2017年5月19日の最新芸能エンタメニュースネタ速報まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あの「聖闘士星矢」がハリウッドで実写化映画化が決定したことが分かりました!ドラゴンボールの二の舞いにならないことを祈ります・・。エンタメニュースは毎日21時に更新中です。


「聖闘士星矢」がハリウッドで実写映画化

google imghp (100076)

via google imghp
世界中から愛されつづけている日本の人気マンガ「聖闘士星矢」がハリウッドで実写映画化されることが発表されました。今回の実写化は東映アニメーションと中国配給を手がけるARGFが共同制作するとのこと。原作者のである車田正美氏「かつてないプロジェクトを贈ります。」とコメントを残しています。

休業中の入野自由、ミュージカルの出演決定

google imghp (100118)

via google imghp
19日、『おそ松さん』のトド松役を演じ、海外留学のため休業中していた声優の入野自由が、今年12月に都内にて公演予定の『屋根の上のヴァイオリン弾き』に出演することが発表されました。同舞台では市村正親、神田沙也加らが出演するとのこと。ファンはぜひチェックしておきたいですね。

ゾゾ創業者、前澤友作がバスキア作品を122億円で落札

google imghp (100255)

via google imghp
ZOZOTOWNを展開するスタートトゥデイ社長の前澤友作がアメリカで行われたオークション、ジャン・ミシェル・バスキアの絵画を1億1050万ドル(約122億円)で落札したことが分かりました。前澤は過去にもバスキア作品を約62億で落札していました。今回の落札額でバスキア作品の落札額が過去最高額に。

大卒就職率、過去最高を記録

google imghp (100182)

via google imghp
19日、厚生労働省と文部科学省が、今春卒業した大学生の就職率が前年に比べ0.3ポイント上昇し97.6%になったことを発表しました。6年連続で改善し、1997年の調査開始以来の過去最高を更新したとのこと。また、今春卒業の高校生の就職率は同じく0.3ポイント上昇で98.0%と7年連続で改善しました。

新たな連休「キッズウィーク」創設へ

google imghp (100215)

via google imghp
政府が「キッズウィーク」という新たな大型連休を創設し、来年4月からの実施を目指す方針を固めたことが分かりました。学生の夏休みなどの長期休暇の一部を他の平日に分散させ、大人も一緒に休暇を取れるよう、政府が企業などに強く申請しているとのことです。プレミアムフライデーと同じ失敗に終わるのではないか?というネットの意見も。