BTSのメンバー紹介まとめ!年齢、身長から特技や経歴も

芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

B T Sは韓国はもちろん世界的に有名な男性グループへと成長しています。そんなB T Sを街中でヘビロテで流れる曲からファンになった方も多いはず。メンバーの名前と顔が一致しない方のためにメンバーをご紹介します!

B T Sのメンバー紹介まとめ!年齢、身長から特技や経歴

韓国の男性グループB T Sは今や、日本、アジアだけでなく世界的大スターへと駆け上がっています!

その音楽性やダンスパフォーマンス力など、世界から認められるB T S!

街中ではたくさんのB G MでB T Sが使用されていますね〜

曲を聴いてファンになった!そんな方も多いのではないでしょうか?

https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/south-korean-boy-band-bts-backstage-during-the-61st-annual-news-photo-1602817881.jpg

曲は好きで聴いているけど、メンバーはイマイチ顔と名前が一致しない…そんな方も多いと思います。

今回はそんなB T Sのメンバーをまとめてご紹介!年齢から特技や経歴も。

これでB T Sをもっと知ってもっとファンになってください!!

ジン

まず、1人目はサブボーカルのジンです。

https://cdn.livedoor.jp/kstyle/4fa029c454f390dab9bf3461c9bb9f7d.jpg/r.580×0

本名はキム・ソクジンで1992年12月4日に韓国の安養市で生まれました。

身長179cm、体重60kg、O型。

通学中に事務所からスカウトされ、芸能界入り!

東方神起が所属するS Mエンターテイメントにもスカウトされた経験があるんだとか。

学生の頃からすでに超輝いていたということですね〜すごい!

当初はルックス担当とも言われていたようですが、最近ではお笑い担当的な部分を担うことが多くなってきたみたいw

最年長でありながら、メンバーにいじられる存在のようです。

俳優志望だったようで、ダンスは苦手とのこと。

https://noritter.com/Bboard/thumb_new.php?file=/upload/blogs/4310_1582187979.jpg&width=800

それでもその苦手さを全く見せないパフォーマンスでファンを圧倒させていますから、すごいですよね!

特技は料理で、YouTubeに料理チャンネルを開設するほどの腕前なんだとか!

ジンの作った料理…ファンなら泣きながら食べることになりそうですねw

シュガ

2人目はこちらも最年長でジンと同級生にあたるシュガです。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61GDRL%2BVxfL._AC_SX425_.jpg

1993年3月9日に韓国の大邱で生まれました。

身長176cm、体重57kg、O型。

担当はラップです!

このラップが最高で、大会では全国2位を獲得するほどの実力者!

音楽的才能は天才とも呼ばれ、B T Sの楽曲制作、作詞作曲にもほとんど携わっていると言われています。

すごい!

白い肌と甘い笑顔からシュガと呼ばれており、本名はミン・ユンギと言います。

https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/u_0P/nm/u_0P5rFsSUGXr1UER2dKsMiyJ5wbrgZxsPYpo5ahUnY.jpg?width=700&disable=upscale&auto=webp

趣味は睡眠と思われるほどに寝ていることが多く、海外へ行きメンバーが羽を伸ばしている時にもホテルで寝ていることがあるんだとかw

そのため、おじいちゃんとも呼ばれているようです!

何だか可愛いですね〜

ジェイホープ

3人目は明るいムードメーカーのジェイホープです。

https://www.kpopmonster.jp/wp-content/uploads/2018/06/01-16.jpg

本名はチョン・ホソクでグループの希望担当なんて言われています!

1994年2月18日に韓国の広域市で生まれました。

身長177cm、体重59kg、A型。

メインダンサーとしても活躍しており、ダンスの腕前はグループ1!

デビュー前からダンサーとして大会で優勝したり、振付師としての活躍も見せているみたいです。

https://pinfluencer.net/wp-content/uploads/2018/10/1e0aedf7fd751281e700341b8021794a.png

B T Sはダンスが魅力の1つであり、難しいと言われる部分でもあります。

ジェイホープは普段、お母さんのように優しいと言われているにも関わらず、ダンスのことになると鬼のように変身してしまうんだとかw

メンバーから苦情が来ているなんてエピソードもw

ジェイホープはダンスだけでなく、テニスも特技としています。

テニスでは全国大会3位の実力で、グループ1の運動神経の持ち主です!

R M

4人目はラップモンスターことR Mです。

https://noritter.com/Bboard/thumb_new.php?file=/upload/blogs/2040660850_fwys01cq_20200624033904.png&width=800

R Mの本名はキム・ナムジュンで、メインラッパーを担当しています。

ラップモンスターの名前はデビュー前に、「ラップモンスター」という曲を発表していた経緯があったため、ついたものなんだとか。

R Mは1994年9月12日に韓国の高陽市に生まれました。

身長181cm、体重64kg、A型。

R Mは破壊王とも呼ばれており、その理由はものをよく壊すからw

AirPodsの片方をよくなくすなど、使っているものをすぐに壊してしまうようです。。

そのため、世界平和のため車には乗らないことにしているとのことw

R Mは頭が良いことでも知られています!

TOEICは独学で900点を超え、I Qは148だそう。

I Qは100を超えると高い方だと言われますから、それから50近くオーバーしているのですからとんでもないですね…

https://www.kpopmonster.jp/wp-content/uploads/2019/09/01-38.jpg

学生時代は秀才だったそう。


その才能を生かして、作詞作曲にも携わっているようですよ〜

ジミン

5人目はグループ1の努力家、ジミンです。

https://i2.wp.com/danmee.jp/wp-content/uploads/2020/11/BTSlim1104-1.jpg?resize=750%2C501&ssl=1

本名はパク・ジミン、1995年10月13日に韓国の広域市で生まれました。

身長175cm、体重60kg、A型。

ジミンが努力家と言われる理由は、加入時期が他のメンバーの中で一番遅かったから!

加入し他のメンバーについていくために、2から3時間しか睡眠をとらず、歌にダンスに猛特訓を続けていたと言います。

その成果があって、リードダンサーとして多くのファンに認められる存在に!

腹筋が割れている男らしいスタイルにもファンは魅了されていますw

さらに、入学難関校である釜山芸術高等学校の舞踏科に主席で合格。

https://bts-joho.com/wp-content/uploads/2019/05/jimin.jpg

学生時代から有名な生徒だったそうです。

いじられキャラで恥ずかしがり屋という一面を持っています。

優しい性格であることも知られており、メンバーからは相談役として愛されています。

ヴィ

6人目は世界で最もハンサムな男、ヴィです!

https://kban.me/wp-content/uploads/2017/12/24254536_552908955061688_3525066087177650176_n.jpg

本名はキム・テヒョン、1995年12月30日で韓国の広域市に生まれました。

本名からテテと呼ばれることもあります。

身長178cm、体重58kg、AB型。

2017年に「世界で最もハンサムな男」1位を獲得するほどの男前!

ヴィの整った顔にファンはうっとりしてしまうでしょう〜

甘く可愛らしい顔を持ちながら、ハスキーな低音ボイスの持ち主でもあります。

そのギャップが多くのファンを集めているようです。

https://ekr.chosunonline.com/site/data/img_dir/2020/11/03/2020110380121_0.jpg

さらに、時折ぶっ飛んだ発言をすることがあり、四次元と呼ばれることもあるんだとかw

例えば、「生まれる前はお父さんの中にいた」「小学生の頃、給食の時間に牛乳配達のアルバイトをした」などなど…

聞いたらクスッと笑ってしまうような内容ばかりですねw

ジョングク

そして、最後7人目は最年少、末っ子(韓国語でマンネ)メンバーのジョングクです。

https://www.kpopmonster.jp/wp-content/uploads/2020/10/jk01.jpg

本名はチョン・ジョングクといい、1997年9月1日に広域市で生まれました。

身長179cm、体重61kg、A型。

メインボーカルを担当しています。

一番年下であるため、お兄さんメンバーからとっても可愛がられているようです。

黄金マンネとも呼ばれており、完璧な末っ子として有名!

歌、ダンス、パフォーマンス全てにおいて、完璧で素晴らしい!

ジョングクは意地っ張りな性格でもあり、幼い頃はテコンドーを習っていたそうです。

年下で意地っ張り…

https://kban.me/wp-content/uploads/2019/07/0cabf022e95d1f2f34ab0dc70bff4cbe.png

そこも可愛がられる理由でしょうね〜w可愛いw

最近はカメラ撮影にハマっており、ツイッター上に一眼レフで撮影した画像を投稿することが多いです!

注目しながら公式ツイッターをチェックしてください〜

B T Sの主なヒット曲は?

さて、ここまでメンバー紹介をしましたが、ここからは少しB T Sのヒット曲をご紹介したいと思います!

メンバーの名前を思い出しながら、M Vをご覧ください〜

I NEED U

B T Sがブレイクするきっかけになった楽曲「I NEED U」。

しっとりしたかっこいい曲です〜

 

D N A

お次もB T Sのヒット曲として知られる「D N A」!

ノリノリで何度も聴きたくなる癖になる曲です〜

 

Dynamite

そして、最後は2020年8月にM Vが公開された「Dynamite」です。

B T Sらしいノリの良い楽曲になっています!

公開されて数ヶ月しか経っていないのに再生回数がエグいことにw

 

メンバー紹介動画もw

さて、この「Dynamite」を使ったメンバー紹介動画が話題になっていました。

先ほどご紹介したプロフィールを思い出しながら、ご覧ください!

いや〜わかりやすい!

まとめ

今回はB T Sのメンバーをまとめてご紹介しました。

いかがでしたか?どのメンバーもそれぞれの個性があってとっても素敵ですよね〜

曲ももちろん最高ですが、メンバーのキャラクターにも注目していきたいと思います!!

これからもB T Sの活躍に期待大です!


ページトップへ