2017年7月11日の最新芸能エンタメニュースネタ速報まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『2017上半期タレントCM起用社数ランキング』をが発表され男性部門は錦織圭と相葉雅紀、女性部門は広瀬すずが1位を獲得しました!乗りに乗っているこの3人!上半期も注目です。エンタメニュースは毎日21時に更新中です。

広瀬すず 初の上半期CM女王

google imghp (113247)

via google imghp11日、ニホンモニターが『2017上半期タレントCM起用社数ランキング』を発表しました。男性部門では嵐の相葉弘樹と男子プロテニスの錦織圭が1位を獲得。女性部門では女優の広瀬すずが14社で初の上半期CM女王に輝く結果となりました。

マツコと「イタリアのマツコ」が番組で初対面

google imghp (113444)

via google imghp以前から話題となっているマツコデラックスのそっくりさんで“イタリアのマツコ”とも呼ばれているプラティネットがついに13日放送の「アウトデラックス」で初共演することが分かりました。プラティネットはイタリアでは知らない人がいないと言われるほどの人気男性司会者。見た目も雰囲気も喋り方(声)も瓜二つです!

サントリーCM卑猥すぎると公開中止

google imghp (113279)


via google imghpサントリーの7月4日に発売したアルコール飲料「頂」のWEB限定CMが公開されたが、「アダルトビデオのようだ」という批判が相次ぎ、公開中止になってしまったそうです。ご当地グルメを方言を使って紹介するというもので、性的関係を匂わすようなセリフもあったとのこと。現在は既にキャンペーンサイトから動画も削除済みだそうです。

LINEが新会社 ゲーム強化へ

google imghp (113295)

via google imghp10日、LINEがゲーム事業の一層の強化に向けて新会社「LINE GAMES」を6月中旬に韓国で設立したことを発表しました。従来の強みである「カジュアルゲーム」よりもゲーム性を重視した「ミドルコアゲーム」の開発・運営体制を整える狙いとのことです。

JASRAC「BGM無断利用」初の提訴

google imghp (113447)

via google imghp11日、著作権料を払わずにBGMを流したとしてJASRACが札幌市の理容店と高松市の飲食店を相手取り、各地裁に楽曲使用の差し止めと損害賠償を求める訴えを起こしました。損害賠償請求額はそれぞれ約3万円と約7万円。BGMの無断利用で提訴するのは初めてとのことです。