℃-uteさいたまスーパーアリーナで解散!今後の活動は?

ハロプロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ハロー!プロジェクト所属の5人組アイドルグループ℃-uteが、6月12日にさいたまスーパーアリーナでの単独コンサートをもって解散する。解散後のメンバーそれぞれの活動は?

ラストコンサートは念願だった「さいたまスーパーアリーナ」

2005年にグループが結成され、Berryz工房が無期限活動停止をしてからは、ハロー!プロジェクト内の最年長グループとしてハロプロを常に引っ張ってきた℃-ute。そんな℃-uteが昨年2016年8月に解散することを発表、そしてついに6月12日にかねてより、目標だったさいたまスーパーアリーナで「℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ 〜Thank you team℃-ute〜」を決行する。℃-uteラストシングル『ファイナルスコール』

℃-uteラストシングル『ファイナルスコール』

via google imghpさいたまスーパーアリーナといえば、2003年にハロプロの先輩で元・モーニング娘。の保田圭(36)、また2007年に同じく元・モーニング娘。の吉澤ひとみ(32)のグループ卒業公演開催地として、そして℃-uteと同じくハロプロキッズ出身で結成されたBerryz工房がグループ初、そしてとなる単独コンサート『2007 桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜』を開催した場所としても知られている。℃-uteラストシングル『The Curtain Ri...

℃-uteラストシングル『The Curtain Rises』

via google imghp

グループ結成~解散まで

もともとは、ハロプロキッズのBerryz工房のメンバー以外の7人で結成され、その後ハロプロエッグから1人を加えた8人で活動していたが、2人が脱退、1人が卒業し2009年の夏頃からは5人で活動してきた。

2006年5月に「まっさらブルージーンズ」でインディーズCDデビュー、その後9月にDVDメジャーデビュー、翌10月にアルバムメジャーデビューし、同10月末にはメンバーの一人が学業に専念するため脱退。

2007年2月には、「桜チラリ」でシングルメジャーデビュー、週間オリコンチャートは初登場5位と女性アイドルグループのデビューシングルでトップ5入りは史上初だった。また、その年の日本レコード大賞では、最優秀新人賞を受賞し、年末の紅白歌合戦にも出場した。

2009年には、2月にメンバの一人が持病の治療のためにグループでの活動を休止、その後7月に脱退し、また、10月にもメンバーの一人がファッションモデルに転身するためグループを脱退した。8人時代の℃-ute

8人時代の℃-ute

via google imghp2013年には7月にフランス・パリでJapan Expo に GUEST OF HONOR 2013 MUSICで初の海外公演、9月には、グループ単独初となる日本武道館で2日間に渡りライブが行われた。

2016年には2月にメンバー内で将来について話し合い、8月にさいたまスーパーアリーナーでの公演をもって解散することを発表。2017年には、3月にラストシングル「To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises」、5月にラストアルバム「℃OMPLETE SINGLE COLLECTION」をそれぞれ発売。そして6月12日のラストコンサートをもって解散。

解散後のメンバーの活動は?

℃-uteといえば、総合プロデューサーのつんく♂(48)は℃-uteのパフォーマンスは、ハロプロで1番とも評価しており、ハロプロファンとして有名なタレントのマツコ・デラックス(44)もメンバー全員が可愛くて、歌がうまくて、ダンスがうまいなどと絶賛しているほどで、たしかにみんなかわいいですよね!

そんなグループ解散後は、メンバーそれぞれがソロでの活動となりますが、具体的にどのような活動をしていくのでしょうか。先日メンバーそれぞれがブログでコメントをしているのでプロフィールとまとめてみました。矢島舞美

矢島舞美

via google imghp

【生年月日】1992年2月7日
【出身地】埼玉県
【身長】166.4cm
【血液型】O型

℃-uteのリーダーでもあり、2014年から2017年1月までハロー!プロジェクトのリーダーも務めた矢島舞美は、グループ解散後、ハロプロ卒業生のファンクラブM-line clubに入り、本格的に女優活動に挑戦するとのこと。顔もキレイでスタイルも抜群なので、女優としても活躍しそうですね!中島早貴


中島早貴

via google imghp

【生年月日】1994年2月5日
【出身地】埼玉県
【身長】155cm
【血液型】O型

中島早貴も矢島舞美と同様、グループ解散後は女優業にチャレンジするとのこと。またアップフロントグループにより実施されている、里山の過疎化を防ぎ維持する活動・SATOYAMA movementにも積極的に参加する他、多数イベントにも出演する予定で、ファンの前にも定期的に顔を出すかもしれませんね!鈴木愛理

鈴木愛理

via google imghp

【生年月日】1994年4月12日
【出身地】千葉県
【身長】161cm
【血液型】B型

鈴木愛理といえば、女性ファッション誌『Ray』の専属モデルでもあり、慶應大学卒業の高学歴アイドルで、モデルやキャスターなどいろいろなことをやりたいと語っていたが、グループ解散後はソロ歌手として活動するとのこと。解散後に楽曲制作やレッスンなどに取り組み、早ければ来年にもソロ・鈴木愛理としての姿が見れるかもしれないですよ!岡井千聖

岡井千聖

via google imghp

【生年月日】1994年6月21日
【出身地】埼玉県
【身長】152cm
【血液型】A型

岡井千聖はグループ解散後、バラエティを中心にタレントとして活動していくとのこと。これまでにも、クイズ番組など多数バラエティ番組に出演し、持ち前の明るいキャラやトーク力を活かして活躍しそうですよね!昨年あたりには、フライデーにジャニーズタレントなどとの合コン写真を撮られ謝罪までして、ファンの間ではちょっとした騒動になりましたが、グループ解散後は思う存分に羽根を伸ばしてもらいたいですねw萩原舞

萩原舞

via google imghp

【生年月日】1996年2月7日
【出身地】埼玉県
【身長】158cm
【血液型】AB型

萩原舞はグループ解散後は、芸能界から引退し違う道で活動するとのこと。具体的には、解散後に海外へ短期留学し、英語を話せるようになることが目標のようで、その後はいろいろなことに挑戦したいとのこと。ファッションに興味があるみたいなので、そちらの方面などでも活躍しそうですね。

また、萩原舞も2016年に、自身の長年のファンである男性との手つなぎ写真をBunshunにバコーン!と掲載されてしまい、自身のみならずメンバーも涙を流して謝罪する羽目に。解散後は、周りの目を気にせずに、好きなだけはっちゃけてもらいたいですねw

◎まとめ

それにしても小学生の頃から活動していた℃-uteが解散することはとても悲しいですが、ラストコンサートではどんなパフォーマンスを見れるのか楽しみですよね。解散後はメンバーそれぞれで活動することになりますが、ソロでの活動も目が離せませんね!



ページトップへ