【動画】清原が見ていた「鷹の選択」がなんとも感慨深いw

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


懲役2年6ヶ月の求刑が下された清原和博被告ですが、逮捕前に清原被告が観て涙したという動画「鷹の選択」がなんとも切なくなると話題になっている。薬物依存に、「動画」で涙って意外と清原ってピュアなんですかね??

堕ちたスターの悲しい惨劇

現役時代”球界の番長”の愛称で野球ファンから愛された清原和博被告に2年6ヶ月の求刑が下されました。

清原被告の涙なのか、当日は大雨。そんな中裁判所周辺にはファン含め3769人の傍聴希望者が集まった。清原被告は逮捕前の白いひげを剃り法廷に現れたといいます。現役時代の威風堂々とした姿はなく、どこか俯き加減で、元気のない様子だったという話です。

逮捕前泣きながら見たという動画「鷹の選択」

via youtu.beいままで野球漬けの日々で社会に馴染むことができず、自分の思うようにいかないことからストレスが溜まり薬物に手を出したと証言した清原被告ですが、薬物を使用しながらも自分のなかでこのままでいいのかと葛藤があったという。その時に見ていたというのがこの「鷹の選択」という動画です。

「鷹の選択」ストーリー

長生きする鳥類として有名な鷹。70年の寿命と言われる鷹だが、鷹が40年を迎えるころになると爪に力はなくなり。クチバシも伸びて胸につきそうになり。羽が重くなって飛べなくなってしまう。

ここで鷹は選択を強いられる。

『何もできなくなった自分に悲しみながらも死を待つのか。』
『どうなるかわからない変化の道を選ぶのか』

変化の道を選んだ鷹は伸びたクチバシを自ら岩に打ち付けて壊し、爪をそぎ落とし、重い翼を抜いていく。そうして、新しい姿に生まれ変わった鷹は第二の人生を羽ばたき始める。。。

清原被告はこの「鷹の選択」を自分と照らし合わせて輝かしい過去の自分と落ちぶれてしまった今の自分の姿に涙したといいます。

現役時代”球界の番長”のほかに”無冠の帝王”とも呼ばれた清原被告、ミヤネ屋での再現VTRでも昔はどんなにマスコミに叩かれてもホームランを打てば全てが吹き飛んだ、しかし今はどうしていいのかわからない、と言っています。

清原被告の「クチバシ」と「爪」と「羽根」

確かに「鷹の選択」に登場する鷹に極めて近い境遇にいる清原被告ですが、清原被告が新たな人生を歩み始めるために捨てなければいけないものも鷹同様に大変な道のりになりそうです。


1.覚せい剤から足を洗う。
今回の事件の発端でもある麻薬ですが清原被告の証言では引退後から使用していると言っています。2008年に引退した清原被告ですが、引退後すぐに初めていたとしたらもう8年も薬漬けの状態で明らかに薬物依存状態です。田代まさしが度々薬物関連で逮捕されていることでも分かるように薬物から足を洗うのも相当な努力が必要だそうです。

2.持病の治療
保釈後すぐに松戸の病院に緊急入院したように清原被告は末期の糖尿病を患っています。普通の人の血糖値の値が100だとしてなんと清原被告は900という糖尿病をよくわからない人でも明らかにヤバイという値が出ているそうです。昨日の裁判では清原被告は歩く際に少し足を引きずっていたということで徐々に身体にも変化が出ているようで、早急な治療が必要かもしれません。

3.刺青を除去
少し前に週刊誌に報道された清原被告の刺青。google imghp (21072)

via google imghpgoogle imghp (21073)

via google imghp龍やらなんやら全身に入っているこの刺青。野球での復帰を願っている清原被告ですが親友の佐々木主浩さんは野球で復帰をしたいなら全く必要のない刺青は消すようにと言っているようです。しかし刺青を消すのにも相当な痛みと時間を要するようで、レーザー治療の場合はレーザーで焼いて消すので激痛を伴いさらにやけどの傷が残ります。さらに治療費は保険が適用されない為全身にわたる広範囲の場合100万円を超えることもあるそうです。金銭面的には問題はないとしても、しっかりと治療が終わるまでに5年かかるという話もあります。大きな3つの問題点でも全て人並み外れた努力が必要になるのは目に見えます。人並み外れた元スーパースターは戦えることができるのでしょうか?

大魔神の存在

大きく道を外れてしまった清原被告ですが、清原を救う蜘蛛の糸は戦友でも大魔神佐々木主浩さんです。現役時代ライバルだった2人の熱い友情は現在も残っており、今回の裁判でも情状証人として法廷に立った過去の盟友が今後の清原被告の人生に大きく関わってくるのは間違いないでしょう。google imghp (21080)

via google imghp薬物依存の噂が出た時もすぐさま清原被告に連絡をしたという佐々木主浩さん。お互いに尊敬し合う存在で球界で清原被告にモノを言える存在は佐々木さんしかいないといいます。

この佐々木主浩さんの引退試合での対決は球界の名シーンでしょう。google imghp (21082)

via google imghp

清原が涙した「鷹の選択」は作り話ww

清原被告が涙したという「鷹の選択」だが、この動画は紛れも無い作り話。清原被告は知ってか知らずかその真相はわかりませんが、どっちにしろ感情移入し易いピュアな人間なんでしょうか?あの大きな身体から想像出来ませんが、薬に染まってしまったことからもわかるように意外に弱い人間なのかもしれませんね。

もし作り話だと知らずに見ていたとするなら。その時の清原の涙って、、、ww

そしてこの「鷹の選択」の動画、中にはタカではなくワシも混合しているようですwwww



ページトップへ