BTSジミンが患った虫垂炎とは?現在の症状やコロナ感染についても調査!

アイドル 芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


現在、長期休暇中のBTSですがメンバーのジミンが虫垂炎で手術を受けたことを明かしました。さらに新型コロナウイルスの陽性判定も!現在の症状などをまとめてご紹介しましょう。

BTSのメインダンサー・ジミン

ジミンは1995年生まれの26歳で、BTSのメインダンサーを務めています。

透き通るような高音ボイスを持っており、どこか中性的な雰囲気が特徴!

日本では特に人気が高いメンバーで、その“あざとさ”にハマるファンも多いようです。

BTSの中では小柄なメンバーであり、体重は58kg前後。

日頃から健康に気遣っており、デビュー前後には大幅なダイエットをしたことでも知られています。

BTSジミンが虫垂炎で手術!虫垂炎とはどんな病気?

BTSのメンバーは12月初めから長期休暇に入っています。

メンバーたちはSNSを通じて近況を公開していますが、1月31日にジミンが虫垂炎で手術したことが発表されました。

BTSの所属事務所BIGHIT MUSICは1月31日、ジミンが前日の30日に腹痛を訴え病院で検査を受けた結果「急性虫垂炎」と診断されたと説明。

そして「31日の早朝に手術を受けた」とし「手術は無事に終了し、安静しながら回復中である」と明かしました。

腹痛で手術…と聞くと、とても大きな病気を想像しますが「虫垂炎」とはどのような病気なのでしょうか?

虫垂炎は何らかの原因で虫垂に炎症が起こった状態であり、一般的には「盲腸」と呼ばれることが多いです。

初期症状は胃痛やおへそ周辺の上腹部の痛みから始まり、その後1日ほどで右下腹部が痛くなるのが特徴。

その他、発熱や吐き気、嘔吐などの症状がある場合も多く、10代から30代に多い病気のひとつです。

症状が重くない場合には抗生剤の服用で収まることもありますが、虫垂は再発する可能性が高い病気。

その結果、腹膜炎に至るケースも多いため手術を行うことが良いとされています。

ちなみに手術では全身麻酔をした後、虫垂切除を行います。

虫垂炎の手術による後遺症の心配は?

虫垂炎では抗生剤治療の方が、再発の可能性が高く腹膜炎のリスクが高いと言われています。

そのため、手術をすることでほぼ再発がないというのがメリット。

しかし、中には手術によって何らかの合併症を引き起こすケースもあるようです。

また手術の方法は開腹手術と腹腔鏡下手術の二通りが一般的。

開腹手術は右下腹部を約3~5cmほど切開し、虫垂を切除。

腹腔鏡下手術はおへそに開けた約25mmの穴を通して手術する方法で、傷跡も小さく体へのダメージも少ないと言われています。

ジミンがどちらの方法で手術を行ったか分かりませんが、どちらも手術後4日前後で退院できることがほとんどです。


BTSジミンが新型コロナウイルスに感染!

1月30日に急性虫垂炎と診断されたジミンですが、その時軽い喉の痛みを訴えていました。

そのためPCR検査も合わせて行い、新型コロナウイルス陽性判定を受けたということです。

新型コロナウイルスに関しては、現在休暇中ということで他のメンバーとの接触はなかったとのこと。

韓国でも新型コロナウイルス感染拡大が続いており、日本と同様にオミクロン株に感染する方が多いようです。

Weverseでファンに近況を報告したジミン

ジミンの急性虫垂炎と新型コロナウイルスを世界中のファンたちが心配している中、ジミン本人がファンたちに近況を伝えました。

ジミンは2月3日、ファンコミュニティープラットフォーム「Weverse」を通じて「心配をかけてすみません」とコメント。

そして「もうすぐ退院できると思います。回復も順調で、食事も3食きちんと食べてました」とし「少しだけ待っていてください。すぐに回復していきます(帰ります)」と明かしました。

3食きちんと食事が取れていると聞き、安心したファンも多いようですね!

BTSで新型コロナウイルスに感染したメンバーは?

一方、BTSではジミンの他にも新型コロナウイルスへ感染したメンバーがいます。

BTSの中で新型コロナウイルスへ感染したのはジン、RM、SUGAの3人。

ジミンがBTSの中では4人目の感染者となりました。

ジンとRMは韓国内で感染しており、ジンに関しては軽い微熱があったとのこと。

一方、SUGAはアメリカから帰国した際に空港でPCR検査を受け陽性判定が出ているため、アメリカで感染した可能性が高いです。

すでに3人とも陰性判定を受けており、元気に日常生活を送っているようですね。

BTSはいつ長期休暇を終えるの?

BTSは昨年12月から長期休暇を過ごしていますが、いつから活動を再開するのでしょうか?

BTSは2022年3月にソウルでコンサートを予定しているため、2月には活動を再開する予定です。

2019年に長期休暇を取った際にも、1か月後に海外でのコンサートを控えて活動を再開していました。

そのため、あと数週間で活動を再開させる可能性が高いですね!

<こちらもおすすめ>

BTSの公式インスタアカウントはどれ?個人アカはある?

韓国“ディスパッチ砲”とは!?ディスパッチの歴代スクープ総まとめ!

まとめ

虫垂炎で手術を受けたBTSジミンの現在の症状や、新型コロナウイルス感染についてご紹介しました!

韓国でも日本と同様に新型コロナウイルス感染が拡大している状況で、芸能人も続々と感染を発表しています。

みなさんもしっかりと感染対策を続けるようにしてくださいね。



ページトップへ