クライシスの総合視聴率が23.6%で火9歴代最高に!

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


小栗旬と西島秀俊がダブル主演の火9ドラマCRISISが、火9では歴代最高の視聴率を出しました!人気な理由や見どころをガツガツ載せていきます。小栗旬と西島秀俊のイケてる画像や動画も!

CRISIS公安機動捜査隊特捜班の総合視聴率が23.6%

人気俳優小栗旬と西島秀俊がダブル主演の連続ドラマ、CRISIS公安機動捜査隊特捜班が、カンテレが放送する火9では歴代最高視聴率の23.6%を超えました!

この23.6%という数字は、録画とリアルタイム両方を合わせた総合視聴率になります。重複視聴は引いてるそうです。

今までの最高記録は嘘の戦争最終回の19・9%だったそうで、かなり大幅に超えていますね。

視聴率なんですが、去年の2016年10月3日から新しい測定方法になっているんです。ビデオリサーチ社が現代の動画視聴に合わせて変更してるんですね。

ですから、23.6%と言う数字はかなり正確なのではないでしょうか。小栗旬と西島秀俊というキャストなだけでもかなり視聴率は取れると思いますが、それだけじゃないはず。高視聴率を取ったCRISISの見どころなどをご紹介しましょう。

@yu_yamada_)さんの投稿

CRISIS西島秀俊と小栗旬

立ってるだけなのにかっこよすぎるvia google imghp

CRISIS公安機動捜査隊特捜班の見どころ

アクションシーン

宣伝でも大きく取りあげられていたアクションシーンは必須ですね!なんと小栗旬と西島秀俊はこのドラマのために、忙しい中1年間もカリシラットという武術訓練をされてきたそうです。さすがです。

そして驚きなのが、そのカリシラットを教えてくれたのはCRISISの脚本をでがけた金城一紀だったのです。金城一紀は脚本家でありながらなぜかカリシラットを自分が習得しており、今回の作品を人気にした理由はそこにもあるかもしれませんね。

男性だけではありません。新木優子もアクションシーンに挑戦しています!いつもと少し違ったクールなキャラで、どんな戦いを見せてくれるのでしょうか。楽しみですね。

カリシラットについては後ほどお話しましょう!

アクションシーンたっぷりの予告編

カッコいいしか言葉が出てこない

新木優子

めっちゃキレイですね。こんなに細い腕でアクションできるなんてすごい!

キャストがすごすぎる

キャストがモテる人ばかりで、目の保養目的に見る人が耐えないようです。最近のチャラチャラした顔だけのイケメンではなく、渋みのある本当のイケてる人間が、絶対的な支持率を集めているように感じます。

西島秀俊は男前で渋いふうなのにいじられキャラだしなんか可愛いところがあって女性にも男性にもモテる。小栗旬も男前で渋かったりクールな面があるのに対しておちゃめな所がかわいくてギャップ萌え。


新木優子は嫌味のない綺麗さで男性にも女性にも憧れを持たれる。透明感のある女性は今時国宝だと思う。クールさ明るさを兼ね備えた女神。

田中哲司はイケメンではないが役者として文句のいいどころが見当たらない。野間口徹は女子受けは置いといて、味のある芝居で彼がいると空気感が変わってくるようにおもいます。

他にもイケてるメンツが勢揃いで、男性も女性も目の保養にうってつけだと思います!

田中哲司

野間口徹

ストーリーもおもしいろい

もちろんキャストだけではありません。原作あってのキャストです!登場人物人物一人ひとりの生い立ちなどの設定がもちろんのことちゃんとありまして、見てて次の展開が気になって仕方がないです。

そこに凄まじいアクションが入ってきて視聴者を魅了しています。

アクションが多いドラマとしてはちょっとありがちな展開かもしれませんが、その中に金城一紀の芸術が盛り込まれているように思います。常にドキドキワクワクして観れること間違いなしです!

アクションシーンで用いられた武術、カリシラットとは

紐や棒、ナイフなどの武器を使う武術ですが、素手でも戦えるある意味万能な武術らしいです。フィリピンでは学校の授業でやるくらい、国中に広まってる有名な武術なんだそうです。

フィリピンの人が見たら上手いか下手かはすぐ分かるのではないでしょうか。しかし小栗旬と西島秀俊なら大丈夫でしょう!1年間凄まじい集中力で鍛え上げたんですから、むしろ圧巻ですねきっと。

岡田将生がSPのドラマでカリシラットを習得していた

めっちゃ上手いですね(笑)岡田将生って凄いんですね。小栗旬と西島秀俊もこんなことをやっていたのでしょうか。ハードだなあ。via www.youtube.com

主題歌を歌っている人は小栗旬の推薦だった

主題歌のI need your loveを歌っているのはフィリピン出身のビバリー。主題歌だけでなく挿入歌も歌われているビバリーですが、来日されてからはそんなに時間が立っていないようです。いきなりCRISISの主題歌が歌えるなんて、歌手志望の人達からすれば羨ましい限りですよね。

歌がうますぎると視聴者からも絶賛されています。

ビバリーは小栗旬が惚れ込んで、直接関係者にお願いしたそうです。小栗旬ってそういう話多いですよね。演じるだけじゃなくて、その作品全体を思ってることが伝わってきます!

小栗旬イケメン

好きです。

最終回の視聴率にも期待

一話でこれだけの注目を集めて、しかも落ちない人気。嘘の戦争では最終回が一番高い視聴率だったので、CRISISでも最終回では今の最高視聴率を自ら突破してほしいですね!

いや、最終回と言わずに毎回でも突破して欲しいばかりです!


ページトップへ