2016年9月20日の最新芸能エンタメニュースネタ速報まとめ

デイリーニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

市川海老蔵の妻でフリーアナウンサーの小林麻央が自身のブログを更新し、現在の癌の進行状況を告白。現在はさらに状態が悪化し肺や骨にまで癌が移転していることが明らかになりました。エンタメニュースは毎日21時に更新中。

小林麻央 肺や骨へのがん転移公表

#愛 #angel #smile #小林麻央

さん(@harugarden25)がシェアした投稿 –

via google imghp20日、乳がんで現在闘病生活を続けている、市川海老蔵の妻でフリーアナウンサーの小林麻央が自身のブログを更新。現在のがんの進行状況について明かしました。「告知日」というタイトルで生体検査の結果告知日の心境を告白、現在はさらに状態が悪化し肺や骨にまで癌が移転していることが明らかに。病状はステージ3とのことでしたがステージ4の末期癌の可能性も考えられます。

ホリプロTSC 最年少12歳がグランプリ

via google imghp19日、芸能プロダクション「ホリプロ」が主催する美少女発掘コンテスト『ホリプロタレントスカウトキャラバン』41回目、決勝大会が開催されました。2万4794人の応募の中から栃木県出身の小学6年生、柳田咲良(やなぎさくら)が見事グランプリに輝きました。すでに女優としてホリプロとの専属契約を結び、角川映画のヒロインデビューも決定。これからの活躍に期待です。

ミス・ティーン・ジャパン2017グランプリが決定

via google imghp18日、「ミスユニバース」の妹版とされる「ミスティーンジャパン2017」の決勝大会が都内にて開催されました。4046人もの応募から愛知県の中学一年生、糸瀬七葉(いとせなな)が見事グランプリに輝きました。糸瀬は11人いた決勝進出者の中でも最年少で、モデルの菜々緒を見て芸能界に憧れを持ち応募を決意したそう。優勝後のコメントでは「芸能界でお仕事ができるよう、たくさん努力していきたい」とコメントしています。

山田優&小栗旬夫婦、第2子妊娠

via google imghp16日、俳優の小栗旬の妻でモデルの山田優が第2子を妊娠していることが分かりました。周囲の人たちにはすでに安定期に入ったことを話しており、現在妊娠4~6ヶ月目に突入していると見られ来年2~3月に出産予定との情報が。山田は「この先何が起こるのかわからないのでそっと見守っていただけると幸いです」と話しています。

堂本剛、銀魂で21年ぶりの殺陣!

我的寶貝啊~~?? #堂本剛 #domototsuyoshi

51×244=❤️?さん(@kk244x51)がシェアした投稿 –

via google imghp18日、KinKi Kidsの堂本剛が実写『銀魂』で12年ぶりに映画出演することが分かりました。堂本剛が演じることになったのは小栗旬演じる、主人公坂田銀時の宿命のライバルである高杉晋助役。影のあるミステリアスなキャラで女性からの熱い支持があるキャラです。剣術の達人ということもありアクションシーンでは「殺陣は10代ぶりで、小栗くんは背が高いので大変でした」とコメントを残しています。公開が楽しみですね。

DeNA三浦大輔が引退を発表

via google imghp20日、DaNA所属の三浦大輔投手が今季限りで現役を引退することを発表しました。精密なコントロールを武器にプロ25年間で通算172勝を挙げ『ハマの番長』という愛称でファンや同僚から愛され続けてきた三浦大輔。今年7月には24年連続安打の世界記録をギネス記録にも登録されています。引退登板は今季本拠地最終戦となる24日の巨人戦が有力視されています。

山中慎介V11、長谷川3階級制覇

via google imghp16日、WBC世界バンタム級王者の山中慎介が挑戦者の同級1位のアンセルモ・モレノと対戦。見事7回TKO勝ちし11度目の防衛に成功しました。また、元世界2階級王者の長谷川穂積は、WBC世界スーパーバンタム級王者ウーゴ・ルイスの棄権で9回TKO勝ちし3階級制覇を達成するという快挙を成し遂げました。

AFC・U-16選手権 日本代表快勝

via google imghp16日、AFC・U-16選手権初戦、日本代表はベトナムと対戦。7-0と圧倒的な強さを見せつけ勝利、続く19日に開催されたキルギス戦でも8-0と大勝を収めました。中でも元バルサ久保建英は2試合連続2得点を決める活躍を見せました。日本代表は2連勝でB組首位をキープし22日にはオーストラリアと対戦予定です。

Twitter140文字制限を緩和

via google imghp19日、米ツイッターはこれまでツイートに課せていた140文字という制限を緩和し、画像や動画、引用文からの特定の付加情報を文字数から除外する仕様に変更したことを発表しました。Twitter公式アカウントでは「写真や動画、GIF、投票、引用ツイートは今後、140文字にカウントされません」と説明をしています。


ページトップへ