したようです。日ごろトレーニングをしていたからですかね、 MAKIDAI さんの回復力はすごいですね!!
2 人の怪我の状態から全治 2 ~ 3 ヶ月くらいのようです。
DJ ・ DARUMA さんは 頸部の痛みがありましたが、 すでに東京に帰って治療されているようです。
DARUMA さんは歩けるようですね。
とりあえず、皆さん命に関わる怪我じゃなくてよかったです。

なぜ、事故は起きた?

このような事故はなぜ、起きてしまったのでしょうか。
事故が起こった日は北海道ではかなり天気が荒れていていました。 12 月 23 日は大雪で飛行機も欠航してしまうくらい大荒れだったようです。
そこで、 PKCZ 等メンバーは次の日に札幌で行われる予定の三代目 JSB の LIVE の為に札幌まで行こうと、急遽函館まで新幹線で行くことになったようです。
そして函館から車で陸路札幌へ向かう途中にトラックと接触し事故にあってしまったのです。事故が起こった場所は北海道亀田群七飯町西大沼の国道 5 号です。
運転していたのは札幌に住む男性で急遽 PKCZ のスタッフが手配した方だと思います。札幌に住んでいる方だったら雪の運転にも慣れているはずです、ですがこのような事故が起きてしまいました。

via google imghp

via google imghp

via google imghp写真を見たかぎり、車に血もついていて事故の衝撃さが増しますね。後ろのタイヤの部分ガッツリやっちゃってますね。きっとこの部分にMAKIDAIさんが乗っていたのではないでしょうか。
本当に胸が張り裂けそうな気持ちになります。

事故はこのようにして起きたようです。雪の道は本当に怖いですね。
皆さんも気をつけてましょう、このような事故が起こらないように、、、。

今後の PKCZ の活動は?

人気のある PKCZ は年末はイベントの予定が何個も入っていたみたいです。
12 月 24 日・ 25 日は「三代目 JSB の METROPOLIZ 」に出演予定、 26 日には渋谷のクラブ WOMB で VERBAL さんと DARUMA さんの出演もありましたがキャンセルになっています。
この日は E-girls 兼 Dream の Erie さんが 2016 年をもって芸能界を引退すると発表されていて、 LDH の仲間でもあり、同じ DJ として LDH の仲間として共に頑張ってきた彼女の旅立ちをお祝いする企画もあったようなので、ファンの方々は少し残念な気持ちもあったかもしれませんね。きっとご本人の 2 人は悔しい気持ちだったと思います。
そして、 12 月 27 日 MAKIDAI さんは朝の情報番組「 zip 」は今年最後の出演でしたがもちろん出演はありませんでした。特に代役の方もいませんでした。火曜日に MAKIDAI さんがいないのは観ていて寂しい気持ちでした。
12 月 31 日には大阪のユニバーサルスタジオジャパンでカウントダウンイベントでしたが、それも PKCZ の 3 人はキャンセルとなります。
代わりに LDH ファミリーの DOBERMAN INFINITY が出演することになりました。
そして、 2017 年の三代目 JSB 追加公演には PKCZ のメンバーは出演しないで、セトリは変更されると思われます。
2017 年の 3 月くらいまでは PKCZ の活動は難しいと思われます。PKCZ のメンバーからファンの方々へコメントも発表されました。

MAKIDAIさんからのコメントvia google imghp

VERBALさんからのコメントvia google imghp

DJ DARUMAさんからのコメントvia google imghp

この言葉をみて心が打たれますね。 3 人が悪いわけではないですが、沢山の方々に迷惑がかかってしまったのは事実です。ですが、 3 人が悪くないという事はファンの方々は少なくとも分かっていると思います。今回の事故で三代目 JSB のクリスマスライブは中止になってしまいましたが、 3 人が大怪我をしたのにそれでもライブをしてほしいという方はいないと思います。
三代目のメンバーも自身の SNS でコメントを投稿していましたが、ライブをやってきた仲間が大怪我をしたのにライブは行えないですよね。
しかもかなり急だったし、これは仕方のないことだと思います。
早く 3 人の怪我が完治することをファンの方々は願っていると思うので、今は治療に専念してほしいと思います。

そして、実際に HIRO さんも北海道まで 2 人のお見舞いに行ったそうです。
MAKIDAI さんの回復力が思ったほど早くて驚いているようでした。
VERBAL さんも ICU から出ることができて安心しているようです。
2 人とも意識もはっきりしているようです。 HIRO さんも一安心のご様子です。

そして PKCZ の皆さんが 1 番気にされていた三代目のライブを楽しみにしていたファンのかたや、三代目 JSB 本人たちのコメントがこちらです。

2016.12.27
いつも応援してくださる皆様へ

この度、事故やライブ中止などの件でたくさんの皆様にご心配おかけしてしまい申し訳ありません。

事故に遭われた方々、そしてライブを楽しみにしていただいたファンの皆様の気持ちを思うと心苦しい気持ちでいっぱいです。

そのなかで、皆様からいただいた温かい言葉や励ましのメッセージにとても救われています。

今現在、PKCZ®メンバー含む事故に遭われた方々は無事回復の方向へと向かっています。

そのなかで僕たちも立ち止まってはいられないと思い立ち、メンバー全員で集まり追加公演に向けて話し合ったり、札幌での振替公演について様々な可能性を検討し合い前に進み始めています。

皆様からもらった温かい気持ちを受け自分たちの原点でもあるパフォーマンスでそれをお返ししたいと思っています。

札幌公演に来ていただく予定だった方々、どうか少しお待ちください。

自分たちも皆様にライブを観ていただきたい、その気持ちは皆様と一緒です。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

三代目JSBリーダー NAOTOさん

2016.12.27
ファンの皆様へ

改めて、この度は、PKCZ® メンバーとスタッフを乗せた車両の函館での事故により、
札幌公演が中止となり、ライブを楽しみにしていたファンの皆様に多大なご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

自分たちのライブを心待ちにしていてくださったファンの皆様の、突然の中止による行き場のない想いを心からお察し致します。。

いま、自分たちメンバーはスタッフの皆さんと連携を取り、なんとか振替公演が出来ないか調整をさせて頂いている真っ最中です。

ただドームという会場はなかなかスケジュールが押さえられる会場ではなく、長らくお待たせしてしまう可能性も無くはないですが、、
自分たちメンバーの想いとしても、ファンの皆様のために、必ず振替公演をやらせて頂きたいと思っています!!

そして、マキさんやバーバルさん、ダルマさんからも直接、本人から回復に向かっているとの連絡を頂きました!!!

あれだけの事故で、、
全員の命があって本当によかったです。。

自分たちも現状経過に少しだけホッとしています。

また、来年以降の追加公演についてもライブ演出なども様々な話し合いをしています。昨日もメンバー会議をしました。

マキさんやバーバルさんは完治まですこし時間がかかってしまいます。
なのでPKCZ® メンバーが揃って復活するその日まで、どうか温かく見守っていただけたらと思います。


2016年も残りわずかとなりましたが、

年末のテレビパフォーマンスも大晦日、紅白にCDTVと楽しみにしていただけたらと思います

岩田剛典さんそして、EXILEのメンバーの方々も心配し、EXILE、三代目JSBのファンの方々へのメッセージもありました。

2016.12.25
◆from 松本利夫

LDH FAMILY
EXILE FAMILYを応援して頂いている皆さん
いつも温かい応援をありがとうございます
御存知の方もいらっしゃるかと思いますが
12月24日に
三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2016-2017 “METROPOLIZ”
札幌公演の会場へ向かう
PKCZメンバーを乗せた車が事故に遭いました

あまりに突然の事で
ショックが大きいです…

詳しい状況は僕もわかりません
スタッフさんからの報告を受けて
命には別条はない事を聞きましたが
今も心配です

PKCZメンバー
スタッフの方々
両運転手の方
事故に遭ってしまった中でも
マキダイとバーバル君は
回復までに少し時間がかかるという事を聞きました

とにかく今は
元気な姿を見れる事を願うばかりです

こんな時に
こんな事を言うのは不謹慎かもしれませんが
想定外の出来事に
常に意識をもっていく事の大切さを感じています

最後になりますが
三代目のライブを楽しみにしていた皆さん
メンバー、スタッフの皆さんが
苦渋の決断で2日間のライブが中止になってしまった事のご理解をして頂けたら幸いです。

EXILE 松本利夫さんからのメッセージ

2016.12.25
◆from EXILE AKIRA

EX FAMILYの
皆さま

御存知かと思いますが、

昨日
三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2016-2017 “METROPOLIZ”札幌公演の会場へ向かう
PKCZ®メンバーを乗せた車が事故に遭いました。

この日は
ものすごい積雪に見舞われ
悪天候により飛行機の遅延など
交通トラブルも多くおきていました。

様々なことが重なり
2日間予定していた
三代目の札幌公演が
中止になりました。

悪天候の中
札幌へ向かい
交通トラブルに巻き込まれた
ファンの皆様も
多数いらっしゃったかと思います。

familyとして
とても心配しておりました。

しかし
一番の心配は

ファンの皆様の安全

そして
事故に遭われた
PKCZ®メンバー
マキさん
バーバルさん
ダルマさん
スタッフの皆さん
そして
事故関係者の方々の状況です。

三代目のLIVEを
心から楽しみにされていた方々のお気持ちは
十分理解しておりますし、
ぼくたちも非常に残念に思います。

ただ、
今回様々な事態が重なってしまったことによっての
苦渋の判断でもございます。

どうか、
皆様には

ぼくたちの仲間の

1日も早いご回復を祈っていただきたいです。

そして
今一度
ぼくたちも
運営側も
LIVEを行う時の

様々な状況を事前に論議し

ベストな形でお客様に
エンタテインメントをお届けできる環境を整えていきたいと思います。

あまりに突然のことで、
驚いていますが、
何よりPKCZ®メンバー、
そしてスタッフ、
事故関係者の皆さんの命に別状がなく安心しております。

どうか
PKCZ®メンバーの一日も早い回復を皆様も
一緒にお祈りいただければ幸いです。

EXILE
AKIRA

EXILE AKIRAさんからのメッセージ

EXILE TAKAHIROさんvia google imghpこのように三代目JSBの方々もEXILEのメンバーも皆んな心配しています。そしてファンの方々への配慮も忘れません。また皆さんが笑ってステージに立つ姿が見れますように。そして、三代目LIVEを楽しみにしていたファンの方々の反応はとういと、、、

ファンの方も心配しているようです。

そして、同じ EXILE メンバーも心配していました。
12 月 26 日、 27 日に埼玉スーパーアリーナで LIVE を行った EXILE THE SECOND は自身の LIVE で MAKIDAI さんとコラボした曲が流れ、演出の一つとして MAKIDAI マスコットが出演し、会場のファンの方々を盛り上げました。そして MC で AKIRA さんが代表して「皆さんの声援は MAKIDAI さん、 VERBAL さん、 DARUMA さんに届いています!」とさらにファンの方々と、 PKCZ への神対応をしていました。 LDH は最近色々と言われていますが、アーティスト同士は本当に仲間想いの方が多いなと思いました。皆んなが3人の心配をしています。
ちゃんと身体のことを考えて回復してまた元気な姿をファンの方々に見せて欲しいと思います。なので今は安静にして心も身体も休んで欲しいです。



ページトップへ