Def Techは不仲で解散?現在は再結成で不仲はどうなった?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2005年に「My Way」が大ヒットしたDef Tech。デビューから1年半という短い期間で解散を発表しファンを驚かせました。しかしそれから3年後に再結成!現在も活躍を続けています。一時解散の理由は不仲との噂?

Def Techは不仲で解散?人気絶頂からなぜ?

2005年に「My Way」が大ヒットしたDef Tech。

デビューから1年半という短い期間で解散を発表しファンを驚かせました。

「My Way」はCMやイベントで多く流され、現在でも長く愛される名曲ですよね〜

https://ogre.natalie.mu/media/pp/static/music/deftech02/thumb_inbox_600.jpg

しかしそれから3年後に再結成!

現在も活躍を続けています。

一時解散の理由は不仲との噂?それって本当?

今回はDef Techの解散理由について、不仲と言われていたけど本当?さらに、再結成後の現在は不仲は続いているの?再結成の理由についてもご紹介していきます。

Def Techとは?

まずはじめにDef Techについて簡単にご紹介しておきます。

Def Techはハワイ生まれのShenと東京都出身のMicroの2人によるレゲエユニット。

2001年に結成され、2005年1月にファースト・アルバム「Def Tech」でデビューを果たしました。

https://yt3.ggpht.com/ytc/AKedOLQZVP8Zh81ra_Y6za8eccnb96Gqgt6UyDTLMFv5jw=s900-c-k-c0x00ffffff-no-rj

そのアルバムの収録曲である「My Way」がCMや「みんなの甲子園」で流され、話題に。

それをきっかけにアルバム「Def Tech」も大ブレイクしミリオンヒットに到達!

インディーズアーティストであるにもかかわらず、紅白歌合戦に出場し、一気に知名度をあげることになりました。

ここでDef Techの代表曲である「My Way」をご紹介しましょう〜

こちら!

いや〜懐かしい!!

歌詞もとっても前向きで良い曲ですよね。

今聴いてもブレイクしたことに納得の名曲です。

Def Techがデビューから1年半で解散!

そんなDef Techはどんどんファンを増やしていったものの、2007年9月に公式ホームページで解散を発表!

デビューから約1年半というかなり短い活動期間でした。

https://cdn.utaten.com/uploads/images/artist/3720/thumbnail/300×0/image.jpeg

じつはそれまでにもDef Techの解散疑惑は浮上しており、2006年11月にはメンバーのMicroから「Def Techは解散しない」と発言がありました。

それなのに、結局解散となり、多くのファンは衝撃を受けたことでしょう。

Def Techの解散理由は不仲と囁かれた!

そんなDef Techの解散理由として考えられたのは、驚きの不仲説でした。

当時のDef Techを引っ張っていたのはMicroで、Shenは意見しないタイプだったようですが、ブレイク後にShenは日本人女性と結婚。

それをきっかけに奥さんからアドバイスを受け、Shenからも金銭的な事柄も含めてMicroに意見するようになったみたい。

https://ogre.natalie.mu/media/pp/static/music/deftech04/sp_header_min.jpg

さらに、Microは熱心な創価学会の信者。

Shenを創価学会に誘うも断られる、などいろいろなことが重なり、喧嘩が多くなったと言います。

それは何だか複雑な感じ…ですね。。

ユニットなので、仲が悪くなると逃げ場がなさそう。

そんなところも解散に至った理由でしょう。

Def Techが再始動!現在は不仲…と真逆の仲良し?


しかし!

2007年9月に解散したDef Techがなんと2010年6月には再結成することを発表!

Def Techのファンたちの多くは喜びの声を上げたようです。

不仲で解散したのに、大丈夫なの?そんな気持ちにもなりますが。。

ここからはDef Techの再始動した理由、さらにDef Techの現在は仲良し?についてご紹介していきます〜

Def Techが再始動!その理由は?

まずは、Def Techの再始動した理由についてご紹介します。

Def Techの不仲説はただの噂だったのか…?と思いきや、これは事実であったことをDef TechのMicroが認めています。

昔は制作のたびに大喧嘩していたとのこと。

http://vnr.jp/cms/wp-content/uploads/2018/03/1410_Gnews_DEF_3.jpg

RIZEの「Vibration」のレコーディングを行ったときには、Jesse(RIZE)に「歌う気がないなら帰れよ」と怒られるほどだったそうです。

他のグループがいるのに喧嘩しちゃうって相当ですよねw

そんな2人がどうして再結成再始動に至ったかというと、、

それはShenの奥さんからの言葉だったそうです。

解散後、Shenはハワイに戻り、1年間はMicroのことを拒否している状態だったよう。

しかし、子供が誕生して心の葛藤が消えて、Microに子供を見てほしいと思うようになりました。

そして、Shenの奥さんが2人に対して「この子の為にDef Techとか難しい話抜きにして、子守唄を作ってくれませんか?」と言葉を投げかけました。

それをきっかけに再始動、楽曲「Rays of Light」が誕生したようです。

なんて素敵なハーモニーなのでしょうか〜!!

きっと多くのファンはこの歌声を聴いて不仲説についてスッカリ忘れてしまったでしょうね〜

再始動の理由も素敵です。

Def Techの現在は仲良しって本当?

そして、現在も活動を続けるDef Tech。

なんと現在はとっても仲良しなんだとか!

以前の不仲だった頃は若かったための衝突だったようで、お互いに年齢を重ねて大人になり、心が丸くなっていったみたい。

今ではお茶しながら3〜4時間喋って「今日も充実してたね」と笑い合っているとのこと!!w

しかし、仲が良すぎて話が盛り上がりすぎて、曲ができない…そんな新たな悩みを抱えているそうですw

それはそれで困りましたねw

Def Techはきっとこれからも仲良しユニットとして良い音楽を作り続けるでしょう〜

でんぱ組.incは不仲?!最上もがの脱退理由の真相発覚w

さまぁ〜ず大竹は嫁と不仲で離婚?夫婦仲の真相は?

大久保佳代子と田中みな実に不仲説?2人のエピソードが面白いw

亀梨和也と山下智久、不仲だったことが判明!現在は正月を過ごす仲に

まとめ

今回はDef Techの解散理由について、不仲と言われていたけど本当?さらに、再結成後の現在は不仲は続いているの?再結成の理由についてもご紹介しました。

いや〜Def Tech懐かしかったですね〜

現在ももちろん活躍中!

不仲で一時解散するも、再結成後は仲良しになるってかなりドラマティックです!

そんなDef Techの音楽はいろいろと深みも感じられます〜

これからもDef Techの活躍を見守っていきたいと思います!



ページトップへ