エチュードの新作リップのネーミングが面白い!?

メイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

2017年春の新作コスメが韓国の人気コスメブランドからも登場しました。その中でも、人気があった”ディア マイエナメルシリーズ”からリップがリニューアルし、カラーに名前が付けられました。そのネーミングがユニークなんです!

女子中高生を中心に人気の韓国コスメブランドのエチュードハウス(ETUDE HOUSE)から新作のリップが出ました!!でも、今回はちょっと違う!?ネーミングセンスがとにかく面白いんです!!そんなユニークなネーミングとリップカラーを紹介していきます。

ディア マイエナメル リップトーク

女の子の日常をドラマティックにしていく”ディア マイエナメル シリーズ”のひとつで、発色がよく、なめらかな質感で、ツヤ感が特徴的な口紅です。新たに13色を加えて、リニューアルされました。

@peach_r_m)さんの投稿

 

全20色 各1296円(税込み)

① なんだかいい予感JAPAN

新色の一つであるピンク系のカラー。可愛い感じの色味ですよね。確かに、日本人に合うようなカラーなんでしょうけれども…。「なんだかいい予感Japan」は一体どういうことなのでしょうか…。

② 夢見るCHINA

少しくすんだ感じのピンクベージュ。「夢見るCHINA」ってことだけれども、中国は何を夢見ていることやら…(笑)

③ 落ち葉がクルクル

淡く落ち着いたピンクっといったところでしょうか。でも、なぜ”落ち葉”なんでしょう…?落ち葉ってオレンジっぽい赤の印象があるのですが…。

④ 大人の紅茶

大人なオレンジのリップですね。これは、ネーミングとカラーが一致していると思います。「大人の紅茶」のイメージですよね。

⑤ ドライオレンジティー

キレイなオレンジのリップカラーの「ドライオレンジティー」です。わかり易さはあるけど、”ドライ”が必要だったかどうかは微妙な判断ですね。

⑥ 赤い果実

誰にでも似合うような「赤い果実」も、新色なんですね。それにしても「赤い果実」って…(笑)危ないニオイがするのは何でなんでしょう(笑)

⑦ デビルな気分

「デビルな気分」は、少し落ち着いたレッドといったところでしょうか。「デビルな気分」とは、どういう気分なんでしょう?この色を使えば分かるんですかね。

⑧ まどわす態度

赤っぽいピンクがセクシーな「まどわす態度」。カラーだけで、態度って言っちゃう?!せめて”リップ”にしとけばいいのに…強気できてますね(笑)

⑨ バブリーガール

”バブリー”のリップと言ったら”赤”というイメージがあるんですが、結構かわいいピンクですね。イマドキの”バブリー”は、淡い感じなんですかね。


⑩ 何度見てもコーラル

「何度見てもコーラル」って…(笑)え?ネタ切れしちゃった?ユニークだけど、ちょっと雑にも思えるネーミングのような気もするけど…。

⑪ ずうずうしくいこう

はっきり”ずうずうしく”なんて言っちゃっていいんですか?ピンクオレンジで可愛らしいけど、どこか大人っぽい色味ですよね。確かに図々しいんですが、そのままネーミングに反映させちゃうとは(笑)

⑫ あまーいラブソング

確かに”あまーい”感じのピンクですが…「あまーいラブソング」を歌いたくなっちゃうんでしょうか?”あまーい”は分かるにしても、”ラブソング”の部分がちょっと納得いかない(笑)

⑬ 伝わらない告白

濃いめのピンクの「伝わらない告白」。なんでこの色が「伝わらない告白」なんだろう…。すごく不思議でたまりません(笑)

⑭ アイムストロングベリー

「アイムストロングベリー」はそのまま訳すと、”わたしは強いイチゴ”となりますよね?色的には綺麗なレッドだけど、ネーミングはちょっと…(笑)

⑮ 浮気しちゃうぞ!

濃すぎない赤い口紅でセクシーな唇になりますね。これで「浮気しちゃうぞ!」っていう気持ちになっちゃうんでしょうか?(笑)大胆な宣言ですね。

⑯ 夕暮れの道

え、リップに「夕暮れの道」?!大人っぽいくすんだ赤にそのネーミングはどうかと…ほかに良い案が出なかったんですかね。

⑰ レディの階段

”口紅“といったらこのような赤を思い浮かべる方も多いハズ。「レディの階段」は雰囲気的に合っているように思えます。

⑱ Night Town

ピンク寄りの赤なので大人っぽくも可愛らしさがあり、”夜の街“に映えそうなカラーですね。

⑲ ひとりでワイン

素敵なワインレッドのリップカラー。ほかのメーカーでは見かけない色ですよね。この色が一番ネーミングと合っているかも…

⑳ 降り注ぐ星の欠片

トップコートの「降り注ぐ星の欠片」ですが、キザ過ぎません?!王道の甘々な少女マンガの男の子が言いそうなセリフのワンフレーズ感があるんですが…(笑)


まとめ

韓国の人気コスメブランドのエチュードから、2017年春の新作として登場したリップですが、いかがでしたでしょうか。普通なら”PK×××”や”RD××ד、”OR××דのようにカラーを表していましたが、名前をつけることによって、イメージはしやすくなったとは思います。ただ、ユニークすぎてツッコミたくなるネームもしばしば…(笑)楽しみながら欲しいリップカラーを探してみてください!!



ページトップへ