BTSの友情タトゥーがダサイって本当?タトゥーの意味や入れた場所も!

芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


新アルバムでカムバックしたBTS。その一方で、一部のメンバーが「友情タトゥー」と呼ばれるお揃いのタトゥーを入れたことが分かりました。しかしファンからは「ダサイ」という声も…。BTSの友情タトゥーのデザインや入れた場所、そしてネットユーザーの反応などをご紹介します!

新アルバムでカムバックしたBTS

6月10日にニューアルバム「Proof」でカムバックしたBTS。

ここ数年、「Dynamite」や「Butter」「Permission to Dance」で世界中を沸かせたBTSですがアルバムを発売するのは久しぶりのこと。

特に韓国の音楽番組に出演するのは2年ぶりということで、カムバック活動にも注目が集まっています。

BTSの友情タトゥーが話題に!

そんな中、BTSのメンバーが「友情タトゥー」を入れたことを判明。

これに先立ち、RMはV LIVEを通じて友情タトゥーに言及し「言うだけで実行できていない。7つの点を入れようから始まって、北斗七星にするか、7つの何かにするか、ただシンプルに7にするのか」と、デザインについてメンバーと話し合っていたことを明かしました。

その後「だけど僕は足首、ただ足首に入れたい。シンプルに」とし、ついに6月10日にインスタグラムストーリーでタトゥーを公開。

BTSのメンバーが友情タトゥーを入れたことを知り、世界中のファンたちが歓喜しました。

BTSの友情タトゥーはどんなデザイン?意味は?

今回、BTSのメンバーたちが入れた友情タトゥーのデザインは数字の「7」。

BTSは7人のメンバーで構成されているため、その意味で「7」にしたと推測されています。

詳しいデザインについては、次でご紹介してきましょう!

BTSの中で友情タトゥーを入れたメンバーは?場所もチェック!

RM

6月10日に友情タトゥーを公開したRM。

RMは足首の内側に「7」と入れていることが分かります。

少し手書きのような雰囲気もあるため、もしかするとデザインはメンバーの誰かが手書きした「7」なのかもしれませんね。

なお、RMはこれが人生で初めてのタトゥーだったようです。

ジミン

すでに体にもいくつかのタトゥーを入れているジミン。

ジミンが友情タトゥーを入れたのは指。

正しくは左手中指の薬指側に「7」の文字を入れている様子が分かりますね。

ちなみに中指には「道しるべ」の意味があるそうです。

J-HOPE

ピアスも開けられない!というJ-HOPEも、すでに友情タトゥーを入れていることが判明しました。

J-HOPEが友情タトゥーを入れたのはアキレス腱近くとのこと。

先日行われた音楽番組の収録の際に、集まったファンにチラッと見せてくれたというのでかなり気に入っている様子です。

ジン

そしてBTSの最年長メンバーであるジンは、腰あたりに友情タトゥーを入れていると噂されています。

J-HOPEが友情タトゥーを披露した際、「僕も見せようか?」とパンツをズラすような動作をしていたとのこと。

背中なのか腰なのか分かりませんが、手足以外の場所に友情タトゥーを入れたと推測されています。

SUGA

BTSの中では、まだ友情タトゥーを入れていないメンバーもいます。

SUGAはそのひとりで、元々タトゥー反対派のため入れるのか入れないのかも分からないところ…。


もし入れるとしても、見えない場所に入れると考えられます。

V

Vは先日、V LIVEを通じて友情タトゥーに言及しました。

まず「ありきたりな部分は嫌」とし、左のお尻の下とおへその下を考えていたと説明。

ファンから首へ入れることを提案されましたが「見えるところにはしない」と語っています。

実際、Vのように俳優業をしているメンバーはタトゥーによって仕事へも影響が出てしまいますね。

ジョングク

BTSの中で、タトゥーと言えばジョングク!

すでに腕には数え切れないほどのタトゥーが刻まれていますが、意外にもまだタトゥーを入れていないことが判明しました。

Vが「入れる場所が決まったらグクと一緒に入れに行く」と明かしていたので、今後どこにタトゥーを入れてくるのか楽しみですね。

BTSの友情タトゥーはダサイ?ファンの反応まとめ

最後にBTSの友情タトゥーに対する、ファンやネットユーザーたちの声をまとめてご紹介しましょう。

まだ全員が入れていないという友情タトゥーですが、その場所は人ぞれぞれ。

そのため「いつかメンバー全員でタトゥーを披露して欲しい」という声もありました。

また全員がタトゥー賛成派ではなかったBTSですが、今回タトゥーを入れることで「メンバー愛がすごい!」と絶賛しているファンも多いようです。

その一方で、意外と多かった意見が「ダサイ」という声。

タトゥーを入れる入れないはメンバーたちの自由ですが“お揃いのタトゥー”という部分が、ダサイ印象を与えていますね。

そのため、まだ入れていないメンバーたちに「入れないで欲しい」と願う声もありました。

 

日本にタトゥー文化が根付いていないというのもありますが、やはりお揃いのタトゥーは少しダサイ印象がある様子。

特にBTSのようにいい年した男性同士が“友情”を意味するお揃いのタトゥーを入れるという行為が「やってることが幼稚」「すごいダサイって気が付いて欲しい」「タトゥーで友情を確かめるのが浅はかww」という声も。

また今後はBTSの友情タトゥーを真似して、同じデザインのタトゥーを入れるファンも増加すると考えられます。

しかし、それもまたダサイ行為であり、ジョングクやジミンのタトゥーを真似して同じタトゥーを入れているファンにもやはり「ダサイ」という声が上がっています。

<こちらもおすすめ>

BTSがグループ活動休止を発表!兵役だけが理由じゃない?

【画像あり】髪の毛が薄い韓国男性アイドルまとめ!BTSもハゲだった!?

まとめ

BTSの友情タトゥーのデザインや入れた場所、そしてネットユーザーの反応などをご紹介しました。

ネットユーザーの間では「ダサイ」という声も多く上がっている友情タトゥー。

すでに同じデザインのタトゥーを入れることを検討していたり、タトゥーのデザインを模ったスタンプなどを作っている日本のファンもいるようです。

今後、まだ友情タトゥーを入れていないメンバーたちがどこに入れるのかも注目していきましょう♪



ページトップへ