【泣ける】SMAP解散騒動後それでもプロで在り続ける中居くんに賞賛の声

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国民が注目し、衝撃を受けたSMAPの謝罪会見。その後、番組収録で共演した綾小路翔さんが中居さんの様子をTwitterで報告。会見後もプロでありづつける中居さんに賞賛の声。

話題を呼んだSMAP解散報道

日本中で話題となったSMAPの解散報道。
スマスマの生放送で謝罪会見を行ったことは衝撃的でしたね。この回の瞬間最高視聴率が37.2%、番組平均視聴率は31.2%と、みんなが国民的アイドルSMAPの解散に関心を持っていたのが分かります。

会見時、リーダーの中居さんは、「本当に申し訳ありませんでした」 と頭を下げますが、なにかに耐えている表情で、本心だと思えない謝罪でした。また、心の葛藤を抑えるかのように自分の手をつねる行動をするなどがネットで話題になりました。

この時の会見でSMAPは、騒動について謝罪はするものの「解散しません」とはっきり言わず、抽象的な表現ばかりで、結局解散するのかしないのか、ファンはもやもやさせました。


自分の手をつねる中居さん。この行為は心理学的に「動揺」「焦り」を表すようです。via google imghp

それでもプロであり続ける中居さんに賞賛の声

SMAPの謝罪会見後、綾小路翔さんが中居さんと番組の収録で共演し、中居さんの様子をTwitterで更新。
このツイートを見たファンは涙したそうです。


via google imghp


あの騒動があったにも関わらず、スタッフや共演者に気配りを忘れない中居さん。
このツイートは大反響を呼びSMAPファンからは感謝のメッセージが相次いでいます。

▼以下ネットでの声
「團長!良くぞ発信してくれた!」
「一緒に仕事をされた方々のこういうコメントむずかしいとは思うけれどあげて欲しいです。ありがとう~」
「ありがとう教えてくれて。中居君きっと歯を食いしばって頑張ってる。」

綾小路翔さんのおかげで、中居さんの様子を少しでも知ることが出来たファンは安心し、救われたと思います!

思いを込めた3曲

騒動後、多くは語らない中居さんですが、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」の23日の放送で「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」「STAY」を流しました。
この選曲にファンは胸熱!

中居さんからの、無言のメッセージですが、きっとファンには届いてることでしょう!
どんなことがあってもプロであり続ける中居さん。中居さんの選んだ道を全力で応援しましょう。


via google imghp



ページトップへ