E-girlsから8人脱退!Amiはソロに専念、残るメンバーは?

EXILE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

19人組のダンス&ボーカルユニットであるE-girlsから8人もの脱退が発表されました!中でも1番の知名度を誇っていたAmiがソロに転向すると言うから驚き!これからE-girlsはどうなってしまうのでしょうか?

E-girlsから8人脱退!再編へ

LDH所属のDream、Flower、Happinessの3つのグループからなる大型ユニットのE-girls。EXILEや三代目の妹分として人気があります。しかしそんなE-girlsが、驚きの再編成を行うことが発表されました。なんと19人のメンバーのうち、8人が脱退するというのです!!

再編成となるE-girls

https://moya-trend.com/music/egirls-dattaimember/

正直E-girlsは結成当時に比べるとだいぶ人数も減っていてメンバーも変わってはいるのですが、ここまで大きな再編成は初めてです。19人になってだんだんとメンバーも定着してきて人気も上がってきていた中での突然の再編成を発表したE-girls。一体なぜなのでしょうか?

この中でE-girlsを脱退するメンバー8人は誰で、なぜ脱退するのか?また残るメンバーは誰なのか?新生E-girlsの名前など、気になるあれこれについて調べてみました!

E-girlsを脱退する8人とは?

それではまず脱退してしまうメンバーを一人ずつ紹介していきたいと思います。

Aya

1人目はDream所属でE-girlsのリーダーでもあるパフォーマーのAya。

AyaはE-girlsだけでなくパフォーマーとして引退するそうなのでおそらくDreamからも脱退すると思われます。ちなみに脱退後はスタッフの一員としてE-girlsのチーフクリエイティブマネージャーとなり、その他にもフォトグラファーなどの仕事に専念するそうです。

Ami

2人目はE-girlsでの知名度ナンバーワンのボーカルAmi。

E-girlsの顔と言っても過言ではないAmiが脱退とは…。Amiは今後ソロでの活動に専念していくそうです。確かにAmiの知名度があればE-girlsにいなくとも十分活躍はできそうですね。

【E-girls】Ami脱退の本当の理由が泣ける…

Shizuka

3人目もDreamから、ボーカルであるShizuka。

ShizukaはEXILEのUSAが企画するダンスプロジェクトであるDANCE EARTH PARTYのメンバーであるため、今後はこちらの活動に専念していくことになるそうです。

ここまでDreamのメンバーがそれぞれパフォーマーの引退やソロ転向を表明していることから、Dreamは解散するのではないかと思われます。

MIYUU

続いて4人目はHappinessのパフォーマー、MIYUUです。

MIYUUも今後はHappinessのダンスの振付など演出を担当する裏方の仕事に専念していくみたいです。以前には膝を怪我して手術を経験したので、そのことも関係しているかもしれません。しかしパフォーマー自体を辞めるわけではないみたいです。

川本璃

5人目はHappinessのボーカルの川本璃。

川本璃はHappinessのボーカルとして専念していくための脱退のようです。活動の場をHappinessの一本だけに絞っていくということですかね。


藤井萩花

続いて6人目はFlower、そして妹の夏恋とのユニットであるSyuuKarenとして活動する藤井萩花です。

今後はHappinessとSyuuKaren、そしてグループではなくソロの藤井萩花としての活動にも専念していくそうです。まあ正直ルックスが良いのでE-girlsではなくても十分1人でやっていけますよね~。

重留真波

7人目はFlowerのリーダー重留真波。

Flowerのリーダーとしての活動に専念していくことがE-girls脱退の理由みたいですね。よりFlowerに熱を注ぎたいということなのでしょうか。

中島美央

最後の8人目もFlowerの中島美央。

中島美央は元々演技に興味があったようなので、今後演技の方にも時間を回せるようにFlowerの活動だけでセーブするという方針をとるみたいです。

以上の8人がE-girlsを脱退するメンバーと主な理由です。今回の大幅な再編成については約半年も前からメンバーがそれぞれやりたいことを話し合いお互いに尊重しあって決定していったみたいです。しかしあまりにも突然だし脱退の人数の多さに驚きましたね~。

次々に減少していく「E-girls」

E-girls脱退メンバーが多いのはなぜ?

今回脱退した8人以外にも、これまで多数のメンバーが脱退しているE-girls。すでに10人以上は脱退しているとのこと。人数が増えていくならまだしも、メンバーの流出が止まらない状況には疑問が湧いてしまいますよね。

ファンからすれば脱退は前向きな理由であってほしいところ。実際のところ、E-girlsからの脱退メンバーがここまで多いのはどうしてなのでしょうか?

E-girls以外にやりたいことがあった

この度E-girlsを脱退した8人は、いずれも芸能活動は続けるということが明らかになっています。脱退理由としては、別グループでの活動に専念するためだったり、ソロや女優での活動をするためだったり…。

もしかすると、もともとE-girlsに入ったこと自体が本意ではなかったというメンバーもいたのかもしれません。

元E-girls武田杏香が過去のいじめを暴露

女性が多いグループは、どうしても軋轢が生じるイメージがありますよね。どうやらE-girlsの場合も例外ではなかった様子…。

というのも、元E-girlsのメンバーだった武田杏香が、グループ内でいじめが存在していたことを暗に示していたのです。その画像がこちら。

https://matome.naver.jp/odai/2147122816250703501/2147825383431330803

かなり嫌な思いをしていたであろうことが伺えますね。どことなく復讐心のようなものも感じます。ちなみに文章に「削除の可能性有り」と記載されているとおり、すでにこのツイートは削除されているようです。

脱退するときに「いじめられたから脱退します」という人はおそらくいないでしょう。武田杏香以外にも、本当の理由を隠して脱退にこぎつけたという人もいるのかもしれませんね。

残るメンバーとE-girlの今後は?

さて8人の脱退が発表され11人体制のグループへ変化することが決まったE-girlsですが、残ったE-girlsメンバーを今一度確認しておきましょう。

8人が脱退しE-girlsに残った11人がこちらです。上段左から佐藤晴美(Flower)、藤井夏恋(Happiness)、鷲尾伶菜(Flower)、武部柚那、楓(Happiness)。下段は左から山口乃々華、SAYAKA(Happiness)、須田アンナ(Happiness)、坂東希(Flower)、YURINO(Happiness)、石井杏奈。

う〜ん、個人的には人数が減ったおかげで前ほどごちゃごちゃした感じもなくてスッキリしたように感じますがどうもパッとしない気がします…。しかし脱退してしまったE-girlsメンバーのファンだった方、ご安心を!

E.G.family

http://realsound.jp/2017/06/post-80420.html

今後E-girlsとしての活動はこの11人だけになってしまいますが、新たにE.G.familyなるものが誕生することが発表されています!その中には今回E-girlsを脱退した8人も参加しているのです!

そもそもこのE.G.familyとは一体何なのか。簡単に説明すると、EXILE TRIBEのようなモノだそうです。EXILE TRIBEはEXILEを始めとしたLDH所属の男性アーティストやグループが一つになった大型ユニット。E.G.familyはその女性版ということになるのです。

E-girlsを中心としてAya、Ami、Happiness、Flower、DANCE EARTH PARTY、スダンナユズユリーが参加しており、新体制として活動を行っていくそうです!

まとめ

結局のところE-girlsを脱退したけどしてないみたいな?よく意味がわからなかったのですが、Dreamが解散したということだけは間違いなさそうですね。

どんどんグループが増えて大所帯になっていくLDH、今度は我々にどんな世界を見せていってくれるのでしょうか?期待したいと思います。



ページトップへ