2017年6月9日の最新芸能エンタメニュースネタ速報まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

未成年との飲酒・淫行を報じられ「無期限活動停止処分」となった俳優の小出恵介。出演予定のドラマやCMの違約金はなんと億単位にものぼるとか・・?エンタメニュースは毎日21時に更新中です。

小出恵介 賠償額は億単位か

google imghp (105362)

via google imghp8日、未成年との飲酒・淫行を報じられ「無期限活動停止処分」となった俳優の小出恵介。出演予定のドラマ、CMは降板、同日午後には所属事務所の株価も下落。ドラマ、CMの違約金も含めて損害賠償額は億単位にも及ぶと言われているそうです。

実写「銀魂」新予告解禁

via www.youtube.com7月14日に公開される人気マンガの実写映画『銀魂』の新予告動画が9日、解禁されました。これまで解禁されていなかった迫力のアクションシーンが収められています。また映画のために書き下ろされたUVERworld主題歌「DECIDED」も公開されています。

ピンク色の満月「ストロベリームーン」が今夜登場

google imghp (105348)


via google imghp9日の夜、初夏に観察できるというピンク色の満月「ストロベリームーン」が観測できるとのことです。太陽の光が吸収されて、赤色だけが月に反射されることでピンク色になるそう。月が地球にもっとも遠い位置にあるため、1年で一番小さい満月とのことです。

巨人13連敗を記録

google imghp (105373)

via google imghp8日、12連敗が続いていた巨人が、交流戦で西武と対戦しました。連敗を伸ばせない巨人、ファンからの声援がありつつも結果は2-13の大敗を喫しました。球団ワーストの連敗記録は12から13に伸びることに。序盤から投手陣が大量失点、守備でもミスが目立つ試合となりました。

天皇退位の「特例法」が成立

google imghp (105379)

via google imghp9日、参院本会議で天皇陛下の退位を実現する「特例法」が成立しました。2019年元日に、元号を改める日程を軸に検討しているという。また、退位後、陛下は「上皇」、皇后さまは「上皇后」となり、赤坂御用地にある現在の東宮御所に移られる予定とのことです。