【AKB48】卒業生が復活で選抜入り。卒業生が助け舟?

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日行われた、AKB48紅白歌合戦にて、新シングル発売を発表。選抜入りしたメンバーは卒業生でした…

google imghp (10817)

via google imghp

落ち目のAKB48を卒業生が救う?

先日、東京ドームシティーホールにて『第5回AKB48紅白対抗歌合戦』が行われました。
紅組キャプテンは新総監督の横山由依、白組キャプテンは指原莉乃。

チーム分けの表を見たのですが、エグいですね(笑)いつもあんな感じなんでしょうか。
紅組にはSKE48いっぱいいるのに白組には松井珠理奈しかいないというw
他チームもそんな感じで、全然平等じゃないなっていう。人気差的に。

そして、今回のイベントで、色んな発表があったみたいです。
ひとつは、「あきちゃ」こと高城亜樹の卒業発表。

via www.youtube.com今後は夢だった「女優」として活躍していきたいとのこと。
頑張って欲しいですね。

そして「10周年記念の新曲」を発売することが発表されました~
もちろん選抜メンバーも発表。


選抜メンバー:
入山杏奈、柏木由紀、加藤玲奈、木崎ゆりあ、北原里英、小嶋陽菜、指原莉乃、島崎遥香、松井珠理奈、峯岸みなみ、宮澤佐江、宮脇咲良、向井地美音、山本彩、横山由依、渡辺麻友、高橋みなみ、前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子

OGがいるんですね(笑)
卒業生はたくさんいるわけなのですが、今回その中から選抜されたのは「前田敦子」「大島優子」「板野友美」「篠田麻里子」の4名。

そして12月発売の新シングルで最初で最後のセンターを飾る高橋みなみも選抜入り。
卒業は3月に引き伸ばされたものの、最後のシングルだと思っていたのに、選抜入りしたことに本人も驚いていました。

ネット上では
「辞めたのにかっこわるい」
「辞めたんじゃないんかい」

と言った批判も多い中、
「卒業生頼みか…」という声も

最近ではヒット曲もなく、落ち目か?と言われているAKB48グループ。
今回卒業生を起用することで、以前のような盛り上がりとCD売上を狙っているのでしょうか。

CD発売では、毎度握手会等のイベントも催しているので、OGも参加するのかな?と話題になっています。



ページトップへ