“BTSに会わせる詐欺”が横行!詐欺師の正体や巻き込まれた芸能人まとめ

芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


現在、「BTSに会わせあげる」という名目でお金を騙し取るという詐欺事件が横行していることをご存知ですか?今回は疑惑の詐欺師の正体や、思わぬ形で巻き込まれることになってしまった芸能人たちをまとめてご紹介します。

「BTSに会わせる詐欺」とは!?

今、世界中で人気を集めている韓国アイドルグループ・BTS。

ファンじゃなくても一度は名前を聞いたことがあるという方も多いですが、ある日突然「BTSに会わせてあげるよ!」と言われたらどうしますか?

「100%嘘っぽい」と分かっていても、会わせてくれるなら会ってみたい!と思う方がほとんどだと思います。

しかし、最近「BTSに会わせてあげる」という名目で詐欺行為が多発しているのだとか…。

それが「BTSに会わせる詐欺」で、「自社ブランドがBTSとコラボするから、アメリカまでついてきてくれたら本人に会わせてあげる」というのが誘い文句。

そしてアメリカまでの飛行機代やホテル代などを先に振り込ませ、そのまま姿を消す…という手口になっています。

「BTSに会わせる詐欺」に引っかかってしまう原因は?

多くの被害者がいるという「BTSに会わせる詐欺」ですが、正直「BTSに会わせてあげる」と言われた時点で、ほとんどの方が信じてないはずです。

それなのに、なぜ多額の金額を振り込んでしまう方がいるのでしょうか?

それは詐欺師の人脈の広さが理由でした。

のちほど詳しくご紹介しますが、「BTSに会わせる詐欺」を主導している詐欺師のAさんは芸能人に人脈があることで有名。

「BTSに会えるわけないじゃん!」と疑う相手には、芸能人たちとの写真を見せツテがあることをアピール。

それを見た人たちは「こんなに豪華なメンツと繋がりがあるなら、本当にBTSと会えるはず」と信じてしまうようです。

「BTSに会わせる詐欺」を主導している詐欺師Aの正体は?

「BTSに会わせる詐欺」を主導している詐欺師Aの正体は「東谷義和」という人物と噂されています。

この方はアパレル会社を経営している社長さんで、芸能人の人脈が広いことで有名。

しかし、「東谷義和」というのは詐欺をするときの仮名であり本名は別。

上記の写真は韓国バンドグループ・FTISLANDのホンギ(白い髪の毛)が自身のインスタグラムに投稿したもの。

右には綾野剛さん、ホンギの左には同じくFTISLANDのジェジン、その隣には新田真剣佑さんが写っています。

そして、その後ろに立っているのが「東谷義和」さん。

一緒に写真に映っていることから、特に怪しい雰囲気はなくこの人脈を見ただけでも「BTSに会わせてあげるよ」と言われたら信じてしまいそうです。


こちらの写真は、先ほどの写真よりもさらに豪華!

城田優さんのお誕生日会の写真で、またまたFTISLANDのホンギが写真を投稿。

この写真には武井壮さんや山田孝之さん、佐藤健さんやワンオクのTakaさん、RADWIMPSのギタリスト桑原さん、野田さん、そしてUVERworldの山本さんも映っていることが分かります。

そして綾野剛さんの肩に手を乗せているのが「東谷義和」になります。

全員が有名人の中、やはり一人だけ一般人ということから人脈の厚さが伺えます。

詐欺師Aと繋がりのある芸能人たちも巻き込まれる被害に…

「東谷義和」は芸能人とかなり繋がりがあることが分かりました。

しかし、繋がりがある芸能人は今回の「BTS会わせる詐欺」とは関係がありません。

その一方で、「東谷義和」は詐欺のターゲットに彼らと一緒に撮影をした写真を見せているため思わぬ形で巻き込まれることに…。

さらに「東谷義和」は芸能人たちと食事に出掛け、二軒目で豪華な美女たちを呼ぶこともあったと言います。

日頃から芸能人たちと親交がある「東谷義和」を誰も疑うことはなく、同席する美女たちとお酒を交わした人も。

「東谷義和」はとにかく写真を撮りたがる人物とも言われており、美女と芸能人が写っている写真もたくさん持っているようです。

そのため、実際にその後の関係はなく解散をしても、そういった写真が世に出回ることを恐れている芸能人は多いのだとか…。

今回写真に映っていた芸能人たちも、このように思わぬ形で名前が挙げられ“ある意味”被害者と言えそうですね。

YouTuberヒカルは詐欺師Aを実名で告発

「BTSに会わせる詐欺」の正体は「東谷義和」と囁かれていますが、実はYouTuberヒカルはすでにこの人物を実名で告発しています。

この告発は「BTSに会わせる詐欺」とは全くの別件。

「東谷義和」がヒカルの名前を使い、ネットショップを経営している男性に詐欺行為をしたとのこと。

名前を無断使用されたヒカルは、警察へ被害届を提出。

この動画は2021年12月10日に公開されたばかりなので、今後の進展にも注目です。

<こちらもおすすめ>

BTSテテが熱愛?彼女と噂されたジョアンナの匂わせ行動もチェック!

韓国のサセンの実態は?アイドルを巻き込んだ事件やエピソードまとめ!

まとめ

「BTSに会わせる詐欺」で詐欺師と言われているAさんの正体やその手口、そして関係のないところで騒動に巻き込まれることになってしまった芸能人たちをご紹介しました!

詐欺師Aの正体が、本当に「東谷義和」なのかは分かりませんがもし事実だとしたならば、集団訴訟や告発をされる日もそう遠くないはず。

こうしている今も「BTSに会わせる」という名目で、詐欺を続けている可能性があるのでみなさんも注意するようにしてくださいね。



ページトップへ