DisneySea、大人のデートプラン♡お昼からのんびり行こう♪

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝早くからディズニーって行かないと楽しめないの?お昼からのんびり行きたいんだけど…と思っている大人の方は多いはず。。お昼からでも十分に楽しめるんです。そんな大人のディズニーシーのデートプランを紹介します!

大人の雰囲気ある東京ディズニーシー。ディズニーの前日に夜まで仕事という方もいると思います。

”のんびりお昼からディズニーを楽しみたいけど、どういうプランがいいのか分からない”という方必見です!!

東京ディズニーシーの年間パスポートを持ち、週3回通っているわたしが、お昼からのディズニーシーのデートプランを紹介します。

Disney Seaデートプランその1 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ、通称”テディ”は、東京ディズニーシーの象徴とも言える豪華客船S.S.コロンビア号の2階(Cデッキ)にあります。

落ち着いた雰囲気で、パーク内のレストランの中でも、多くの種類のお酒が飲めるバーです。


13時~14時ごろに行くと待ち時間も少なく入れると思います。


お昼からお酒なんて贅沢ですよね!東京ディズニーシーを楽しむには、やっぱりお酒♡

お酒以外にも、季節のパフェやサンドウィッチなどもあるので、お酒が飲めない方にももちろんオススメです!

Disney Seaデートプランその2 S.S.コロンビア号のデッキ

あの有名な”タイタニック号”をモデルとしたと言われている”S.S.コロンビア号”のデッキに行けるって知っていますか?

多くの人には知られていない、デートには最適なオススメ穴場スポットです。


忠実に豪華客船のデッキが再現されてますよね。


このデッキからはパーク内が一望できるんです!!青空でも、夕焼けでも、夜景でも…♡どの景色でも素敵なんです!!

そんな中でも、青空は格別なので、昼にデッキに行くことをおすすめしてます。

ここから2人で写真を撮っておきたいですね。

Disney Seaデートプランその3 海底2万マイル

ミステリアスアイランドにある”海底2万マイル”は、海底を潜水船で探索していくアトラクションです。

 ただ海底を巡ってるだけじゃありません!!隠れミッキーよりレアな隠れニモと隠れアリエルがいるんです!!

隠れニモは進行方向左側1ヶ所にあります。隠れアリエルは進行方向に2ヶ所、船に描かれた絵と彫られた彫刻に注目してください。

隠れニモも隠れアリエルも、出発してすぐに登場するので、見逃さないように…。

1つの潜水船に3ヶ所席があるので、どっちも見たいという方は、真ん中の席がいいということをキャストに言えば、対応してくれますよ。


潜水船の中は暗く、2人で密着できる席になっているので、デートには最高なアトラクションです。

Disney Seaデートプランその4 アブーズ・バザール

アラビアンコーストにあるアブーズ・バザールは、ゲームワゴンです。

2種類のゲームがあり、どちらも1回500円でチケットとは別料金になっています。

このゲームでは、成功すると限定のぬいぐるみが、失敗しても限定のピンバッジがゲット出来ます。

どちらのゲームでも、景品は一緒なので、得意かな、と思う方で挑戦して楽しんじゃいましょう!!

 

ボールを勢い良く転がし、坂でジャンプさせて、3つのカゴのどこか1つ中に入れば成功という”宮殿への道”です。チャンスは4回。なかなか難しいので、合わないという方も多いかもしれません。

 

”コブラの罠”というゲームです。このゲームは、ボールを転がし、金のお皿に1球でも乗せたら、成功です。4球のチャンスがあるので、微調整を繰り返していけば、なんとかいけるかも…(笑)ポイントは、斜めから転がして、壁に当てて減速させることですかね。まぁ、センスが重要になってくるんですけどね(笑)

Disney Seaデートプランその5 ヴェネツィアン・ゴンドラ

ヴェネツィアン・ゴンドラは、イタリアのヴェネツィアに来たかのような雰囲気を味わうことが出来ます。

誕生日だと伝えればバースデーソングをイタリア語で歌ってくれますよ。

– 🛶🛶 . . #tokyodisneysea #디즈니곤도라 #경치 #역시랜드보다씨 #ヴェネツィアンゴンドラ

김충신さん(@kcsplus1004)がシェアした投稿 –


オススメは夕方から夜にかけての時間帯です。

夕焼けも、夜景も、ゴンドラから見るとさらに、ロマンチックな雰囲気を増します。

。 [1/200秒/f8.0/ISO100] さぁ、想像してみてください。 目の前の物すべてがオレンジに染まって… ハーバーに向かってゴンドラがゆっくりと進んでいき…🛶 ポルトパラディーゾのお洒落な音楽が流れるなかで、ゴンドリエたちのサンタルチアが響きわたります… 。 ん~😍なんて贅沢!幸せ。 。 。 皆様のおかげでフォロワー様1400人超えました✨最近はいいねもたくさん!本当にありがとうございます(^_^) 。 #tokyodisneyresort #tokyodisneysea #東京ディズニーリゾート #東京ディズニーシー #ディズニー風景写真 #ディズニー風景 #disneyphoto #disneygram #ディズニー写真隊 #ディズニー写真部 #ディズニーカメラ隊 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #ファインダーは私のキャンパス #ディズニー好きな人と繋がりたい #dヲタさんと繋がりたい #プロメテウス火山 #ディズニーマジックアワー部 #マジックアワー #夕焼け #ヴェネツィアンゴンドラ #メディテレーニアンハーバー

しゅうさん(@buccha.bbb)がシェアした投稿 –


ゴンドラからの撮影は自由なので、ゴンドラの上からしか見ることが出来ない素敵な写真を撮影したいですね。


ゴンドラは他のアトラクションと違って、運休時間が多いです。

メディテレーニアンハーバーで行われるショーの前後2時間、風が強い時など、運休していることがあるので、行くタイミングには注意を…。

Disney Seaデートプランその6 ケープコッドの灯台

アメリカンウォーターフロントのケープコッドにある赤と白のボーダーが目印の灯台です。

存在は知っているけど、行ったことがないっという人もいるんではないでしょうか。

ケープコッドにあるこの灯台。実は、名前があるんです!

「ハリケーンポイントライトハウス」っていうんです。

1909年7月4日に「自由の娘たち」という団体がケープコッドに送ったというウラ話もあります。

気づいた方いました?7月4日はアメリカの独立記念日なんですよ。


灯台へあがる階段を登っていくと、そこにはひとつのベンチが…。

ここがおすすめスポットなんです!!ここから見る景色は、本当にキレイなんですよ!

ぜひ行ってみて、見てきてください!!

Disney Seaデートプランその7 マゼランズ

マゼランズでは、コース料理を楽しむことができます。

プライオリティ・シーティングという予約が必要なので、事前に予約してください。

もし、予約できなかったとしても、当日予約枠があるので、パークに入ったらまずマゼランズに行って、確認してみてください。

maakoさん(@maako)がシェアした投稿


マゼランズに入ると、目に入ってくるのが、この大きな地球儀。

さすが冒険家の名前がついたレストランですよね!

この地球儀を見ながら、料理をいただくのも良いんですが、もっとおすすめがあるんです。


それがこれ!!オシャレですよね。隠し部屋のワインセラーです。ここに入れるかどうかは、ある意味、運なんですが…(笑)

予約する時に、一言この部屋のことを言っておくと、良いかも知れません!

Disney Seaで特別な1日を…

いかがでしたでしょうか。お昼からでも十分、ディズニーシーを楽しむことが出来ると思います。

このデートプランを参考に、ゆったりとしたディズニーデートをぜひ、楽しんでくださいね♡



ページトップへ