DAIGO『KSK』発売でイメージダウンの危機!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


先日北川景子さんとの結婚披露宴を公開し、各方面から祝福を浴びていたDAIGOさん。ところが、そこで演奏した『KSK』のリリースを発表したところ、好感度が下がったとの声が多く寄せられているようです。

話題の『KSK』発売決定

披露宴で歌うDAIGOさん

披露宴で歌うDAIGOさん

via google imghp世間には主にタレントとして知られているDAIGOさんですが、元々ロックバンドBREAKERZのボーカルであり、先日の披露宴では北川景子さんに向けて作った曲『KSK』を歌ったことが話題となりましたよね。このKSKがかなり良い曲ということで非常に好評、またDAIGOさん本人もブログで「命をかけて作った」とまで述べています。google imghp (20591)

『KSK』を歌うDAIGOさんを涙目で見つめる北川景子さん。結婚相手が自分のための曲を公衆の面前で歌うなんてちょっと恥ずかしい気もしますが、彼女にとっては最高のプレゼントだったのでしょうvia google imghpこの披露宴の様子が大々的に放送されたところ、『KSK』に関してSNSでの大反響やレコード会社への相次ぐ問い合わせなどあまりに評判が良かったため、当初は披露宴の出席者のみに引き出物としてCDが配布されましたが、今回音源化が決定しました。DAIGOさんは14日のブログで「皆さんの期待に応えたい。音楽だけはずっとやり続けてきたことなので、自分が想いを込めて作った曲に共鳴してくれたみなさんに是非聴いてほしい」などとリリースに踏み出した心情を語っています。『KSK』は5月20日から「レコチョク」で期間限定配信、6月15日にCDが発売されるそう。また5月20日にはMステ出演も決定しており、PVやCDジャケットは急遽撮影してすでに完成したようです。
ところが・・・google imghp (20604)

TwitterでMステ決定についての喜びのつぶやきを投稿したDAIGOさん。しかし、好感度の高いタレントであるがゆえに、CDリリースについてまさかの声が・・・via google imghp

好感度ダウンの危機

『KSK』を発売することについて、ファンや世間から思わぬ反感を買ってしまう結果となったようです。北川景子さんに向けての記念の曲であり、目を潤ませて聴き入る彼女の様子も報道されていたこともあってか、「2人の思い出の曲にしておくべき」「いきなり商品化には興醒め」といった声が次々と聞かれるようになったとのこと。人当たりがよく丁寧で性格も良いという非常に高い好感度を誇るDAIGOさんだからこそ、ファンも世間も結婚を祝福するムードでしたが、そこに商業目的といったお金が絡んできた(と感じられた)らそうもいかないのかもしれません。GGDD(言語道断)の事態です。google imghp (20583)


これだけの美人でさらに料理上手なんて、DAIGOさんが結婚したくなるのも分かりますvia google imghp商品化の理由としてはDAIGOさんがブログで述べたように「ニーズ応える」ためというのが公式に伝えられている内容ですが、一番の理由はそうではないとの見方がなされています。テレビ局関係者の話では、生中継の放映権を某テレビ局が1億5,000万円で買い取ったものの、震災の直後でスポンサーが付かず中止となってしまい、ご祝儀などを含めて想定されていた収入を大幅に下回ってしまったという事情があるとのこと。業界内でもリリースは事前に決まっていたのではとの疑惑が上がっているようで、好感度MAXだったはずの披露宴とDAIGOさんのイメージが一気に悪くなってしまいかねない状況のようです。まさにDGDG、DAIGO大誤算。

結婚を祝った豪華メンバーたち

そうは言っても、DAIGOさんと北川景子さんの結婚自体はとても歓迎されているようです。披露宴の出席者も豪華の一言。HYDE(L’Arc~en~Ciel)、yasu(Acid Black Cherry)、INORAN(LUNA SEA)、西川貴教、槇原敬之、宮野真守といったアーティストから、カンニング竹山、爆笑問題、フットボールアワー、ハリセンボンといった芸人、そしてもちろん俳優女優、タレントまで、芸能界の有名所がたくさん。芸能人以外でもアナウンサーや政界関係者など、非常に幅広い著名人が集まったようです。これはもはや客席だけでもずっと見ていたいくらいですよね。google imghp (20646)

ラルクのHYDE、ABCのyasu、GLAYのTERUが同じテーブルに!via google imghpちなみにご祝儀の金額ですが、あるスポーツ紙デスクの証言によると、取材で来た各紙は招待客へのリサーチから10万円ずつに決めたそう。もちろん、超豪華な出席者から考えて、当然もっと大きな金額のお客さんもかなりいたのではないでしょうか。HYDEさんのご祝儀袋の分厚さも話題になりましたよね。google imghp (20683)

本名が公表されているのに芸名であることや、アルファベットで縦書きなこと、そして膨らみ方など色々とつっこまれていたようですvia google imghpとにかくこれだけの素晴らしい味方(仲間)と、結婚を祝福してくれているファンがいるのですから、今回のリリース騒動の事情の真実はどうであれ、今後も2人とも活躍して幸せな家庭を築いていってほしいものです。google imghp (20641)

via google imghpgoogle imghp (20610)

それにしても、『KSK』を聴いて引っかかったか人も多いかと思うのですが、交換日記とは本当なのでしょうか・・・(笑)via google imghp



ページトップへ