【悲報】山﨑賢人でキングダム実写化?【画像あり】

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

大人気漫画「キングダム」。アメトーークでキングダム芸人が放送されてからというもの、その人気はうなぎのぼり。そんなキングダムにも実写化の魔の手が・・・?しかも主役はまさかの山崎賢人で批判殺到?

大人気漫画「キングダム」とは

週刊ヤングジャンプで2006年から連載をスタートした大人気漫画で、単行本の累計発行部数は2000万部以上だと言われています。中国の春秋戦国時代において、戦争孤児であり、屈強な心をもって大将軍へと成し上がっていく主人公信と、秦の王であり、のちに秦の始皇帝として知られることになる政を中心にして動乱の時代か描かれています。

via google imghp2015年の5月28日にアメトーーク!で「キングダム芸人」が放送されたことで、週刊ヤングジャンプの読者層以外の人にも幅広く知られるようになりましたね。私もこれで初めて知りました。キングダムを知らない側として呼ばれていたオードリーの若林さんが別室で1巻だけ読まされて見事にキングダムにハマり、2巻を片手にひな壇に帰ってきたのを覚えていますw一度読んだら次の巻を読むのが我慢できなくなるのがキングダムのすごさですね。

小島瑠璃子さん

そして何より好評だったのがこじるりのコスプレ!羌廆(きょうかい)というキャラクターのコスプレだったのですが、ファンだけではなく作者の原泰久さんも絶賛するほどのクオリティ!

羌廆

こちらが本物の羌廆。かわいらしくも凛とした姿に魅力を感じる人が多く、キングダムの多くのキャラクターの中でもトップクラスの人気を誇ります。via google imghp

ついに実写化か?

そんなキングダムが、ついに実写化するのではないかという噂が急浮上しました!
事の発端は、中国人俳優の魏哲鳴さんが、中国では最大のSNSである、いわば中国版Twitterの『微博』に山崎賢人さんとのツーショット画像を乗せましたが、その投稿が次の日には消されていたこと。情報解禁前にうっかりつぶやいてしまったのではないかと言われており、その画像の山崎賢人さんと魏哲鳴さんの服装がキングダムの登場人物に酷似していることから、ついにキングダムも実写化するのではないかとファンの間ではささやかれています。

魏哲鳴さんの投稿

中国語なので細かい内容はわかりませんが、「山崎賢人」という文字が確認できます。

魏哲鳴さんと山崎賢人さんのツーショット

これはどう考えても主人公の信と、秦の始皇帝である政の恰好ですね。

信と政

上の赤い服を着た方が政、下が信です。こう比べてみると、髪型や服装の再現クオリティは意外にも高い。via google imghpこの噂に対して、山崎賢人さんのファンからは「また賢人くんで実写化!たくさん見れて嬉しい!」と喜びの声が聞こえてきますが、原作ファンからは、「CG多用しなきゃ無理でしょ・・・リアリティなくなりそうで嫌」「山崎賢人じゃ可愛くなりすぎる」「人気だからって配役するのほんとやめてほしい」と大ブーイングの嵐。
実写化に向けてどのような動きがあるのか期待されているところでしたが・・・。

実写化はデマ?

もし実写化が決定して撮影が開始しているとしたら、さすがに情報解禁が遅すぎます。
また映画関係者かたも、「映画業界内では全く実写化の情報は出ていない」という声が。

一説によると、今回の撮影は実写映画化のための撮影ではなくネット広告の撮影であるとか。2006年に連載を開始したキングダムの10周年を記念したお祝い企画だそう。最新刊の42巻が4月19日に発売するため、その付近にネット広告も公開されるようだと言われています。
あくまでも一説であって確定ではありませんが、実写化に反対派の原作ファンの皆さまは安心していることでしょう。

もしも実写化されるなら理想のキャストはこれ!

今回のキングダム実写化騒動に対してネットでは、「もしも実写化されるならこんなキャストがいい!」という話題で盛り上がっています。そこでネットの意見をまとめてみました。

信・・・桐谷健太

ネットではほかにも坂口健太さんや菅田将暉さん、そして噂では山崎賢人さんが信を演じるのでは?と言われていますが、個人的には桐谷健太さん激推しです!原先生が、師匠であるスラムダンク作者の井上さんからアドバイスをもらって信の目を少し大きくしたという逸話があるくらい信の目には力が入っています!一方桐谷健太さんの目も芸能界で一番という程力強い!タモリさんには「鷹を狙っていそう」と言われていましたw

政・・・水嶋ヒロ

冷静沈着でポーカーフェイス、さらにイケメンな政。これは水嶋ヒロ納得です!最近はなかなかテレビで見なくなり絢香のヒモ扱いされているようですがもう一度その演技を見たいですね~。水嶋ヒロさんのほかには、藤原竜也さん、佐藤健さん、生田斗真さんの声が上がっていました。

羌瘣・・・二階堂ふみさん

インターネット上ではやはりアメトーーク!で大絶賛された小島瑠璃子さんを推す声も大きかったのですが、羌瘣の持つかわいらしさと強さを表現するとなると二階堂ふみさんの方が良いのではないでしょうか。他には広瀬すずさん、新川優愛さんなどの声が上がっていました。

王騎・・・北村一輝

これは異論なく北村一輝さんでしょう!インターネット上でも殆どの人が北村さんの名前を上げていました。キャラクターデザインはキワモノですが、最期は天下の大将軍としてキングダムファンの心をつかむ王騎。常ににやけて余裕たっぷり、少しオカマっぽいという難しい王騎役ですが北村さんならファンを満足させる王騎になりそうですね~!

呂不韋・・・渡辺謙

こちらもインターネットの意見はほぼ渡辺謙さんでした。そもそも顔が似てるので絶対うまく行くと思いますwただ世界で活躍する渡辺謙さんなので、実現する可能性はほとんど無いでしょうね~・・。via google imghp

実写化は現実になるのか、注目!

これだけ予想してみましたが、そもそも実写化するのかどうかすらまだ未定なんですよね・・・w
実際に実写化するときは、ファンの方々が納得行くようなキャスティングになることを祈るばかりです。


? コミック1巻~最新巻セット ?



ページトップへ