山﨑賢人が実写化映画『オオカミ少女と黒王子』で金髪を披露【実写化専門俳優?】

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実写版『オオカミ少女と黒王子』のビジュアルが解禁しました。山崎賢人さんは役作りのために人生初の金髪に挑戦したようです。

山崎賢人さんと二階堂ふみさんがW主演を務める映画『オオカミ少女と黒王子』の公開が5月28日に決まり、原作を忠実に再現したビジュアルが解禁しました。映画『オオカミ少女と黒王子』

映画『オオカミ少女と黒王子』

via google imghp山崎さんといえばNHK朝ドラ「まれ」で素朴な少年を演じていましたが今回の作品では金髪でドSな高校生を演じます。
本人も「外見含めて、今までに見せたことのない僕を見ていただけると思います」と語っており、実際に髪を染めて役作りに徹底しています。朝ドラで見せた素朴な青年

朝ドラで見せた素朴な青年

via google imghp映画化についてはやはり否定的な声が多く見られます。
「また山崎、お前か」
「ゴリ押し」
「こいつ飽きた」
「最近こいつの実写化ばっか」
「この山崎って何者?
何でもかんでも全部こいつじゃん」
「山崎が男ゴーリキーとして世に出つつあるな」もううんざり?男版ゴーリキー

もううんざり?男版ゴーリキー

ゴリ押し女優の代表格剛力彩芽さん
山崎さんが男版ゴーリキとして定着しつつある?via google imghp

実写化なら山崎賢人まで

実写化ゴリ押し俳優として定着しつつある山崎さんの出演作を調べてみますと・・・剛力さんとW主演「L・DK」

剛力さんとW主演「L・DK」

ちゃっかり共演してました。ゴリゴリvia google imghp漫画「orange」実写化で「まれ夫婦」が共演

漫画「orange」実写化で「まれ夫婦」が共演

via google imghp漫画「ヒロイン失格」実写化

漫画「ヒロイン失格」実写化

via google imghpどうやら少女漫画の実写化で山崎さんはよく起用されるみたいです。
確かに少女漫画にありがちなイケメン王子様系な感じの役がしっくりくるというか。


しかしこれだけ山崎さんで実写化されてしまうとファンも「また山崎賢人かい!」とツッコミを入れてしまうことでしょう。
一時期、実写化といえば福士蒼汰さんか松坂桃李さんのイメージでしたがいつのまにか
山崎賢人さんにシフトチェンジしたようですね。

山崎賢人の演技力

山崎さんの演技力に関してはネットでは酷評の嵐ですね。
うーん、そんなにヒドイのか?

とくにヒドイと話題なのがドラマ版「デスノート」のL役を演じた時!

松山さん演じるLは本当にLそのものでしたが山崎さん演じるLは
甘いモノ好きや独特な座り方をする本来のLの設定はなく、態度のでかい売れないホストのようなのようなLだったそうです。
そして謎に多いサービスショットのお着替えシーン。
山崎ファンにはたまらないですが・・・

ドラマ版デスノートは原作とは違う設定で、原作ファンからすると非難の声が多くなるのは仕方ないことなのかなと思います。ドラマ版「デスノート」L役

ドラマ版「デスノート」L役

Lメイクでオカマみたいとの声も。via google imghpちなみに松山ケンイチ演じるL

ちなみに松山ケンイチ演じるL

はまり役過ぎます。どうしても比較されてしまう松ケンのLvia google imghpまだ新人俳優なゆえにオファーを断れないという事情もあるかもしれませんが、演技力の低さを指摘されてしまったらどうしようもないですよね。この映画で演技力の低さを払拭できるのか。今が踏ん張りどきかもしれません。



ページトップへ