【視聴必見!】おすすめ2016春アニメまとめ

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2016冬アニメが終わりに近づき、いよいよ春アニメの時期です!どれを見るか迷っている方向けにおすすめ2016春アニメまとめてみました!

今年も春アニメが熱い!

いよいよ春シーズンの到来です!そして冬アニメも終わりに近づいている頃ですね…お気に入りのアニメはありましたか?そしてそろそろ皆様も何を見ようかと次の春アニメをチェックしている時期なのではないでしょうか?すでに各作品で公開されているあらすじやPVなどを見てどれを見ようか悩んでる人も多いと思います。全て視聴するのは大変ですもんね…

というわけで、そんな皆様の手助けができればとおすすめ春アニメをまとめてみました!僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア

週刊少年ジャンプ(2014~)
作者:堀越耕平via google imghp”個性”を持って生まれてくることが当たり前な社会に、”個性”を持って生まれてこなかった主人公・緑谷出久が「ヒーロー」目指し成長していく物語です。
なんとこの僕のヒーローアカデミア、1巻発売時には即完売状態で連載開始から僅か1年超でコミックス累計発行部数200万部を超えているんです!もうこの時点で凄い漫画ということが分かりますよね..ジャンプの三大原則『友情・努力・勝利』が詰まっているまさに王道的な少年漫画です。一番最初に紹介するしかないと思いました。ジャンプ漫画ということで作画も安定してそうですし、安心して視聴できますね..以前放送のあったワンパンマンとはまた違うヒーロー物ですが、アメコミ好きの方ならきっとハマってしまうと思われます。甲鉄城のカバネリ


甲鉄城のカバネリ

ノイタミナオリジナルアニメ
監督:荒木哲郎
脚本:大河内一楼via google imghpこちらはかなり独特な設定をされていて、蒸気機関が発達した世界で謎の不死の生物カバネリと戦う少年少女の物語のようです。
監督はあの「進撃の巨人」や「ギルティクラウン」を手がけた荒木哲郎監督。そして脚本は「コードギアス反逆のルルーシュ」で有名な大河内一楼さんです!オリジナルアニメなのでどういった展開になるかは始まるまで分かりませんが、ここまで豪華なスタッフだと期待しちゃいますね…!今期の覇権争いに間違いなく食い込んでくると思います。アニメ放送に先駆けての序章が2016年3月16日より1週間限定で劇場公開予定のようなので気になる方はまずこちらの方をチェックです!文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグス

ヤングエース(2013~) 
原作:朝霧カフカ 
作画:春河35via google imghp中島敦や太宰治といった日本に実在した文豪達が自分たちの作品名を叫びながら戦う一見シュールな異能力バトル物です。こちらは筆者も実際に漫画を購入しており、やっと来たか…という印象ですね。イケメン揃いのキャラクターと宮野真守さん、細谷佳正さん、神谷浩史さんといった豪華声優陣で女子ウケはバッチリです!原作ファンからしても納得のキャスティングです。こちらもかなり作画に力が入っており、PVも公開されているのでぜひそちらをご覧頂きたいところ。最初は特殊な設定に少し戸惑ってしまうかも知れませんが、文豪+異能力?面白いの?って方も興味本位で少しだけでも見てほしいですね。マクロスΔ

マクロスΔ

マクロスアニメシリーズ7作目
原作:河森正治、スタジオぬえ
監督:安田賢司via google imghpこちらも今期の期待作!マクロスファンも待ちに待ったのではないでしょうか!マクロスFが8年前だなんて信じられませんよね、筆者はランカ派でした…。Δの時代設定はFの8年後、王国や空中騎士団が存在するようでまたFとは違った世界観ですね。そしてこのΔにはなんと5人のアイドルユニットが存在するんです!5人ユニットというのは初めてではないでしょうか?前回に続き、「新しい歌姫」のオーディションも行なわれ、過去作を上回る約8,000人応募者の中から、フレイア役に18歳の鈴木みのりが選ばれたそうです!
タイトルでもあるΔにはマクロスシリーズお馴染みの3つの要素「歌」「戦闘」「三角関係」を忘れないようにということでΔというロゴマークをつけたらしいです!果たして今回はどのような三角関係が行われるのか…坂本ですが?

坂本ですが?

Fellows!→ハルタ(2012~)
作者:佐野菜見via google imghpメガネで七十三分けの美少年。彼の挙動全てがスタイリッシュ&クーレスト、人を何故か惹きつけてしまうそんな完全無欠の学園生活を送る坂本を中心とする人情ギャグ漫画。
今期のギャク枠として最も名が高い、坂本ですが?です。最後に紹介するのが忍びないくらい面白いです…。ネットではハルタの稼ぎ頭とまで言われているようですねwこのようなギャク漫画正直見たことないです。坂本役に緑川光さんが決定されましたが他キャラ含め豪華声優陣揃いでどのような化学反応が生まれるのかに注目しています!



ページトップへ