北大路欣也さん、パパから竜王になる?!

CM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクのパパ犬の声をやっている北大路欣也さんですが、最近ドラクエのモンスターに進化したようです。

google imghp (1814)

via google imghp

北大路欣也さん、次はモンスターになる?!!

俳優の北大路欣也さん、
CMではソフトバンクの白戸家のパパ犬の声をやっていて
話題になったのを皆さんご存知でしょうか。

最初、「誰の声だ?」と2chでも話題になっていましたね。

最近のCMだと新しく小日向さんが登場しています。

白戸家「悪代官」篇

via www.youtube.comそして最近話題になっているのはドラクエのCM

北大路さんが演じるのは竜王。

ここでドラクエにあまり詳しくない方へ竜王の紹介\(^o^)/

【竜王】
初代ドラゴンクエストのラスボス
プレイヤーからも非常に人気のキャラクターであり
他の作品にも度々登場しています。
北大路さんが演じるような魔道士風の人の形していますが
実際は名前の通り「竜」の姿をしているんですね。
もちろん、竜のイメージの通り地獄の業火を吐くことができます。google imghp (1819)

via google imghp今回のCMはドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトの新CM。


「自分の味方になれば世界の半分をお前(主人公)にやろう」

プレイヤー的には甘い誘惑ですよね(笑)
しかし、この誘いに乗ってしまうと大変なことになるんですよね
プレイが最初に戻ってしまうんです…

甘い誘惑には裏がありますね。怖い!!!!!!

そんな北大路欣也さんが演じるドラクエ新CMがこちら。

via www.youtube.comまさか、大御所俳優がゲームのキャラクターを演じるとは
誰も想像してなかったと思います。

貫禄というか、威圧感がすごいです。

ラスボス感が溢れでてます…

この竜王の衣装は、北大路欣也さんの意向もあって
すべてオーダーメイドだそうですよ!!

こだわりがすごいですね。さすがプロです。

お父さん役からモンスター役・・・

どんな役でも演じきってしまう北大路欣也さんですが
いつ人間の役が見れるんでしょうか(笑)


ページトップへ