【ミスチル】Mr.Children「抱きしめたい」を盛大にパクる平浩二の「ぬくもり」【佐野る】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ミスチルの名曲「抱きしめたい」がパクられた!?平浩二の「ぬくもり」と歌詞が潔いほど似ていると噂!※決してアンサーソングではありません。

ミスチルの名曲「抱きしめたい」がパクられる!?

1992年発売されたMr.Childrenの名曲「抱きしめたい」が2015年発売された平浩二さんの「ぬくもり」の歌詞と酷似していると話題になっています。

1992年発売のMr.Children「抱きしめたい」

via google imghp

2015年発売の平浩二さんの「ぬくもり」

今月5月に発売されました。via google imghpMr.Childrenの「抱きしめたい」はファンの中で言わずと知れた名曲として愛されています。今年5月に発売された平浩二さんの「ぬくもり」の歌詞を見てみますと出だしからパクっているようです。これは、ちょっとパクりましたの程度では済まされないですね。盗作です。言い逃れできません。

平浩二さんの代表曲「バス・ストップ」

昭和世代の方にとっては有名歌手とのこと。via google imghp

作詞は沢久美という作曲家

「ぬくもり」を歌っているのは平浩二さんですが作詞をされたのは作曲家の沢久美さんというお方。ですから平浩二さんがパクった訳ではないようです。
盗作発覚後、CDをリリースした徳間ジャパンコミュニケーションズは作詞した沢さんらと話し合いを行ったようですが沢さんは「知らなかったと」明かしているようです。ここまで酷似しているのに「知らなかった」は信じがたい話ですよね。話し合いの結果、徳間サイドは「弁解の余地がない」としCDの回収を決めました。
某五輪エンブレムのニュースで世間を賑わしたあの事件は、身内をかばっていましたが徳間サイドさんは潔いですね。対応が違います。

佐野さん エンブレム事件

もろパクリじゃねーかvia google imghp

【8月6日 AFP】2020年東京五輪のエンブレムをデザインした佐野研二郎(Kenjiro Sano)氏が5日、記者会見を開き、盗用疑惑は「全くの事実無根」で驚いていると語り… pic.twitter.com/iVn8MGOSEJ

— ILOVEJAPAN✿(。◕‿◕。)ノ (@nethaijin) 2018年3月16日

佐野さん エンブレム事件

もろパクリじゃねーかvia google imghp



ページトップへ