【ディズニー】ハロウィンの仮装はクオリティーが高め!!

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

ディズニーハロウィンといえば、期間限定で行われる全身仮装コーデに力を入れている人が多く、度々メディアなどに取り上げられています。しかもクオリティーも高いので仮装していない人も見ているだけで楽しめちゃうんです!

ディズニーハロウィンの基本ルール

まずは、ディズニーハロウィンイベントの日にちをご紹介いたします!
ディズニーのハロウィンは4シーズンの中で最も混雑する時期だと言われているようです。
なので、行く日によっては激混みすることもあるので要注意です!
ですが、仮装をする人達は激混みの日を避けることはできません!!
なぜなら、全身仮装できる日は決まっているからです。
ハロウィンイベント期間は9/9~10/31まで開催します。

仮装期間は今年だと9月は一週間、10月に一週間ずつあります。

9月は、、、9月9日(金)~9月15日(木)までになります。
10月は、、、10月25日(火)~10月31日(月)までになります。

毎日できるわけではないのです。だから皆さんはその決められた日の為に頑張って準備するのです。
しかも10月の期間は激混みが予想されます。おすすめは9月です!

そして、夢の国ならではの仮装ルールがあります。
そのルールを守らないと入園できない可能性もあるので気をつけましょう。

@__sp01__)さんの投稿

via google imghpそれではルールについてご説明いたしまーす!

その①仮装期間に気をつけましょう。

先ほども言いましたが、フル仮装期間は決まっています。その期間以外だとパーク内に
入れなくなる恐れもあるので止めましょう。(小学生以下のお子様は仮装しても大丈夫です)

その②ディズニーキャラクター以外の仮装は控えましょう。

映画やディズニー番組で出てきたキャラクター、
ディズニーパレードに出できたダンサーさんのみになります。
意外と沢山あるので、幅広く選択できると思います。
事前に調べてから用意しましょう!

その③メイクや小道具について
《メイク》
※やり過ぎは禁止です!普段のいつも通りのメイクにしましょう!
※仮面、ゴムマスク、つけ鼻など顔が分からないものも禁止です。
※全体的に自身の肌と異なる色を塗るのも禁止です。あくまでも自身の素肌で!
※口元全体に髭を書く、付けるのも禁止です!(一部なら大丈夫です)

《小道具》
※長い棒は禁止です。(セルカ棒も含む)自撮りで頑張りましょう!
(幅60cm×高さ50cm×奥行25cm)の棒などの小道具OKです。
※ナイフ、モルガン、花火なども禁止です!偽物で もダメですよ!
小道具を手作りする時は先がとがっていない物にしましょう!
お子様が沢山いるので怖がらないような物にしましょう!
※ローラー付の靴や乗り物も持ち込み禁止です。

その④服装について
※露出が多めの衣装は控えて下さい!
肩の紐、お腹の露出(お腹をみせる衣装の時は肌着を着ましょう)はダメです!
※裾を引きずる位の長さの衣装もダメです!
プリンセスなどをやろうとしている人は特に注意です!
※全身タイツは禁止です!
ミッキーなどの仮装で全身タイツを履きたくなりがちですが、ダメです!!!

その⑤パーク内での着替える場所など

パーク内で着替える場所は入口付近にどちらもあります。
ですが、あまり広い場所ではなさそうなので長時間待つ場合もあります。
詳しい場所はパンフレットには載ってないので、キャストさんに聞きましょう。
待ちたくないからといって、コインロッカーや公共施設で着えるのは止めましょう!
できれば、自宅かホテルなどで事前に着替えて来ると楽です!

以上5つを守ってそれぞれの仮装を楽しみましょう!!!!

人気の仮装キャラクターBEST3を発表!!!

こちらは去年のランキングですが、発表いたします!
良ければ、ご参考にしてみて下さい!!!

まずは、第3位!

@mais07150)さんの投稿

「脇役&悪役たち」

「不思議の国のアリス」

@ayamouse1118)さんの投稿

マッドハッターvia google imghp

「眠れる森の美女」

@______ra39u26)さんの投稿

三人の妖精!via google imghp

ヴィランズ達
(悪役の魔女たち)via google imghp意外にも脇役が上位にきましたね!
メインキャラクターだと被ってしまう事が多いと思うので、脇役なら他人とあまり被りたくない方におすすめですね!いろいろ調べて人と被らないキャラクターでパーク内を歩いちゃいましょう!!

ヴィランズに関しては「ディズニーシー」でメインになているので、今年も彼女達に仮装する人は増えるんではないでしょうか。あえて、悪役になってみるのも今年ならではではないでしょうか。続いて第2位!!

@aicecream_0902)さんの投稿

「トイストーリーキャラクター」

こちらはメインのウッディー達ですね!via google imghp


@princess_amily)さんの投稿

バービー人形!!!

実はトイストーリーに出てくるので案外、被らなそうなのでねらい目ですね!!via google imghpトイストーリーに出てくるキャラクターは「玩具」なのでPOPでカラフルなイメージもあり、
数人で合わせて仮装するのにおすすめですね!
元気な感じなので仮装するだけでテンションも上がっちゃいますね!!
男女で合わせる事ができるのも人気の理由の一つですね。そして、、、第1位は

「プリンセス!!!」

@funnygirl0221)さんの投稿

堂々の1位です!やっぱり女子の憧れですからね~!!!

人気のプリンセス達!

シンデレラ
白雪姫
オーロラ姫
アナ
ベル
ティンカーベル
ジャスミン

@__pinkapple13xx)さんの投稿

via google imghp

外人さんはリアリティーがありますね!

日本の場合は素肌をみせるのはダメなので肌着きてくださいね!via google imghp

大人気アナ雪シリーズ!!!via google imghpやはり、1位は”プリンセス”達でした!!!

中でも人気なのは「アナ雪」です!エルサとアナは沢山いると思います!
今年は、新しいプリンセスも登場するのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

来年2017年春に公開予定『モアナと伝説の海』のNEWプリンセス!!
それはこちらです!

@_19960922)さんの投稿

プリンセスっぽくないですが、
逆に新鮮で個人的に良いと思います!
是非、挑戦してみて下さい。via google imghpカップルで仮装もいつもはできない事ができるのでおすすめですよー!!!
海外では結構カップルで仮装するには少なくはないようです。

 

”夢の国”なんで、人目を気にせずお揃いの仮装で楽しんでみてはいかがでしょうか!


 

アリエルのカップ仮装!via google imghp

ラプンツェルカップル仮装!via google imghpハロウィンしか味わえないので、”いつもは出来ないこと”を楽しんでみて下さい!

衣装はどうやって準備しているの?

衣装はネットショッピングで買う人が多いみたいです。
Amazonや、DeNAなどが多いみたいです!
大体揃えられるみたいなので、足りない物は手作りする感じですね。
一から手作りしている人もいますが、これは上級者の方ですね。
半年前から準備されている方もいるみたいです!!すごいですね!
苦労はしますが、たったひとつの衣装なので他の人と被ることはないので、その分クオリティーも高いですよね。
初心者さんなどは、ネットで買うことをおすすめします!

上記の仮装についてのルールを守ってみんなで楽しくハロウィン仮装を楽しみましょう!


? Amazon|ハロウィングッズ特集


ページトップへ