三四郎・おかずクラブに続け!次に来るのは「曇天三男坊」

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

ゴッドタンの人気企画「この若手知ってんのか!?2016」。三四郎やおかずクラブが売れるきっかけとなった、若手芸人にとって一大チャンスのこの企画。今回の注目株は「曇天三男坊」なのですが、いったい誰?

大人気深夜番組「ゴッドタン」

via google imghpテレビ東京の人気番組ゴッドタン。劇団ひとりとおぎやはぎ、松丸由紀アナがレギュラーとなってさまざまな企画を生み出し続けている長寿的番組です。多くの企画がある中でも大ヒットした企画が、劇団ひとりがアドリブだけで華麗なる演技力を見せつける「キス我慢選手権」、そして芸人たちがガチで音楽に向かう様が爆笑を誘う「マジ歌選手権」など。

人気企画のひとつ、「この若手知ってんのか!?」

芸歴24年の劇団ひとり、そして芸歴20年のおぎやはぎ。そんなジジイ芸人の3人に今の若手芸人界の状況を知ってもらうために、様々な芸能事務所の芸人たちにアンケートを取り、ランキングを発表するというこの企画。過去に2013秋・2015の二回行われているのですが、実はどちらの放送からも人気芸人が生まれているんです!

2013秋「コイツは天才だ!」部門1位 三四郎

2013年秋の放送で注目されたのは「三四郎」!コイツは天才だ、と芸人が認める芸人ランキング1位としてゴッドタンに出演しました。「魂を揺さぶるほど面白い漫才をするコンビ」と紹介されていましたが、ジジイ芸人のおぎやはぎと劇団ひとりは三四郎のことを知らない様子。
いざ漫才披露!なのですが、この収録の直前に小宮がけがをしてしまい車いすで前歯の折れた姿で登場w「車いすから突っ込むの無理あるよねw」と矢作もにやにや。

via google imghp漫才後のフリートークではジジイ芸人たちがボケの相田ではなくツッコミの小宮に興味津々。「仕切りたがりたいんすよね」「制されるのが嫌なんすよ、あの、なんかしらで、ね・・・」とふわふわとした小宮にジジイ芸人たちは「あいつうるせえな」「すげえむかつくもん」と毒舌攻撃。ついには「帰れよ!」の声が飛び強制退場に。

via google imghp退場後も三四郎の1位に不服そうなジジイ芸人たちでしたが、劇団ひとりが一言。「悔しいけどね、すぐ売れると思うw」そしてこの放送をきっかけにゴッドタンの様々な企画に呼ばれるようになり、今ではテレビに引っ張りだこの人気若手芸人に!劇団ひとりの見る目、さすがですね。

2015「とにかくキャラがいい芸人」部門1位 おかずクラブ

義理の姉弟の恋愛模様を描いたキャラクターの濃いコントを披露したおかずクラブ。ゆいPの男装姿も面白いのですが、やっぱりオカリナちゃん!「体のバランスが嫉妬するくらい面白い」と劇団ひとりもご満悦。

演技力光るおかずクラブのコント。フリートークをしているうちに、ゆいPがジジイ芸人の中で一番タイプだという矢作と即興コントをすることに。終電を逃したゆいPを憧れの矢作が車で送っていくという内容なのですが・・・。これが超面白いwゆいPのアドリブ力に思わず劇団ひとりも「天才だよ!!」と声をあげるほど。その後「逆キス我慢選手権」と題しておかずクラブがメインの企画がゴッドタン内で放送され、いまでは飛ぶ鳥を落とす勢いのおかずクラブ。売れっ子ですね。via google imghp

2016「ヤバい若手芸人」部門1位 曇天三男坊

そして今回の「この若手知ってんのか!?2016」でジジイ芸人たちの注目を浴びたのは、「ヤバい若手芸人」部門で1位になった曇天三男坊(どんてんさんなんぼう)。

via google imghpとにかく人のネタで笑わない、若手芸人のユニットのメンバーに選ばれるも「なれ合いはよくない」「みんなで頑張ろうぜみたいなのは俺の肌に合わない」と辞退するなど、トガりにトガりまくっている曇天三男坊。お笑いライブの制作集団でライブシーンではトップに立つ「K-PRO」の代表の児島さんも解説者として企画に参加していたのですが、その児島さんからも非難轟轟。「トガり方間違えてる」と痛烈なdis。

本名:古家 祥吾(ふるや しょうご)
事務所:マセキ芸能社
生年月日:1987年10月7日
出身地:埼玉県坂戸市
サイズ:身長171㎝ 体重56㎏
趣味:映画鑑賞、料理、絵本を読む、絵本作り、ルービックキューブ、サウナ
特技:作り話を本当にあった事のように話せる
宙に投げたティッシュをピューピュー笛でキャッチ出来る
血液型:AB型

趣味や特技の欄からも、無駄にトガってる感じがぷんぷん・・・。そんな曇天三男坊ですが、テレビには出たいようで、もしテレビのユニットなら受けてますよ!と反発するも、ジジイ芸人からは「カッコ悪いやつだ」「芯がないやつ」、とこちらからも批判。

via google imghp思ってたのと違う・・・と曇天三男坊wまさかの公開処刑に遭います。僕悪くない!!呼ばれてきただけ!!と開き直る曇天三男坊に「言い訳ダセェ」とジジイ芸人。

via google imghpさらに手の使い方もダサイwもう完全にゴッドタンのおもちゃになってますねw

>前髪をあげてもダサイw絶妙な顔がじわりますね。
そして「どんちゃん」というまったくトガっていないダサイあだ名をつけられてしまいます。ただジジイ芸人の3人が新しいおもちゃを見つけたような楽しそうな笑顔!

via google imghp「ダサイ番組だと思われるからゴッドタンも出禁なw」と言われてしまったどんちゃんですが、マセキの先輩でありポンコツスリートップの出川、狩野、小宮に続いて、「ダサイ」キャラで2016年、どんちゃんが大躍進することを願うばかりです!がんばれどんちゃん!!



ページトップへ