【動画】綾野剛・ハリセンボン近藤春菜まさかの結婚!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

人気若手俳優・綾野剛さんと、最近では情報番組「スッキリ!」のサブMCに抜擢されるなど大活躍のハリセンボン近藤春菜さん。そんな2人がまさかの結婚!?・・・っていうdocomoのCMが6月1日に放送開始されました。

docomoの新CMが放送開始!

via google imghpdocomoの新CMが6月1日から放送開始されました。
docomoのCMといえば、綾野剛さん・高畑充希さん・堤真一さんが新聞記者役として、様々な「特ダネ」を取材するというもの。2015年からこの「特ダネ」シリーズは放送されており話題になっていました。

docomoCM 斉藤さんゲーム

特に話題となったのが2016年2月に放送されたこのCM。M-1グランプリ2015で優勝を飾って以来女子中高生に圧倒的人気を誇っているトレンディエンジェルの斉藤さん。そんな斉藤さんのギャグである「ペッ!」を使った『斉藤さんゲーム』なるものを女子高生と楽しそうにしている綾野剛さんがかわいい・・・!何遊んでるんですか!と言いながらも最後は一緒に楽しんじゃう高畑充希さんもかわいすぎます。via www.youtube.com様々な名作を生み出しているこのdocomoCM「特ダネ」シリーズですが、今回の新CMでは、綾野剛さん演じる綾野記者と、女性お笑いコンビハリセンボンの近藤春菜さんが結婚するという衝撃的な展開!!2015年8月に放送されたCMで、綾野記者が近藤春菜さんと角野卓造さんを取材したことがきっかけで結婚へとつながった、という設定。なんとも近藤春菜さんが羨ましい。

結婚式の定番ソング、安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」をBGMに綾野剛さんと近藤春菜さんが登場する場面からCMはスタート。笑顔で見つめ合う2人、仕草が自然で、本当に夫婦みたいで意外とお似合いです・・・w

そして近藤春菜さんのお父さん役の角野卓造さんも、娘の晴れ姿に思わず涙。結婚したらもう角野じゃなくなりますねw

そして2人の結婚式に参列する記者仲間役である高畑充希さんと堤真一さんも「まさかあの取材から・・・つながるものですね・・・。」と優しい笑み。

そして話題となった斉藤さんゲームの本家であるトレンディエンジェルの斉藤さんも、2人の結婚式を撮影するカメラマン役として登場。CMでもペッは忘れない斉藤さん。流石ですwvia google imghp

docomoCM 結婚式

via www.youtube.com

docomoCM 家族

ちなみにこちらが、綾野剛さんと近藤春菜さんの結婚のきっかけとなったCMですwvia www.youtube.com

携帯会社3社の熾烈なCMバトル

携帯会社といえば、日本ではdocomo、au、SoftBankの3社が熾烈なバトルを繰り広げています。携帯電話のシェアはdocomoが首位を独走しており、2位がau、3位がSoftBankとなっています。現在はSoftBankがauを追い越すのか、それともauがSoftBankとの差を広げるのかが注目されています。
バトルは携帯電話の価格、サービスのみならずCMにも飛び火。
SoftBankが2007年に放送開始した「お父さん犬」シリーズが大ヒットしたことは有名ですね。


白戸家

白戸家のお父さん、実は大御所俳優の北大路欣也さんが吹き替えをつとめているんです。意外と知らなかった人が多いのではないでしょうか。

新キャラクター「ギガちゃん」

2016年1月からは「ギガ」というかわいいけど憎たらしい、お父さんのライバルとなる新しいキャラクターが登場していますが、こちらの吹き替えは乃木坂46の生駒里奈さんが担当。豪華ですね。

MOON RIBAR

2015年10月には新シリーズ「MOON RIBAR」をスタートさせたSoftBank。セーラームーンの月野うさぎや、北斗の拳のケンシロウなど、人気アニメキャラクターのその後を描いたシリーズだったのですが、原作設定とのズレなどから不評の嵐。こちらはお父さん犬のように上手くいかなかったようです。via google imghp一方auも負けじとCMに力を入れます。
2015年1月に「英雄三太郎」シリーズを開始。昔話にちなんで、桃太郎役を松田翔太さん、浦島太郎役を桐谷健太さん、金太郎役を濱田岳さんが演じています。CM内では3人が昔話らしくないフランクな若者口調でドラマを展開。新しいCMが出る度に新キャラクターが登場し、かぐや姫役の有村架純さん、乙姫役の菜々緒さん、鬼役の菅田将暉さんなど、人気の俳優女優を多く使っています。
そして2015年度(14年11月~15年10月)のCM好感度ランキングでは、2006年から8連覇中だったSoftBankを破り首位に。

英雄三太郎

auという社名にちなんだ「みんながみんな英雄」というコピーは頭に残りますよね。メインキャラクターは大人気の役者さんたちががそろっていますが、個人的には鬼ちゃん激推しです。かわいすぎる。

エイプリルフールCM

2016年のエイプリルフールには、三太郎のキャストを偽物に変えてこっそり放送しちゃう力の入れよう。この3人は普段スタンドイン(撮影前の俳優さんの代役)を務めている役者さんだったようで、気付かなかった人も多くいたようです。この本気さ、くだらないけどかっこいい!

一寸法師、登場

いままでauから公式の発表はなかったものの、これまでCMに映りこみ、ネットで話題になっていた一寸法師。先日ついに一寸法師の正体が明かされました。その正体というのが、俳優の前野朋哉さん。映画「桐島、部活やめるってよ」や「図書館戦争」に出演しており、監督も務める前野朋哉さん。これをきっかけにブレイクするかもしれませんね。via google imghpSoftBankやauに比べると、まだまだCMの話題性では負けているdocomo。この綾野剛さんと近藤春菜さんの結婚式CMをきっかけに面白くなっていくことを期待しています。



ページトップへ