Da-iCEの逃げ恥「恋ダンス」カバーがキレキレで完璧過ぎる

ダンス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


イケメン揃いのダンスボーカルユニット、Da-iCE(ダイス)の工藤大輝と和田颯が踊る火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(通称逃げ恥)で話題となっている恋ダンスをカバー!あまりのキレの良さにネットで話題に!

現在放送中のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の勢いが止まりません!初回放送ではまず10.2%という高視聴率を叩き出てTBS火曜枠ドラマの歴代初回視聴率を更新、第2話では同枠の歴代最高視聴率を12.1%で更新、そして続く第3話では自信の記録を更に12.5%へと塗り替え、かなり成功しているといえるでしょう。

その人気の秘訣はストーリーの展開の面白さやスピート、さらには主演のガッキーや星野源の可愛さなどもありますし、何と言っても「恋ダンス」もかなり影響しているのではないでしょうか?第1話放送時から大きな反響を読んだこのエンディング。星野源の楽曲「恋」に合わせて出演者が踊っている姿の可愛らしさと言ったらもう…!ポッキー時代のガッキーを思い出すといった声や、星野源の以外過ぎるキレキレダンスなど、現在も話題沸騰中です!

逃げ恥「恋ダンス」

曲も本当にキャッチーで好きですし、とにかく出演者全員が可愛すぎる…!何回でも見たくなるエンディングです。via www.youtube.com振り付けも本当に素敵なんですよね。手を多く使った独特な振り付け、なんだかPerfumeっぽいなあと初回の放送から思っていた筆者ですが、後から調べてみたらなんと!やはりPerfumeやBABYMETALの振り付けを担当していたMIKIKO先生でしたか~と気付き、更に恋ダンスが好きになりました(笑)

いろいろな人がダンスカバーするほどの人気っぷり

動画投稿サイトで「逃げ恥 恋ダンス」と検索すると様々な人達の「踊ってみた」が!中にはちょっとした有名人なども複数います。例えばアイドルグループの「フェアリーズ」、それから元SDN48のメンバーなども。しかし中でも一躍話題となったのが、ダンスボーカルユニットDa-iCE(ダイス)のメンバー2人(工藤大輝と和田颯)が踊る逃げ恥「恋ダンス」。インスタグラムに25日に投稿されたばかりの動画が、僅か19時間で4万5千回以上再生されています。やはりダンスもガチでうまい人達の「恋ダンス」はそんなにも違うのでしょうか?少し見てみましょう!

#逃げ恥 #恋ダンス #Da_iCE

A video posted by Taiki Kudo (工藤大輝) (@da_ice_taiki) on

左が和田颯、右が工藤大輝だと思われます!これは…今まで星野源のキレが半端ないなあなんて思っていた筆者でしたが、星野源を軽く超えてきましたよ…さすがダンスボーカルユニット。同じ振り付けでも流れる所は流れるように、そして止める所はきっちりと止めて、非常にメリハリのある仕上がりになっています。「恋ダンス」って元はこういうダンスだったんだ、と思わせるほどの完成度の高さ。素晴らしいですね。

これにはコメントでも
「鳥肌立ちました!すごい上手い!」
「凄すぎて言葉にならない…」
「めっちゃキレッキレでカッコいいです」
「完璧!」
と、視聴者は大興奮。

もともとファンの人も、そうでない人も「恋ダンス」吸い寄せられるように魅入ってしまいますね~

Da-iCEってそもそも誰?

ついついダンスの方にばかり注目してしまいましたが、Da-iCEというユニットをそもそも知らない人も多いと思います。筆者も名前を何度か聞いたことがある程度で、そこまでメンバーについては詳しくないので、少し調べてみました!

まず、彼らの最大の特徴はそこら辺にいるただのアイドルグループではなく、ボーカル・ダンスともにレベルが高いということ。2人のボーカル、そして3人のダンサーからなるDa-iCEは、それまでの個人の活動経験を活かし、質の高い5人が集まって出来たグループ。その点やはりジャニーズグループに比べても全体的にパフォーマンスのクオリティが高いのでしょうね。特にボーカルの2人は全く違った音域で歌い、2人合わせて4オクターブまでの広がりがあるのだとか。すごい…

ではメンバー一人ひとりを見ていきましょう!大野雄大

大野雄大

生年月日:1989年4月1日
出身地:愛知県
血液型:A型

Da-iCEでは、低い音域のボーカルを担当しているようです。via google imghp花村想太


花村想太

生年月日:1990年8月15日
出身地:兵庫県
血液型:A型

Da-iCEでは、高い音域のボーカルを担当しているようです。via google imghp岩岡徹

岩岡徹

生年月日:1987年6月6日
出身地:千葉県
血液型:O型

Da-iCEでは、パフォーマーとして活動しています。via google imghp工藤大輝

工藤大輝

生年月日:1987年6月28日
出身地:北海道
血液型:B型

Da-iCEでは、パフォーマーとして活動しています。
また、恋ダンスをインスタグラムに挙げた本人。踊っているのも工藤大輝です。via google imghp和田颯

和田颯

生年月日:1994年2月3日
出身地:群馬県
血液型:O型

Da-iCEでは、パフォーマーとして活動しています。
同じく、恋ダンスを踊っていた1人。via google imghpこうしてひとりひとりを見てみると、写真の加工や写り方などもあると思いますが皆イケメンに見えますね!なんだかそれぞれキャラ設定とかもありそうな雰囲気を醸し出していて面白いです(実際にあるのかどうかは謎ですが笑)

5人はインディーズ時代からかなり注目されていたようで、メジャーデビューしてからもファースト・シングル「SHOUT IT OUT」がORICONで4位を獲得しています。また、デビュー以降も安定的にシングルを出す度にORICONランキングで上位をマーク。筆者が思っていたよりも知名度はかなり高かったようです(笑)ファンのみなさん、申し訳ありません。

そんなDa-iCEですが、タイミングよく11月2日に10枚目となるシングルをリリースすることが決定しています!もしかして恋ダンスを踊ってインスタグラムに投稿したのは、ブームに便乗して自分たちのシングル発売前に注目をあつめるため…"恋ダンス"だけに"故意ダンス"…なんつって。はい、すみません。

10th Single 「恋ごころ」

記念すべき10枚目のシングルは「恋ごころ」というタイトル。ここでも星野源の「恋」と被ってきているのでこれまた便乗…!?と言いたいところですがそろそろ本気でファンの皆さんに張り倒されそうなので冗談はさておき。

こちらの楽曲は秋らしく、切ない恋心を歌ったものとなっています。PVは全体的にシンプルで、メンバーが踊っている様子が映し出されていますがやはりダンスも歌も上手ですね。声が素敵。これを聴いて少しDa-iCEに興味を持ってきました!

Da-iCEを今回はじめて知った方は、要チェックですね!!

Da-iCE – 恋ごころ

via www.youtube.com


? Single:恋ごころ ?


ページトップへ