京大志望の寺田心に明石家さんまが容赦ない辛辣発言

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

人気子役寺田心くんが4月16日放送の「さんまのまんま」に出演!芸能界でも「天使」「あざとい」と二極化される心くんの印象ですがさんまさんは「あざとい」派だったようですね。7歳児に辛辣なツッコミかましてます。

『さんまのまんま』ゲストは寺田心

2008年6月10日生まれ
愛知県出身
ジョビィキッズプロダクション所属via google imghp寺田心くんがカンテレで4月16日に放送される「さんまのまんま」にゲスト出演!
フジテレビでは5月1日に放送予定。
番組では心くんに将来の夢を聞いたり、砂場遊びセットを持参したり、漢字ドリルをしたりと盛り沢山な内容です。
「さんまのまんま」はソファにローテーブルとアットホーム空間で、さんまさんとゲストがトークを繰り広げるバラエティ番組。アットホームなセットとさんまさんの巧みな話術で、ついつい本音で話しちゃうゲストが多いイメージです。

さんまの辛辣ツッコミ炸裂

「本当に優しい心はあるの?」

あると信じたい・・・via google imghp心くんは「失礼します!」と7歳とは思えない礼儀正しい挨拶で登場。今時の子役って大人顔負けの礼儀正しさですよね、親に教えこまれているんでしょうか。
「僕の名前には『優しい心』と『思いやりの気持ち』が込められているんです」とさんまに説明。ところが返ってきたのは「本当に優しい心はあるの?」となかなか厳しいツッコミ。さんまさんは他の芸能人に対してもわりと厳しいツッコミする印象ありますが1対1のトークで7歳の子供に言ったのはちょっとびっくりです!他にも芸人とかがいればフォローでさらに面白おかしくなるんでしょうが、相手が心くんですからね。さんまさんの中では心くんは子供のカテゴリーに入っていないんでしょうか。心くんがどういうリアクションをしたのかとっても気になります。

「さては君、バカですね~」

いや、色んな意味で頭よさそうvia google imghpさらに将来は京都大学に進学したい、という希望を明かした心くん。なんで京都大学何でしょうかね、東大じゃダメなんでしょうか。この辺はさんまさんが聞いてたみたいなので放送を要チェックですね!
そこで得意教科はなにか、と聞いたさんまさん。返ってきたのは「国語と給食です!」というまさかの回答。さんまさんは「さては君、バカですね~」とニヤリ。なんだか視聴者には見えない戦いが水面下で行われているような気がするのは自分だけでしょうか。というか京大志望って言ってるのに得意教科が国語と給食って・・・ココらへん可愛い子供アピールっぽいですよね。でもお芝居してる分読解力はありそうなので国語に関しては京大レベルまでいける可能性あるかも?

心くんはさんまのバカ発言にもめげずに漢字ドリルを解こうと提案。しかし答え合わせをすると1問間違いが発覚!さんまさんに「全国に恥を晒すことになるよ」とこれまた辛辣なツッコミを食らってしまいます。
ツッコミを文字に起こすと辛辣さ倍増しますね~、けっこうメンタルやられそう。きっと放送ではもっとソフトな感じなんでしょうね!

「僕、バブルが弾けて家潰しているんですよ」

これから家つくろうって言ってるそばからvia google imghpおみやげに砂場遊びセットを持参した心くん。家の中でも手を汚さずに遊べるんだそう。究極のインドアですね。こういうのって外で友達とやるから楽しい気がしますけど。
「お家作りましょう!」と誘う心くんに「僕、バブルが弾けて家潰しているんですよ。億、損しているんです」との返し。砂で家作ってあそぼうって言ってるのにそんな話を持ってくるとは・・・。これには心くんきょとんとしてます。7歳の子供にバブルがどうのって言ってもねぇ、、しかし心のどこかで心くんなら理解してそうって思う自分がいます。

闇抱えてそう・・・心くんに対する世間の声

@sekisighting213)さんの投稿

via google imghp心くんは世間で「かわいい」「天使」と褒め称えられる一方、「あざとい」「嫌い」っていう意見もありますよね。現時点では後者の方が優勢な感じしますが。因みに自分は後者です。幼い頃から大人と一緒に仕事しているせいか、子供らしからぬ礼儀正しさのせいか、とにかく全てがわざとらしいんですよね。大人が喜ぶ子供を演じている感、でもわざとらしすぎて違和感ありまくりです。7歳ってこんなかんじなの・・・?って見るたびに思ってしまいます。大人へ媚びてる感じが半端ない、これが教えこまれたものだったらもう可哀想になってきます。
芸能人も違和感は感じているようで伊集院光さんは自身のラジオで、心くんと共演したさいに子供らしからぬ礼儀正しい挨拶をされ「何かわからないけど、俺の中でイラッとした」「なんかひどいしつけしてんだろうな」と発言。確かに誰かが強制していかなきゃこんな風にはならないですよね。心くんがバッシングされていますが、本当に非難されるべきは子供らしさを許さない周りの環境なのかもしれませんね。
『スッキリ!!』に出演した際には加藤浩次から「この子、心のなかに悪魔が住んでいるね」と発言。これに対し満面の笑顔で「加藤さんに悪魔って言われちゃいましたけど、でも僕は大好きです!悪魔かあ」とリアクション。加藤さんは「本当に悪魔が住んでるね」と返事。
悪魔って言われて笑顔で「僕は大好きです!」って言うとか、もう鋼メンタル。うざいとかあざといとかよりも恐ろしさを覚えます。

@009_k.stardust)さんの投稿

via google imghp将来がガチ目に心配



ページトップへ