エチュードハウスのバブルティーナイトパックを徹底解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国のコスメブランドから発売されているナイトパックが話題を集めています。その名も「バブルティー」!タピオカドリンクみたいで可愛い♡って注目されています。そんなバブルティーの種類、価格、使い方など紹介していきます。

バブルティー ナイトパック

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)から出ているナイトパックがInstagram(インスタグラム)を中心に話題になっています。その名も「バブルティー」!!え?”泡のお茶”?って最初思ったんですけど、韓国では、バブルティー=タピオカティーなんですって!!タピオカのあの粒が泡に見えたことからそう呼ばれているんだとか…。タピオカに見立てたバブルカプセルと、ティーに見立てたゲルからできているのが、今回紹介する「バブルティー ナイトパック」なんです!!

@etudehousejapan)さんの投稿

via google imghp

バブルティーの種類は?

「バブルティー」の種類は3種類!ブラックティー(BT)、グリーンティー(GT)、ストロベリーティー(SB)があるんです。色だけが違うのかも思いきや、それぞれ特徴が違うんです!!それぞれの特徴を1つずつ見ていきましょう。

ブラックティー(BT)

 

@suto_28)さんの投稿

via google imghpブラックティーは、ミルクティーのような優しく甘い香りがします。アーモンドエキスと紅茶のチャバエキスが”ぷるんとした弾力した肌”にしてくれるのが特徴です。

グリーンティー(GT)

 

@_satsuki243_)さんの投稿

via google imghpグリーンティーは、そのままの通りグリーンティーのような爽やかな香りで癒やされます。緑茶から抽出したチャバエキスも使用されているため、クリアな透明感あふれるお肌に近づけるのが特徴となっています。

ストリベリーティー(SB)

 

@mi_co.38)さんの投稿

via google imghpストロベリーティーは、甘酸っぱいイチゴのような香りがします。イチゴから抽出した果実エキス(フラガリアチロエンシス果実エキス、ホロムイイチゴ種子エキス)を使用しているので、ハリのある潤ったお肌にしてくれるのが特徴です。それぞれ、弾力、透明、ハリといった風になりたいお肌の質によって、このバブルティーナイトパックを使い分けてみるのも良いかもしれないですね。

バブルティーの中身は?

気になるのは、パッケージの中身がどうなっているのか…。「バブルティー ナイトパック」は、バブルカプセルとゲルによって構成されています。それぞれの種類によって、バブルカプセルもゲルの色もちょっとずつ違いますね。

@love_skinmask_pack)さんの投稿

via google imghp1番可愛いのは、ストロベリーティーですよね♡インスタグラムでもよくみかけるのが、これですね。バブルカプセルもゲルもピンクなので、使うときもワクワクしちゃいますね。パックで、カラーがついていること自体珍しいのに、ピンクのパックなんて言ったら可愛すぎます♡

via google imghp

バブルティーの使い方は?

ナイトパックって、意外と面倒くさく思っちゃうんですよね。でも、「バブルティー ナイトパック」の使い方は簡単で、使っていて楽しいです!!


① 洗顔する

まずは、いつもどおり洗顔して、化粧水などでお肌を整えてください。洗顔に関しては、何にも特別なことをする必要はありません。いつも通りにやっておくと、ナイトパックの効果がより実感できると思います。

② タピオカとゲルを取り出して混ぜる

ここからがバブルティーの出番です!付属で付いているスパチュラと呼ばれるプラスティック製のスプーンみたいので、ゲルとバブルカプセルを1つすくって手の平に出します。スパチュラの裏面でバブルカプセルを潰し、指でよく混ぜます。バブルカプセルも簡単に潰せることができるので、潰せなくてイライラする事はないかと…(笑)

via google imghp

③ マッサージする

まんべんなくお肌に広げて、20分くらいマッサージをするようになじませます。20分っていうのはあくまで目安ですが、それくらいマッサージしておくと、お肌への浸透がより良くなります。あとはそのままベッドに入って寝て、朝が来るのを待つだけ(笑)

via google imghp

④ 翌朝、洗顔する

起きたら、ぬるま湯で洗顔するだけでいいんです!!ナイトパックなので、そのまま寝れちゃうんです。それに、しっかり翌朝までにお肌に成分が浸透していくので、パックを落としたあとは、お肌ぷるぷるですよ♡

 

バブルティーの値段は?

「バブルティー ナイトパック」は、各1458円(税込み)です。エチュードハウスらしいプチプラの価格だと思います。バブルティー1つを1回で使い切るのではなく、30回使うことができるので、むしろ安いですよね。1回あたり50円弱ですよ(笑)50円でお肌がぷるぷるになると考えたら…即買いですね!

@cchannel_beautyさんの投稿

via google imghp

インスタグラムでの反応は?

インスタグラムでの反応をみると、好評価の方々が多いですね…。パッケージも可愛くて、プチプラで、ぷるぷるお肌になるという効果もあるとなると、批判するところがない…(笑)ここまでのナイトパックはあまりないと思うので、本当におすすめです!!

ETUDE HOUSEでお仕事しているお客様に勧められて✨ めっちゃお肌がぷるぷる〜💖 もぅ手離せなくなりそw #etudehouse #bubbletea #magicanycushion #pack #cosmetics #ETUDEHOUSE#cosme #エチュードハウス #バブルティー #ナイトパック#コスメ

A post shared by Kyo (@kyo_nna) on

エチュードハウスの♡バブルティーナイトパック♡届いた~💗 可愛い😉😉香りは、ブラックティー😋🍴 次はストロベリーにしよっ❤❤ #エチュードハウス #バブルティーナイトパック #かわいい😊💟 #今日から使おう😉😉 #次は #ストロベリー🍓 #買おっ😋🍴

A post shared by 鈴木花杏 (@omi_tosaka___hanaa) on

インテリアとしても…?

これだけパッケージが可愛いので、使わない時はインテリアとして飾っても可愛いですね♡見せるインテリアにはぴったりなアイテムだと思いますよ。これが飾られているだけで、女子力も上がって見えそう…(笑)

@yanarie1025)さんの投稿

via google imghp

まとめ

いかがでしたでしょうか。人気コスメブランドのエチュードハウスから「バブルティー ナイトパック」をご紹介してきました。パッケージ自体可愛いので、パケ買いしちゃいますよね♡ナイトパックとしての性能もいいので、試してみる価値はあると思いますよ。