【SMAP】スマスマで披露した「涙のキッス」が飯島マネージャーへのエールではないかと話題【動画あり】

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


SMAP独立、分裂騒動後、生会見以来、5人揃って収録された「SMAP✕SMAP」の新企画「スマラブ」の第一弾が放送されたました。この日、「涙のキッス」を選曲した草なぎ剛さんは自らギターを弾き、メンバー全員でセッションしました。この歌が、飯島マネージャーへ捧げた歌ではないかとネットで話題です。

会見後、5人揃って披露した「涙のキッス」

8日に、放送された「SMAP✕SMAP」の、新企画で披露した「涙のキッス」が飯島マネージャーに捧げた歌ではないかと話題になっています。新企画「スマラブ」

新企画「スマラブ」

自分の好きな曲を選んで5人で歌う企画via google imghp新企画の第一回目は、草なぎさんが選曲したサザンオールスターズの「涙のキッス」でした。

この新企画が収録されたのは、先月、18日に放送された生謝罪会見後の3日後に行われたのもで、メンバー5人が揃ったのは、会見以降初めてとのこと。

ギター演奏は草なぎさんが担当で、チューニングの際に音がズレて、スタジオ中が笑いに包まれたといいます!
終始、和やかムードで収録が行われたようで、ファンの皆さんも安心ですね。google imghp (13434)

via google imghpgoogle imghp (13435)

via google imghp草なぎさんは選んだ理由に「カラオケでよく歌うから」「メジャーなコードでやりやすくて好き」「5人で歌ってみたかった」と答えましたが、


何かメッセージを感じる選曲ですよね。
実は、SMAP育ての親、飯島マネージャーがサザンの大ファンだそうです。

「なぜに黙って心離れてしまう」
「行かないで胸が痛むから」
「駄目になりそうなほど、悲しみが消えない」

ジャニーズ事務所を退職する、飯島マネージャーのことを思って歌っているのかと思うと切なくなりますね。

現在はジャニーズ事務所を去ってしまったそうですが、
5人の気持ちはきっと彼女に届いたと思います!飯島マネージャー

飯島マネージャー

SMAPが国民的アイドルとして成功したことは敏腕女性マネージャー飯島三智氏のおかげだとされています。
アイドルがドラマをやる
バラエティ番組に歌なしで出演
お笑いやコントをアイドルがやる
MCにアイドル起用
など、これら全てSMAPが先陣きってつくってきたものです。via google imghp

スマスマ「涙のキッス」SMAP×SMAP 草彅剛【スマラブ】

2016年2月8日via youtu.be



ページトップへ