西川貴教が会社を設立?エイプリルフールだがマジっぽい!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アーティスト・T.M.Revolutionこと西川貴教さんが、株式会社を設立。エイプリルフールということで「ネタか?」などと怪しむ声が飛び交っていますが、本当みたいなんです。その真相をお伝えします。

エイプリルフールである本日、4月1日。
世間で真っ赤な嘘が飛び交う中、最も“嘘っぽい”ニュースが出ました。

アーティストのT.M.Revolutionこと西川貴教さんが、会社を設立したというのです。

は?と思った方もたくさんいらっしゃるかもしれません。
だって実際、意味わかりませんもんね(笑)

しかしこのあからさまな嘘のようなニュース、実は本当らしいんです。
ちょっと詳しくご紹介していきたいと思います。google imghp (16245)

社長っぽい風格で座っていますvia google imghp西川貴教は今年、20周年の記念イヤーを迎えます。
今回、それを記念して「株式会社 突風」を設立しました。

T.M.Revolutionの20周年記念事業の企画・運営を執り行う会社らしく、西川さん自身が社長となるようです。
20周年事業に加え、地域活性のための施策なども行っていく方針です。
「多くの人々に“いい風”が吹くことを目指す」というのが会社の方針として据えられているみたいです。

まさに本日4月1日、法務局にて正式に登記するとのことなので、エイプリルフールが設立日になるみたいです。大丈夫なのでしょうか?

また、すでにホームページも作られており、社風や会社概要、そしてイメージ動画なども公開されています。
なんというか昭和の企業を彷彿とさせるようなデザインで、ある意味ふざけているホームページにも見えるんです。それがまた嘘っぽさを助長させています。

「突風」という社名やことあるごとに「風を吹かせる」という表現を使うあたり、T.M.Revolutionのあの名曲のあの演出を思い出させますよね。


そして会社のイメージ動画では、黒いガムテープを用いて
「これはガムテか? いや、服だ。」という謳い文句を掲げています。
これも、あの特徴的な衣装のことですよね。

固定観念にとらわれない会社の姿勢を映像にしたとのことですが、
なんともうさんくさい映像に仕上がっています…(笑)

さらに社員も募集するとのことで、4月6日には“社長・西川貴教”による事業説明会も開かれる予定です。

株式會社 突風 イメージビデオ – YouTube

via www.youtube.com社風イメージ画像

社風イメージ画像

あくまでイメージであり、実際の社員ではないらしい
にもかかわらず長いことやってきましたみたいな安定感…(笑)via google imghp西川貴教といえば、ソロでのプロジェクト「T.M.Revolution」としてデビューしたアーティストです。

ノリやすい楽曲と、華やかで革新的なステージ、ライブパフォーマンスに定評があり、20周年を迎える現在でもアーティストとして第一線で活躍するのはもちろん、バラエティー番組などでも目立っています。
過去には5回も紅白歌合戦に出場していて、国民的に支持されている西川さん。
その明るいキャラクターとユーモア性で、広く世間の人たちに愛されているんですね。

各方面で幅広く活躍している西川さんが、なぜここにきて新たに“起業”しようと思ったのでしょう?
ちなみに、自身が単独で所属する事務所をお持ちで、そこでは代表取締役を務めています。
すでにもう社長なのです。

単なる道楽で半分冗談なのか、それともなにか本気の思惑があるのか。
その真意は今のところ分かりませんが、独創性に富んだ西川さんですからなにか面白いことをやってくれそうな気がしますよね。

この会社から何を発信してくれるのか。
今後、この「株式会社 突風」の動向に注目です。



ページトップへ