宇野昌磨の弟や家族が凄い!実家はお金持ち【天然明言発言集】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年10月のグランプリシリーズ第1戦で、初出場にもかかわらず2位入賞した宇野昌磨。平昌オリンピックでは羽生結弦に続く2位で、この先さらなる成長が期待できる選手として世界中から注目をされています。そんな宇野昌磨についてご紹介します。

宇野昌磨、GPシリーズ アメリカ大会で2位

宇野昌磨はアメリカ第1戦で、堂々2位に入りました。23日に行われたショートプログラムでは4位でしたが、24日に行われたフリーでは、自己ベストとなる176.65点を叩きだしました。首位とわずか1.52点差という好記録をだし、シニア初出場2位は2005年中国杯の浅田真央選手に並ぶ快挙です。

ちなみに羽生結弦は、シニアのデビュー戦である2010年NHK杯は4位だったことより、羽生超えとの声も上がっています。

@shoma_shoma_fan)さんの投稿

名前:宇野昌磨
生年月日:1997年12月17日
年齢:17歳
出身地:愛知県
身長:158cm
血液型:B型

宇野昌磨は浅田真央に誘われた

宇野昌磨が当時5歳の頃に、地元名古屋のスポーツセンターで、当時小6だった浅田真央選手に「スケートやろうよ」と声をかけられスケートを始めたそうです。

浅田真央が宇野昌磨をスカウトした理由は「(見た目が)かわいいから」とのことです。なんだか運命のような話ですね!それにしても、可愛いからスカウトしたという浅田真央もなんだかあなどれませんね~!

当時は単純にかわいいからという理由だったと思いますが、いまの宇野昌磨の活躍っぷりを見ると、浅田真央の目は本物だったのかも…。

宇野昌磨の実家は超お金持ち!?

見た目のかわいさでフィギュアスケートに誘われた宇野昌磨。でもフィギュアスケートって意外とお金がかかるのです。

スケートのシューズだけでも20万円しますし(子供用ならもう少し安いです)、スケートリンクで滑るのも、トレーニングするのにもお金がかかります。なので、フィギュアスケート選手の実家はお金持ちの場合が多いのですが、宇野昌磨の実家はガチのお金持ちなのだそうです。

@shoma_lab)さんの投稿

なんと父親は株式会社ウィードというIT会社の社長で、実家にはピアノや高級な家具やインテリアが並んでいるそうです。宇野昌磨の取材で、部屋がちらっと映ったときも、明らかな豪邸だったとか。

また、祖父は日本画家で世界中の美術館に作品が展示されているそうです。やはりお金持ちなのは間違いなさそうですね!

宇野昌磨の弟はアイスホッケー選手でモデルの宇野樹

氷上で華麗に舞う宇野昌磨。じつは弟もウィンタースポーツの選手でした。宇野昌磨の弟はアイスホッケーで活躍する宇野樹選手だったのです。

@marinfan1107)さんの投稿

2014年の全日本少年アイスホッケーでは名古屋選抜に選ばれています。さらに、名古屋にあるモデル事務所に所属していてモデル業も行っているようです。ちなみに、公式プロフィールによると身長は165cmとのことなので、宇野昌磨よりも6cmも高いということに…。

@mana4552)さんの投稿

というか宇野昌磨って159cmしかなかったのですね!だからこそ愛くるしさが感じられるのかも…。

宇野昌磨は天然でかわいいけどしっかり者!

そんなお金持ちな家で育った宇野昌磨ですが、天然発言と公道がかわいいと度々話題になることも…。とくに平昌オリンピックでは、かなり注目をされたばかりに、宇野昌磨の驚くべき天然っぷりが世間に広く知れ渡ることになりました…。

ちなみに、宇野昌磨は今回の平昌オリンピックで、選手村にいるときはぐうたら生活ができてよかったと発言しています。ほかにも、生放送でなかなか椅子に座れずに羽生結弦に笑われたりと、かなりの天然っぷりを披露。

宇野昌磨の名言集が天然で可愛すぎる!平昌五輪も支える弟の姿も

しかし、そんな宇野昌磨ですがじつはかなりのしっかり者なのです。かわいい天然キャラが愛されて、フィギュアスケートの選手たちからいじられている宇野昌磨ですが、実際は「本人が満足すればされるがままでいい」など、いじられているのではなくいじらせてる発言!いい意味で恐ろしい子です!

また、オリンピックだろうと地方の試合だろうと、大会は大会であり、大会によって大小はなくつねに自分のベストを求めているという姿勢と感性。そのように考えられる宇野昌磨の発言は、いろいろな意味で世間を騒がせました。

@nikkei)さんの投稿

また、2017年11月に羽生結弦が怪我をした際も、宇野昌磨は「本人がいちばんつらいと思うから、僕がどうこう言うことではない」と、羽生結弦を気遣いました。さらに、羽生結弦の怪我からなにか教訓を得たのかという問いにも、宇野昌磨は「ひとが怪我したところを見て、そのようなことは考えてはいけないし答えたくない」と答えました。

天然発言が話題になっている一方で、このようなしっかりした考えの持ち主であるというところにも注目が集まっています。今後も、宇野昌磨がどのような発言をするのか、楽しみになりますよね!

小平奈緒、李相花と10年の友情に抱擁!平昌五輪「あなたに学ぶ点が多かった」

【動画】羽生結弦がオリンピックで生着替えの放送事故でファン歓喜!

桑子真帆、平昌五輪から消えた?失踪は閉会式事件が原因?和田正人と何してた?

まとめ

グランプリシリーズで注目を集め、ついに平昌オリンピックでは銀メダルに輝いた宇野昌磨。可愛らしいルックスと性格とは裏腹にかっこよく華麗に氷上を舞う姿は多くの人を虜にしました。

そんな宇野昌磨ですが、本人も凄ければ家族もかなりすごい人たちばかりでしたね。宇野昌磨が独特の感性を持っているのも、家庭環境が大きく関係しているのかもしれません。

多くの人に愛されている宇野昌磨。今後はさらに成長が期待できる選手として、ますます世界中から注目されることは間違いないでしょう。



ページトップへ